3台目初の稼働?で
初めてのお店に行きました

3台目買って良かったです
使いやすかった\(^^)/





可愛いの見つけてね


頑張りました



まだかな、、、




輪に似合いそうなの有りましゅか?








まだかな




まだまだなのかな


もうね、沢山過ぎ

これ良い❗
って
探すとサイズがない💦💦

美優と輪
同じ色でなくてもOkでもない


とか
とか


残念!

あんなに沢山有るのに


良いと思えばサイズがない!
ポメに似合いそうなのがない!

結局3ワンお揃いのと
胴輪
だけに

疲れました



ごめんね🙇💦💦

可愛いお洋服なかった
じゃなくて
かあさんが良い❗と思うのが
なかった

美優だけなら
輪だけなら
1ワンなら有ったけどね

かあさんはお揃いが良いんだ
また
探すね


久しぶりに
張り切って行ったけど
残念ながらの
お出掛けでした







8月12日に
鶴見緑地で
“盆ドッグ2017”
ワンちゃんの盆踊りがありますよ♪♪




 2017_08_07




最近はカメラを向けると
顔を反らせる
シャイな美優



7月は誕生月なので
健康診断を受けました

案内は届いていなかったけど
誕生月は健康診断半額とか

去年は
7月に気管虚脱の手術をしたので
健康診断は受けてないけど
手術に備えて
色んな検査を受けて
支障がなく手術が受けられたので
それでOKだったんです




さあ、結果はどうだったかな

6月にレントゲンやエコーをして
気になるところはなかったので
「今回はしなくて良いですね」
と言うことで
しませんでした


だから
尿検査と血液検査でした

その結果
他はOKだったのですが

BUNと言う腎疾患や肝疾患に
関係するのが7~27までなら良いのが
36と高めだったんです


他の腎疾患や肝疾患に
関係有る数値は正常範囲なので
「大丈夫だと思うけど
経過観察していきましょう」
となり
8月に再度血液検査する事になっています

ちなみに
BUNの値
2014年は20
2015年は16
の正常範囲でした

元々値が高い仔もいるし
との
お話もありましたが
高くなっているようです💦💦

美優ちゃん
腎臓悪くしたら大変だよ!

塩分控えめとか
タンパク質も控えめとか
カリウムとかリンとか
色々有りそう‼

きゃ(/▽\)
頭痛いよ~

かあさんです(((・・;)
















 2017_08_03



2週間
早いですね

昨日は
美優と輪
シャンプーに行きました

9月まで
2週間おきに
予約しています


そして


やっぱり
要りました

このセットです


興奮しないように
お薬をのんで行ったけど

お店を出る直前から
始まりました

ガウォちゃん


家に帰って



はい、セット



こんな感じで巻いて
冷やします


昨日は
直ぐに治まりました


薬が効いたかな、、、
やっぱり
直ぐ家に帰れたからかな、、、

取り合えず
早くおさまってよかったね(*^ー^)ノ♪








 2017_08_01



秀、美優、輪のカート3台目!

届きました


一台目は
ワンカートってどう?

特に考えずお安さで購入した物でした
けど
とても活躍してくれて
重宝しました
ありがとう❗です\(^o^)/


2台目は考えました


3ワンが乗るのに
少しでも広い物
乗る部分が外れるのも良いかな⁉

乗り心地を優先
3ワンの為ならと
かあさんにとってはかなりな高級車(笑)
一台目の5倍以上のお値段の物でした
けど、、、
2台目さんごめんね

かあさんが使いこなせてないのです
かあさんにとっては
使い勝手が悪いので
まだ使ったの4回(◎-◎;)



やっぱり
かあさんにとって
使いやすいのが良い!

今回は


これにしました

かあさんには
一体型がいい
ワンタッチで折り畳めるのがいい
奥行きが出来るだけ短い方がいい
そして
お値段は控え目

条件で決めました



輪、ど真中
秀はやっぱり控え目



こんな時もないとね



美優は新車に緊張です


3台目でも
あちこち出掛けたり
秀&美優&輪と
楽しい時間
沢山持てます様に❇❇❇






 2017_07_29




薬もカラーも
要らなくなった輪

長かった
カラーを付けた日々
6月末まででした

もう大丈夫!
って
外すと
お口で触ってしまって
また付ける
3回繰り返しました


先生が仰るには
2度手術したり
何度も触っているので
「痒みが有るんでしょう
輪ちゃんと同じ頃手術した仔も
同じ様なことになってます」
でした


カラーが外れて
ホッとして
先生も
「輪ちゃんが3ワンの中で
1番元気な仔になったね」の
矢先

また
皮膚炎で抗生剤と炎症剤?を
飲むことに


輪の写真を撮るのは
かあさんにとって
オーバーでなく
大変な事なので
写真無いんだけど

小さなハゲが
五百円玉より大きくなっていました



そおっと近づいて
やっと取った写真です



どうしてか?
いつも足を上げて寝てます



怪我した足の今です


やったー(^^)d
ボケてるけど💦💦

今、撮りたてのホヤホヤ
私が携帯触っているので
安心して歩きました(笑)
どんだけ警戒?されているのか(*´∀`)


散歩に行くと
以前と同じ
先頭を歩き
元気に走ってます

何回見ても
ウルウル(ノ_・。)な
かあさんです




 2017_07_26




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.