次回になんて書きながら
一週間近く経ってしまいました(/´△`\)


輪の毛
何で?
何が良くて
モフモフに戻ったのかな、、、


かあさんが
思ったのは
怪我の功名!
では?
でした

人でも
お産をしたり
大きな体の変化が有ると
体質が変わったり
する事有るし



先生に
言ったら

先ず、それはないでしょう!
って

手術とかして
皮膚がきれいになった仔が
毛のはえが良くなったのは
何例か見てますが

僕もかなりの数の手術した仔見てますけど
輪ちゃんの様にポメハゲが
なおった仔は見たこと無いです

でした

そして先生
お母さんの執念
って事にしましょう!
ですって(笑)


かあさんも
馬鹿みたいに色々試して来て
そして
先生とお話していて

先生が言って下さった
いくつかのサプリ
その中で

輪にのませていなかったのは
只1つ
いつかのませようとすっかり忘れていた
“メラトニン”でした


そして
もうすぐ換毛期
これが最後のチャンス!と
“ミラコート”
そして
のむのも有るけど
あんまり一緒にのんでも

ハゲた部分に“トリカキュア”と言う
スプレータイプのものをかけました

ミラコートもトリカキュアも
買っておきながら
まだ使っていなくて
家に有ったものでした(*´∀`)


メラトニンで毛がはえた
と言うのは
よくあるらしいので

メラトニンだけでも良かった?
ですが
メラトニンはホルモンと関係あるらしい
ので
ホルモンは異常無しの
輪に効くのかな?

正直な思いでした




1番体重が軽い2.5kgの輪
体重が重い美優より大きくなりました
秀とは1kg違いますが
傍で見てると秀より大きく見えるんですよ(笑)



かあさんも
3年8ヶ月頑張りました
ポメハゲ
アロペシアXで悩んでいる方も
結構おられると思います

その仔その仔で
合うお薬やサプリが
違うみたいです

何もしなくても
時期が来たらなおるのかもだし

気長に
見てあげてくださいp(^^)q
















 2017_06_04



先ず
かなり前から
ブログはスマホでアップしています

画像のアップには?が多くて
パソコンだと
かなり大きくアップされると、、
ドデカイおちりなどビックリですね
笑って見て下さると幸いです(*´∀`)



輪の後ろ姿

今の輪の後ろ姿です

あのツルツルだったおちり
27日アップの後ろ姿とは
全く別犬の様に蘇りました\(^o^)/


嘆き、落胆、悲しかった
3年半

輪のハゲはホルモン等と関係無い
アロペシアX
今、現在お薬や治療法はありません!

かかっていた先生がおっしゃいました

それでも
コメントに書いて下さった
家の仔はこのサプリで毛がはえましたよ
お友だちの仔が
娘のところの仔が

皆さんから教えて頂いたサプリ

インターネットやブログで見つけた
毛や皮膚に良いと書かれていたサプリ

藁おも掴む思いで
かなりの種類のサプリを
のませました

長いのは一年以上続けたのも
あります

そのうち
毛が無くても輪が元気なら良いわ!
って
諦めの心も

そんな矢先の事故

完全にポメハゲの事は
ぶっ飛びました

輪がちゃんと歩ける様になったら
それで良い❗

心境になっていました

そして
手術が終り
先生から大丈夫歩けます

お聞きし
歩く輪を見ていて
感謝!感謝!の気持ちなのに
欲が出てきました(笑)

そして1月初め位から
先生と輪のポメハゲの話をしました

もう一度
ホルモンの検査をしてやって欲しい

お願いしました

以前して結果が出ているなら
しても同じです

言われてしまいました(((((゜゜;)



長いので
次回に








 2017_05_29



間が空いてしまいました

輪のポメハゲ
本当に悲しい状態でした



これは肛門の下辺りの毛が
出て来出してからの写真です
兎に角
尻尾の少し上位から
肛門まわり
うしろ足の下の方まで
ツルツルだったのです

以前も書いたけど
お座りしたら傷が出来ていました



私の手の下の皮膚
後ろ姿はほぼこの皮膚でした

その時の写真は
とても写す気にならなかったので
ありません



だいぶ毛が出てきた頃です

酷い時は首まわりも
左右の胴の部分もかなり薄くなりました

ポメラニアンは
オーバーコートとアンダーコートの
被毛がダブルコートが特長なのに
アンダーコートが殆んどない
状態になりました







首回りもしっかり毛が出て




これも先日と同じですが
あちこち気になっていたところも
フワフワになりました

後ろ姿写したいのですが
写させてくれません
後日
ボメらしく戻った後ろ姿
アップしたいと思っています


毛が出てきた?
から
今の輪になるまで4ヶ月かかりました

今回はこんな写真はどうかな?

思いつつも
こんな状態にまでなってしまった
現実なので
いつもながらのお見苦しいの
アップしました


もう少し書きたいので
また
次回に(*´∀`)



昨日
かあさんが手術して
丁度1年と言うことで

血液検査は勿論
レントゲン
マンモ
骨密度
胸のエコー
腹部のエコー
骨シンチ
先生が気になる部分のMRI

色んな検査をしてきました

月末には
結果を聞きに行かないとです💦💦

先生曰く
色んな検査すると
わからなくていいものまで
見つかったりするのよね

ですって
笑っておられたけど

笑っていいのやら
どうなのやら

かあさんでした(◎-◎;)(笑)












 2017_05_27



万歳❗
やったー❗
良かった❗

今のかあさんの気持ちです
万歳なんて
何度でも言いたいです

2013年9月から始まって
2017年5月
3年8ヶ月
かあさん的には戦って来ました



それは輪のポメハゲ
“アロペシアX”とでした

それが1番酷い状態の時が
輪があの事故にあった頃でした

秀や美優と居る輪を見て
輪は何も知らないし
思ってもいないだろうけど

かあさんは
輪の姿が不憫で不憫で
そんな輪が
あんな目にあって

何で!?輪ばかりこんな目に、、、

悲しくて情けなくて
哀れで

正直ブログには書けません
でした

この間も出した写真ですが



今は
秀に負けない位
まん丸ちゃんに
そして
本来の輪の毛質であろう
フワフワ、モコモコの毛に
戻りました(^^)d



まだ ましな時ですが
今と全然違う毛質になってました(/´△`\)


嬉しい事🍀🍀🍀
早く書きたかったのですが
書いたら
変化が止まっちゃう様な
気がして
書けませんでした(笑)


でも
先生からも
もう大丈夫でしょう!

サプリも無くなったのと

今日は
4歳6ヶ月と
きりが良いので
書く事にしました(*^^*)


長くなりそうなので
次回に続けます








 2017_05_24



30度近い気温になって来ました
エアコンに活躍したもらわないとです


今のところ
かあさん的には
まだ
稼働させなくても大丈夫かな?

気温ほども
暑くない我が家です

でもフロアで寝る事多いかな



最近
輪が大きく成ってきて
体重はそんなに増えてないのだけど



気持ちよさそうに寝る輪




こっちは秀


態勢が違うのと
写真なので
わからないかもですが

輪の方が大きくなって来て?

かあさん
毛の色で
3ワンを見分けてる時が
あるんですよ(笑)


エエッ!?
お歳のせいでしょう❗って(爆)
それも
あるかもですね(*´∀`)



 2017_05_23




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.