朝夕お散歩に
丁度良い頃ですね

車やバイクで走っていると
お散歩中のワンちゃん達を
よく見かけます

その度に
「ごめんね、、秀&美優&輪」と思う
かあさんです


我が家の3わんの運動は
お家の中での

美優と輪は持ってこい運動
そして
秀は追いかけっこ
です

最近の秀は直ぐにソファにあがったり
ゲージに逃げ込んだり
だけど
かあさんが知らんふりすると
「僕はここだよ」って
かあさんの前にやって来るので
追っかけると
凄く嬉しそうな顔します
この時の秀の顔が
大好きなかあさんです



お話が変わって
9日に1か月ぶりの
シャンプーに行った3わん

時期ですね
ハロウィンのスタイを
巻いてもれっていました


ちょっとお写真撮ろうかな


かあさんがカメラを大急ぎで出したり
ステイが少しでも見えるように
結んびなおしたり


慌ただしい動きだったかな・・・
???な3わん
異常に思ったのかな?!


20015y10g9syanpu2.jpg
輪も堅い!
お耳が後ろに行っちゃってる


2015y10g9syannpu1.jpg
「輪ちゃんちょっと見せて」でこれ
実はおやつを上に上げてます



2015y10g9syanpu3.jpg
美優も警戒気味



2015y10g9syanpu5.jpg
秀は逃げてたんだけど
大丈夫みたいだね
って感じで
美優の隣に


朝から5時間ほど
お店にいたので
疲れもあったかな

なんとまぁ
暗い暗い3わん
でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_10_20



とうとう八月
そしてもう立秋とか

でも
木立のある所に行くと
蝉の羽音が
今ぞ!!とばかりに
けたたましく聞こえ暑さを増強です


我が家の3わん
冷房の効いた部屋で1日中過ごし
散歩にも連れってってもらえず
この夏で弱い身体の3わんに
ならないかと・・・・^^;



またまた10日ぶりになってしまいました

15y8g8atari2.jpg
これ

15y8g2atari3.jpg
こういうふうになって


15y8g8atari1.jpg
こうやって使うもの
そうマナーベルトです

実はこの間のポメ集合の日
美優が“だるまさんがころんだ”のゲームに出て
2位になってGetしたものなんです
「美優使わへんな~、ああ、秀に使えるか」で
頂いてきました^^

秀は胴周りが太いので使えるかな?!
でしたが
ダイエットのお陰で楽勝(笑)
「今度のお出かけに使おうね」だったのに、、、、

あれれれ・・・・
また体重が(@_@;)

寒天を使うのはよくない!
とか
お野菜は消化しないからなんの栄養にもならない!
とか

それと
ダイエット続けて暑い日々に
体調壊したら大変!!

おもいで
ダイエットを中止中です

約2カ月寒天ダイエットをして
受けた美優の健康診断
血液検査の色んな数値は全てバッチリ

だから
再度秋になったら始めようと思っているのですが

命に関わるから
「絶対体重増やさない事!」と言われた美優

寒天ダイエットを食べてから
なんとなんと
今まで少ししか食べなかったフードまで
しっかり残さず食べるようになって
食に目覚めてしまったかのように
食べるのです黙々と
本来なら喜ばしい事なんだけど
食べると言っても7gぐらいなのだけど

体重が増えてしまって・・・秀ともども
あちゃ!困った!!状態になってます



ああ、輪のポメハゲは
希望を持って見守っています
冬に向けての換毛期がどうなるか?です^^;




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_08_08



梅雨が明け
台風も運よく過ぎ去って
ああ、ほんわか地方の事ですが、、、
あつ~~い日がやって来ています

「TVで40℃なんて数字が出そうです」なんて
言っていたけれど
さもありなん・って思ってしまいます


22日3わんを連れて病院へ行ってきました

美優はお誕生日が来たので
健康診断

「どこも悪い所なし!や」と
言って頂きました^^


27y7g5miyu1.jpg
良かったね(*^^)v
この調子でだね^^



そしてアロペシアXと共存中の輪
アロペシアXの子たちのブログを見ていると
時々出てくる黒い斑点

輪はなんでも出しちゃうのかい
って
思うかあさん
輪の背中のところどころに
転々とこげ茶色の斑点が・・・・

先生「ああ、気にせんでいいわ、特に薬も飲まんで良い」
ですって


27y7g5rin1.jpg
輪、薬飲まなくていいのは良かったね(*^^)v
被毛生えてきますように!!って
祈っていようね^^



そして
実は秀もお世話になりました
それは
晩年心臓の悪かったマンミと似たような
籠るような咳を時々するからです

先生にお伝えして
先生が聴診して下さいました
「う~~ん、音でいうと綺麗な音してるよ」
「けど、気になるなら念の為レントゲンするか」で
レントゲンを撮って頂きました

結果の
開口1番
「秀は賢い子やな~、感心するわ~
 レントゲン写す時びっくりした!!
 ほんま、賢いわ」でした

で結果は
「まだまだ初期やけど、少し大きくなってるかな」
って
事で
「まだいいと思うけど、、、お薬のんで咳の様子みてみるか」
となりました


27y7g5syu1yo.jpg
秀君あちゃーやね^^;
まだ初期の初期ってことやもんね
けど先生、本当に賢い!!ってびっくりしてたね
良かったね(*^^)v


家に帰ると
「ええっ!秀まだ6歳やのに、、、早すぎ!!!」
なんて
言われちゃったね
早期発見、生かさないとね(^_-)



27y7g53wan1yo.jpg
3わん、それぞれ気をつけないといけない事はあるけれど
普通に生活出来ている事は良し!!と言う事に^^



ダイエット・・・3わんがとっても喜んで食べてくれるので
お野菜のみじん切りは続いています
疲れていても「明日の分ない」となれば
3わんの為なら頑張っているかあさん
冷蔵庫には人参はもとより
かぼちゃ、大根、キャベツは常備になりました


お陰で秀は
27y7g5tarou.jpg
こんなに若返りました
な~んて嘘です
けど太郎君 秀に似ているでしょ

秀は現在体重3,4㌔台キープ
抱っこすると凄く軽くなりました
500gぐらいの減りなんですけどね

実はかあさんがダイエットを中止させています
色々読めば悩みますね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_07_25



5日の日曜日
楽しみにしていた事がありました
ほんの時たま小雨の日
けど
ジャ~ジャ~降りでなくてよかったです



何が楽しみってね
実はね実は
「ポメちゃん集合!」の日だったんです
何処へってね
いつものドッグカフェにです

催しがあってもいつもお仕事で
全然行けてなかったけど
今日はバッチリ参加できちゃったんです^^


集まったのはポメちゃんと一緒の家族
えーっと我が家も入れて9家族
ポメちゃんでいうと13ポメ
賑やかでした^^

何度か会った子
初めての子
驚くほどみ~~んな可愛い子たち
そして2キロ前後の小さな子が多いのに
ちょっとビックリなかあさんでした^^;




我が家の3わんもこうして参加
(言っておきます。。。今日もピンボケ多いんです^^;)
2015y7g5dareda1.jpg
うん?あれ?


2015y7g5dare2.jpg
あれれ?
なんか違うじゃん!?
これは くるみちゃんとの3わん(笑)

輪は何処へ?
2015y7g53w1.jpg
ここ、ここにいましゅ

いつもの荷物のせの中でした(爆)



あの時みんな若かった!
2015y7g5wakakatta.jpg
これは輪がサル期
2013年の5月27日のです
向かって右の下がくるみちゃん
そして右の上がコロン君です




2015y7g5kurumi2w1.jpg
くるみちゃんにはちょっぴり大きな
この前も出会った えそら君が



2015y7g5koron1.jpg
ふわふわカッコイイお兄さんになったコロン君には


2015y7g5komugi1.jpg
今おさるさんの こむぎちゃんが
出来ていました



そして
2015y7g53w2.jpg
我が家の秀&美優&輪
ちょっとは成長してるかな^^



今ね
可愛い くるみちゃんと
2015y7g5tarou1.jpg
2㌔なくてかあさん的にはザ、ポメラニアンやねな
なんか若いころの秀を思い出させてくれる 太郎君
とを
結婚させる計画進行中で
こどもちゃんの誕生がとってもとっても楽しみなんです



いつものごとく
ピンボケだし良いお写真写せてないけど
次回も
続きアップします





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡


 2015_07_06



今日といっても厳密には昨日だけど
散歩に行きました

ええっ!?そんなの当たり前じゃん
だろうお家が多いんだけど
我が家の3わんにはなかなか無い事なのです
まぁ単に
「かあさんが連れて行ってくれない」のが理由ですが^^;

部屋から3わんを抱え道まで出て
下ろすと
2015y7g2sanpo1.jpg
もう輪は飛んでます
嬉しくて仕方ない!って感じ
美優も輪に負けまいととっとこ歩きます
秀はいつものようにかあさんの横を歩きます
早いからピント合わせてられない・・・・


2015y7g2sanpo2.jpg
ゆっくり歩こうよ

ようやく3わんパチリです


草が伸びていたのと
フロントラインをさぼっていたので
(滴下して良いものだろうか・・・と考えていて^^;
 でも今月もしちゃったけど・・・)
近づけさせたく無くて行かなかった
広場に行ってみました

草が刈られて軟らかくなったところは
立ち入り禁止のロープが張ってありました

誰もいなかったので遊ばせてやることが出来ました
2015y7g2sanpo5.jpg
美優も輪も広い所でリードを放しても
走らないのです
かあさんに「早く早く」という顔を

2015y7g2sanpo3.jpg
ボールを早く投げてよ、かあさん
ってことなんですよね
ボールを投げないと動かない・・・・
あちゃ(@_@;)の習慣つけちゃったようです


2015y7g2sanpo3.jpg
何度も何度も走っては
ボールを待つ
写真写したいかあさんなのに・・・・です
タイミングが同じようになっちゃって同じようなのばかり・・・ピンボケの(笑)^^;

2015y7g3sanpo6.jpg
走るのは断然輪の方が早いので
ボールはいつも輪が取ってます
今日は珍しく輪、美優に譲る事をしなかったです


20157g2sanpo7.jpg
美優もですが輪は本当に駆け回るのが
好きな子です
フリスビーなんかを教えてやったら
きっと上手いだろうと思うだけのかあさんです(^_^メ)


2015y7g2sanpo8.jpg
秀はいつものようにマイペース
一度見失ってしまってドッキリな時がありました
無茶はしないのだけど
美優や輪と違う動きをするので
困らせる事のない秀の数少ない困りごとです


暫くすると
リりちゃんという柴ちゃんが来ました
10才と聞きましたがそんなに見えないんですよ
綺麗にお手入れされているのが見てとれました

2015y7g2riri1.jpg
こんにちはです


2015y7g2riri2.jpg
こういう時は秀お兄ちゃんの出番です
しっかりご挨拶してくれていました^^


でもね
輪だってね
2015y6g30rinmezurasi.jpg
この前のお散歩ではこんな事がありました
輪啼かずにご挨拶した初めての経験だったかも
優しい穏やかなお兄ちゃんだったんですね(*^^)v


デジ1、なかなか使う時がなくて
予想通りだけど(笑)
ピンボケばかりです
みなさんの視力が悪くなったわけでないですからね(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡


 2015_07_03




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.