今日は暖かかったでしゅ
シャンプーの予約してたんでしゅって

シャンプー前には運動しとかなくっちゃね
って
車で行かないで歩いたんでしゅ

秀お兄ちゃんはそうでもないみたいだけど
輪と美優は歩くの大好きでしゅ

いつものトゥトゥヴィヴァンさんに着いて
ランに入りました

あれ?・・・だけど
ランはだーい好き嬉しいでしゅ

2g24syanpu3.jpg
ランに入ると輪は1番に走りだしたでしゅ
「待てぇ~~」


2g24syanpu2.jpg
かあさんがボール投げてくれたけど 、、あれ?


2g24syanpu4.jpg
なんかランが変ってたでしゅ
前は大きなパラソルがあったけど
屋根が付いたベンチになってたでしゅ
かあさんはそんな様子撮るの忘れちゃうんでしゅよ



2g24syanpu7.jpg
秀お兄ちゃんも楽しそうに遊んでたのに
なんとカメラは持ってたけど
「バッテリー切れやん<`ヘ´>」って
それはね、、かあさんのミスでしゅ

「陽射しが強くて携帯カメラの画面見えへん」って
それは、、カメラにお帽子被せるでしゅか

「いちいち保存押さなあかんから良いの写されへん」って
それはそれは、かあさんが鈍クサイからでしゅ


2g24syanpu1.jpg
あったでしゅ1枚
ね、秀お兄ちゃんも一緒に遊んだでしゅよ


2g24syanpuouen.jpg
今日はね応援してくれた人がいたんでしゅ
赤い丸の所の小さなお兄ちゃんとお姉ちゃんたちでしゅよ

「ポメちゃ~~~ん!」
「おーい、ポメちゃん」
「走れ!走れ!」
ってね
手や帽子振ってくれたんでしゅ
かあさんが手を振ると拍手もしてくれたんでしゅ
良い子たちでしゅね


ところでシャンプーは?
シャンプーを予約するとランがただで遊べるそうでしゅ
「シャンプーの後直ぐ汚れるのは悲しい」って
先にランに行ったんでしゅって

得しちゃったんでしゅね





<にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
                             にほんブログ村 シニア日記ブログへ


 2014_02_24



自分でも
いつまで続くの?

思っていましたが

8日
まぁ、よく続いたかな(笑)


今日は
お休みだったので

久しぶりに
ランに行きました

初めは
静かなピンンシャ君のみで

秀・美優・輪
広いランを
元気に走っていました

そうしていたら
なんとなんと

ポメちゃんが3ポメ
お歳も
6才・5才・1才と
我が家と似てる

パパさんが
「ロング、ロング、ロングやね」と
近づいて来て下さいました

初めは「???ロング?」
だったのですが

毛がモフモフな事を
おっしゃってた様で
「うちは長くならへんのです
 長いのはやっぱりいいな~
 可愛いわ」

ポメにショート?と
見ると

短いのではなくて
下にさがるタイプのようでした
そして

6才のさらちゃんは
凄く美人さんでした


それから
美優が
「ポメやね、けど何?何ですか?」
って
別のパパさんに言われちゃって
「すいません、何ですか?ってなんですか?」
なんて言ってしまいました

美優が凄く小さな子に
見えたらしくて
なんかのmix?と思われたのかな・・・
「ポメラニアンですよ」で
終わりましたが
何を思われたのかな・・・

書いてるのですが
残念!な事が


写真がパソコンに
入ってない?んです

帰宅後直ぐに
入れたのに、、、、
見たのに、、、
何処へ
隠れちゃったのかな・・・・



これは
去年のだけど

ポメラニアン『かいと』の日記の記事で読ませてもらって
知って
直ぐに行ったところです


1g16run1.jpg
ジャック・ラッセル・テリアのさくらちゃん

1g16run4.jpg
さくらちゃんは女の子でラッセルにしては大人しい子でした


1g16run5.jpg
そしてプードル君(あちゃー、お名前忘れちゃってます)
パパとママとお兄ちゃんと一緒で
家ではワンパクとおっしゃってましたが
ランではとても良い子でした


1g16run6.jpg
波長が合ったのかな・・・
良い感じで遊んでました


1g16run8.jpg
秀もマイペースながら良い顔してました


1g16run7.jpg
久しぶりにさくらちゃんのストカーになってました


1g16run9.jpg
ボール追いかけたり


1g16run11.jpg
美優とも遊んでいました


お店のお姉さんも一緒に
ボールを投げたりして遊んで下さって

我が家の
あかんたれ達も
いつもよか生き生き遊んでる姿を
見る事ができました^^



               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします

 2014_01_16



良いお天気
なんだけど
空の色が、、、

遠くが
はっきり
見えない、、、

なんて
空と同じで
少々
落ち込み気味の
昨今です(^^ゞ


今日から
ゴールデンウィーク
10日間お休みが
続くところも
あるようです

我が仕事
カレンダー
全く
関係なし

でも
今日と明後日は
お休み
ラン♪ラン♪・・

筈だけど
嬉しくないの
です

真中の日が
お休みで
あって
欲しかった(-_-;)

愚痴は
言っても
仕方ない
ですね

でもね
でも

この日も
日曜日だったんです^^


この日は
かなり早くから
お知らせ
頂いて

オフ会が
有る予定だったので
お休みに

ところが
雨の予報で
中止に

雨は
降らずだったけど
風が強く
曇りがちでした

午前中は
家に居たけど

午後から
ドッグランにでも
行こうか

って事となり

花園公園の
ドッグランに
GO!!
です

わぁ~~~
ヤッタネ

会いました
4g21hanazotitan1.jpg
可愛子ちゃん


4g21hanazonohinatan1.jpg
小さなポメちゃん


4g21hanazonopon1.jpg
あれ、秀君先に来てたの^^;

4g21hanazonoponta2.jpg
横顔良く似てる
正面から見るとダイエット必要な秀と違って
スリムなポメちゃん


そして
4g21hanazonokao2.jpg
輪ちゃんも居たの(^^ゞ

じゃない・・・?
4g21hanazonohareta2.jpg
もう直ぐ4カ月という男の子


ヘヘヘ・・・

なんと
なんと
この可愛子ちゃん達は
ぽめぽめチッチとお気楽ライフ

チッチちゃん・日向んちゃん・ぽんた君
そして
晴れ太君でした☆彡


それにしても
4g21hanazonokaorin3.jpg
少し角度は
違うけど

晴れ太君と輪
似てません

晴れ太君
「カッワイイ!!」って
モテモテでした^^


4g21hanazonoasobu1.jpg
ポンチタン家の

4g21hanszonoponnke1.jpg
4ワンみんな元気・元気


4g21hanazonoponke3.jpg
よく動きます


4g21hanazonooyako1.jpg
これこれね
晴れ太君がお母さんの日向んちゃんに
ガブガブ攻撃です
でも日向んちゃんいつも
怒らないそうです



ボールを投げると
4g21honazonominnade2.jpg
ポンチタン家とほんわか家で
遊べたんですよ



4g21hanazonomiyuto2.jpg
ぽんた君と美優は
ボール遊びで気が合ったみたいでした^^


4g21hanazono2papi.jpg
見てやって下さい
元気なちびっこ
w飛行犬です^^


ああ、秀も行きましたよ
4g21hanazonosyuto1.jpg
晴れ太君が秀にご挨拶してくれてました


4g21hanazonosyuto2.jpg
秀と晴れ太君抱っこしちゃいました
晴れ太君の方が勇ましいお顔だね^^
風強かったね

4g21hanazonomiyuto1.jpg
美優と晴れ太君も抱っこです
アカンタレ美優 緊張してます^_^;


会いたいな~
って
思っていた
ポンチタン家

会えて
凄く嬉しかったです

優しい穏やかな
パパさん&ママさん
ありがとうございました(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_04_27



今日(21日)は
寒かったです
そのうえ
風が
強くて
ビックリ
「ええっ!
 もう直ぐ5月だよ」って
言いたくなりました
いえいえ
つぶやいて
ました^^;


今日も
嬉しい事が
有ったのですが


先ずは
琵琶湖バレイ

話から

お山の上には
ランが
ありました

4g13run1.jpg
広かったですよ
4g13run3.jpg
小型犬・中型犬用と大型犬用にわかれていました
山の斜面なので勿論全体が斜めの面でした
かなり広くて
アジリティというのでしょうか
障害物が置いてありました


楽しめる子達だと良いのですが・・・
4g13runmiyu1.jpg
やっと近づいたのが
美優でした
で、↑これです(笑)


4g13runmiyu2.jpg
そして
いつもの如くの
↑これ(爆)


4g13runmiyu3.jpg
でもなんか
楽しそうなんです^^;



4g13run2.jpg
珍しく秀が1番に走ったり^^

4g13run2w1.jpg
秀は我が道

4g13run2w2.jpg
美優と輪が遊んだり

4g13run3w1.jpg
輪が秀と美優を追いかけたり


4g13runrins2.jpg
          4g13runrins1.jpg
    輪が結構高く飛んでいたり^^      4g13runrins3.jpg


ワンちゃんも結構
来ていたのですが

この時は
貸切状態で


3ワンも
いつものランの
動きと違って
よく動いていました



本当に
いつも
思います

小さな体で
よく動くものだと


みんなと
一緒だと
元気に山も歩ける
階段も上がれる

いないと
数歩で
疲れちゃう
自分に
驚くと共に

小さな
秀&美優&輪の
存在の
大きさを
思います^^





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_04_22




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.