ほんわか地方は
グレーの雲
真っ白な雲
そして
青空

色んな空を
しています

前線が
動きだし
雨や雷の所
これから
降り出す
所もあるようです

雨も
降らないと

農産物に被害が
出たり
水不足
なんて言う事が
起こりますもんね

ほどほどの
降りで
お願いします

思うばかりです


先日

神戸ポメズや
大阪のチワワのラムちゃんと
遊んで

美味しく
お安く手に入る
スイーツのお店を
教えて頂いて
買った後

みなさんと
お別れして
一路家路に・・・


筈が

ハロままさんの
お話に
ドッグカフェが

そこは我が家の
近くの
ドッグカフェで

うちの子たちが
食べている
ドッグフード

そんなに
珍しくもないのに
売っている
所が
なかなか無くて

以前
インターネットで
見つけて
フードを
買いに行った
お店
COCOMOさん
5g27cocomomaeok.jpg

「そうだ、ぼちぼち注文しないといけないし
 久しぶりに行ってみよ」


なんか
呼ばれるように
COCOMOさんに
行きました

車を
下りて
3ワンを抱っこすると

迎えに
出て来て下さった
オーナーが

「誰と待ち合わせですか?」
です

「?・・・誰とも」


店内に入ると

わぁ~~~
ひゃ~~~
どうなってるん


声・声・声

????の
ほんわか

そこには
なんと
珍しい事に

3ポメが!!
みなさんも
偶然来合わせた
とか

実は
珍しいんです

カフェに行って
ポメちゃんに
出会うのって
なかなか
無いんです

輪が
我が家に来て
ブログには
書いてないのですが

もう10ヵ所は
ドッグカフェに
行ってるのですが

ポメちゃんと
出会った事は
1度も
なかったのです

5g27cocomook.jpg
右上が8カ月のコロン君
右下が3か月のくるみちゃん
真中がラムちゃん
あれ、、ラムちゃん可愛いお顔が^^;

5g27ramutyan2.jpg
これでどう^^


オーナーが
「みんなの写真撮りましょう」って
写して下さいました


5g27cocomo3w.jpg
へへ
秀&美優&輪
いい子で可愛いから
もう1度(爆)


ところが
大変な事が

なんと
3か月のくるみちゃんが
写真撮るのに
座っていたテーブルから
転落(@_@;)

「キャン」とは
啼かなかったのですが

一時
足をあげて歩くし
元気が無くなるし


慌てて
救急動物病院へ

途中
一緒に行かれたオーナーから
連絡が入って
多分大丈夫!


でも
結果がはっきり出るまで

カフェで待ちました

そうですね
出発して
約3時間

「お騒がせしました
 今の所異常なしです
 様子見る事になりました」

お若いパパさん、ママさんにも
笑顔が出ていました

その後も
くるみちゃんに異常はなく
元気に
過ごしている様子です

くるみちゃんが留守の間に

「ポメが集合してるって!?」って
常連さんが
こまるちゃんを
連れて来られました


朝、8時頃から
出掛けて

夜8時近くの
帰宅に
なってしまいましたが

3ワン元気でした^^


人でも
いつ何がおこるか分からない

ワンちゃん達も
気を付けてあげなくっちゃ!!

しみじみ
思ったのでした



今日は夜勤
行ってきま~~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_06_07



全国的に
天候が
荒れているようです

都心部も
4,5センチの雪が
あっと言う間に
積もったとか

車の立ち往生や
転んで骨折とか
雪になれない地方には
いろんな事で
混乱が起こりますね

ワンちゃんは
雪の上を
楽しんでいるんでしょうか、、、^^

大阪は雨模様でした

そして
今日は成人の日

全国で
122万人の成人が
誕生したんだそうですね

今からウン10年前
私の
成人の日も
雨だったのを
思い出しました

タクシーに乗り
晴れ着の袖を
タクシーのドアに
挟んじゃった
あの場面が
しっかりよみがえってきました

どうやら
若い頃から
鈍臭いというのか
そそっかしいというのか
落ち着きが
なかったようです(^^ゞ


伏見稲荷の
帰り
久しぶりに
ドッグカフェに行きました

本当は
別の所を
目的のお店と思っていたのですが

思いもかけず
初詣に時間がかかり

もう1か所
調べていたカフェに
しました


fusimicafepareto.jpg
伏見稲荷から車で数分の所にある
“パレッタ”さんです
1986年からカフェしておられるようです


お参り前は
fusimi2w4.jpg
こんな笑顔の美優でしたが


カフェの座席につくと
fusimicafem1.jpg
美優は直ぐにこんな感じに


ずっと歩いていた訳ではないのですが
階段の上り下りも多くて
かなり疲れたんでしょうね
静かな啼かない美優でした


fusimicafes2.jpg
秀もお疲れのお顔だね


もう15時近かったのですが
お昼を食べていなかったので

デザートの他にも
しっかり
ハンバーグなどを
頂きました

ハンバーク
「また食べに来たいな」と
思ってしまいました
美味しかったです

お腹を空かせていて
直ぐ食べちゃって
写真なしです^_^;


fusimicafefood.jpg
こっちは秀と美優が頂いたもの
ささみです
以前ブロッコリーは
ワンちゃんには良くないと
読んだ事があったので
一応ブロッコリーは取りました


fusimicafem2.jpg

食べ物が運ばれると
お座りの美優ですが
やっぱりいつもと違ってレディな雰囲気
なのでした

fusimicafem3.jpg


fusimicafes3.jpg
秀もね笑顔が出て来たね


fusimicafecyabaria.jpg
看板犬はキャバリアのはなちゃんがいました


「疲れた~」で
パレッタを出ると
一直線で帰宅


グウグウ・スウスウと
爆睡の
私&秀&美優なのでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします
 2013_01_14



お休みだった土曜日
娘と息子
そして息子のお友だちも
一緒に


いざ!ドッグカフェへ



兵庫県の方に車を走らせました


ところがところが


何てこと


犬の幼稚園や躾教室は
あったものの

     1g30c1.jpg
     どこですか?お友だち見えませんね

肝心のドッグカフェ&ドッグランは
何処を見てもなかったのです


     1g30c2.jpg
      今度は何処にいくんだろうね?


もう一か所別の所も
考えましたが
結局以前行った宝塚に行きました


      1g30c4.jpg
      ごめんね、今日はサービスだよ


って
2ワンもステーキを頂きました
美優はお肉は勿論お野菜も食べたのですが
秀はお野菜なかなか食べずでした


反省
しっかりホームページとか
見ないで行ってしまいました





オマケ(気持ちはこっちが本題です)


    1g30c3.jpg
    ↑
  柿の木なんです(わかるかな・・・)
  な、なんとこの時期に実がいっぱい付いてたんです
  こんなの見たの初めてです


「今日はこの木見れただけでよかった!」の
私なのでしたが

「これからはしっかり下調べして
 誘ってね」

当然の言葉を頂きました
  
 2012_01_30




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.