寒い事もあって

お買い物はお仕事帰りにして
お仕事がない日は
何処にも行かずずっとお家の中

そんな時
私が動くと3ワンが動き
私がじぃーとしていると
3ワンも思い思いの所で😪💤💤

かあさんは動き出すとき
「洗濯物干さなくっちゃ」
「ご飯作ろうね」
「お風呂に入って来るね」
「ちっこ行きまーす」
なんて
知らず知らず言ってます

退院して直ぐの時
輪は動きませんでした
でも
最近は以前の様に
トイレにもお風呂場にも
付いて来るようになりました

そしてまた
始まりました




これは輪の大事なものだよ



輪のですよ
誰も触らないで


空っぽになったおやつの袋
どうやらごみ箱にかあさんが
入れるのを見ていて
ぴっぱり出した様です

こういう時の輪は真剣
無茶苦茶恐いのです

以前はよく見かけた事だけど
長い事見なかった眺め

かあさん嬉しくなってしまいました
輪だんだん元の動きするように
なって来たね(^^)v


まだお外には行けないけど
きっと後少しの我慢だよ

また歩こうね
輪の足でしっかり大地を
踏みしめようねp(^-^)q









 2017_02_12


最近の事

Category: 輪の事故  

輪はとても元気にしています
しっかり見てると
怪我した足のつきかたが
やっぱり少し違う?
みたいなところは有るのですが

最近
好きなオモチャを持ってきて
「投げて‼」と言わんばかりに
顔を見上げて
早く、早く
って感じです

投げて遊んでやりたいのは
やまやまだけど
まだ
完全復活ではなくて

安静中❗

持って来い遊びは
とても出来ません

もう少しの我慢だよ💦💦💦


じっと我慢のかあさん
そして輪です

同じ様に我慢している美優もかな😅



入院中はあんなに抱っこしてあげたのに
相変わらずかあさんに捕まらないよう
持って来い遊びをせがむ輪




かあさんが恐い?
嫌い?
なんて少々いじけるかあさんです😄









 2017_02_04



輪が退院する


今までは
美優とお揃いか
色ちがいの服を買っていましたが
初めて輪だけに服を買いました

それも初めてのズボン付き
サロペットと言うのかな、、、

お店を何軒か見たんですが
思うようなのがなくて
結局インターネットでの購入になりました


何故?輪だけに?
病院で写す写真や今までの写真は
故意ではないのですが
後ろ向きの写真が無かったので
分からなかったかもなのですが

以前から書いている様に
輪はボメハゲちゃんなのです💦💦💦

まだ2才に成らないとき
シャンプーでお願いした
桃尻の筈が
おちりの部分をごっそり
つるんつるに刈り上げられて以来
その部分の毛が殆んど生えてないのです

毛が無いために外で座っただけで
怪我をしたことも有ったぐらいです

今回の手術で足の毛が剃られ
輪の体の5分の1位の被毛が無いのです

秀や美優を見て輪を見ると
寒そうで哀れで可哀想で😢

服を買って着せてやらないと!と
なったのです

初めてのズボン
サイズが?たったのですが
まあまあ大丈夫だった様です




直ぐに隠れちゃうので
うまい具合に写せないのですが・・・





ズボンの服は男の子ぽいのが多くて
どうでしょう?



もう1枚はこんなのです



輪、入院中でサイズがほぼ同じ
美優に試着してもらった時の写真です


洋服は旅行の時ぐらいにしか
着ないのですが
輪には必要な様です😰









 2017_02_01



去年の12月3日
輪のあの日から
ご心配頂いて
本当にありがとうございました🍀

輪、昨日退院しました🎶
日曜日だったけれど
先生のご好意でした

今回は固定も包帯も無し
次回の通院も秀に合わせて
一週間後です
本当の退院です💓


先生がおっしゃいました
「お母さんやお姉ちゃんの心配が
よく分かりました
元気になって輪ちゃんピョンピョン
よく跳び跳ねてました」って

「心配なぐらい動ける様になって
良かったです!僕も嬉しい!

けどソファに飛び乗ったり降りたりは
させないで下さい、階段も禁止
フローリングには敷物して下さい」

「また、入院にならないようにね」って


家に戻り時々3本足もありますが
怪我を忘れる位に動いています



歩ける様に成りますか❓
の心配に

歩ける様に成るために手術するんですよ❗❗

って
言って下さって

本当に歩ける様に成った輪
暫くしたら
走り出すかも知れない勢いの輪

先生ありがとうございます🌠
感謝感謝感謝です🙏




 2017_01_30



昨日は夕方からまた通院でした

輪のいつもの固定の様子診と
包帯の巻直し

秀の検査もあったので
3ワン一緒に

あああ
帰りはなんと2ワンに

実は輪レントゲンを撮って
「また、少し骨が出来て来てますね」

「いつまでも固定をしてられないしな」

「固定外しましょう」

なりました


元気で跳び跳ねる輪の動きに
不安がる
かあさんとお姉ちゃんの様子に

「じゃ、病院で預かりましょう」


そんなわけで
ほんの数日 また入院する事になりました




固定無しの輪の足です


輪ごめんね
直ぐに迎えに行くからね(◎-◎;)








 2017_01_27




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.