日曜日携帯を替えに行きました

私は一時はスマフォだったけど
ガラケーとタブレットに変えていました

そのガラケーが75度ぐらいから開かなくて
替えることにしたんですけど

丁度小さいお兄ちゃんも替え頃とかで
一緒にショップに行きました

機種を決め予約をしていたんですが
カウンターには直ぐ呼ばれたのですが
11時45分の予約で
なんとなんと携帯を手にしたのが
もう18時前でした

20015y9g27sumahokaba.jpg
以前はシックなレザーだったのですが
今回は思い切ってこんなの使ってます
ポメの図柄探したけどなかったので
3匹のクマちゃんにしました
まぁ、、、、またシックなのに変わる可能性大ですけどね^^

iPhone6s等が出たので
予約制の受付で
凄い混みようではなかったのですが
予約していない人は3時間待ちでした

ほぼ1日が機種変で終わってしまいました
ちなみに私はiPhoneではありません
けど替えるつもりのなかったタブレットが
お上手なお口に乗せられて
iPhoneminiに変わっちゃいました(笑)

なんかお上手な作戦があって
ここんところは無料ですとか
還元されますとか
兎に角お上手なのわかっていても
乗っかってしまうかあさんなのです(^_^;)

スマフォになったのですが
以前使っていたので
思っていたよりスムーズに使えて
ほっとしています



あちゃ(^_^;)
ちょっと出かけたお話しを
書くつもりが・・・・・
次回にします(^^ゞ


20015n9g22.jpg
こんなところに



2015y9g22syutomiyu.jpg
行ってきました



人の手が大いに加えられた自然の中でした^^







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_09_28



かなり過ごしやすくなりました
今日は11時半ごろから
クーラーつける事に
かあさん一人だったらつけなかったかな^^



もう大丈夫かな!?で
白状しちゃいます^^

この間の旅行で
何度か
母さんの諸事情で・って書きました



2015y8g15sanpo3wziko.jpg
そうそう、旅行は中止すべきか迷ったんだよね



実は実はね
旅行の予定5日前に
交通事故しちゃったんです(@_@)

母さんが結構大きい交差点を右折して
坂道を7mほど上がったところに
急にバイクとおばさんが現れて

「ああっ!!ぶつかるぅ~」
かあさん慌ててハンドルを切って
そのまま地面にドドド=ン
膝が痛くて暫く立ち上げれなかったかあさんでした

すぐ近くに福祉関係のヘルパーステーションがあって
そこの方が何人か飛び出して来てくださって
バイクを道の端にやって下さったり
母さんを起こして下さったり
冷たく冷えたお茶を下さったり
人の優しさをひしひしと感じた一時でした

3分後ぐらいに消防関係の人が通りかかって
警察に連絡して下さったり
かあさんの傷に包帯を巻いて下さったり
流石専門家巻き方が素晴らしく
何時間かたっても中途半端な部位だったのに
全くゆるみもせずでした

「救急車呼ぼうか?」
「病院は行った方がいいよ」

言われながら
ついに病院へ行かずの頑固なかあさん
職場の事を知ったほぼ全員に呆れられたり
お説教を頂戴しました

もう書いてもいいかな・・・・は
あれから3週間ちょっと
膝下ぐらいを強打して痛くて歩くのに苦労した足も
手の押したら痛かった痛みもなくなり
後は少し深かった肘の傷だけが後少しで完治かな
ぐらいになったから

今回の事で分かったのは
仕事場でおばあさんたちが転倒や骨折された時
「ここがいたい」「こっちがいたい」「そこがいたい」と
時間ごとに痛い部位が変わるのが
歳のせいでよくわからないんだろう
認知のせいで・・・・
と思っていたのが
なんと
実際に足の痛みがあちこちに変わったのです(^_^;)
みなさんはちゃんと言っておられたようです
経験しないとわからないものです

正直言うと
2週間経つ頃まで
足の痛みが日ごとにましにはなりましたが痛かったです
有休をもらい6日間休みはあったけど
笑われちゃうけど旅行も行っちゃったし(^_^;)
10日目ぐらいでは
1日の前半は大丈夫だったけど後半は足が痛くて
健常なあしの有難さを身に染みて感じたのでした
優しい同僚はなるべく動かなくていいように
力の要る事はしなくていいように
動いてくれました感謝・感謝です
2015y8g15adumino5.jpg
ちょうどお盆休みあったから2日間だけの突然なお休み
みんなが優しくてよかったね



そして約2年かあさんの役に立ってくれた
バイクは・・・・・
「主軸がへの字に曲がってるから乗ってはダメ」
と言われてしまい
次の日には
「修理に10万はかかりますよ」って

なんと
お相手のおばさんが任意保険に入ってなくて
新しくバイクを買うことにしたけど
全て自腹になっちゃいました
「甘いな~、だからお金貯まんない!なのよ」って
いつもお喋りしてる同僚に睨まれてしまいました

バイク屋さんの話ではそれは相手が8出してくれるケースですね
警察の方もおばさんに
「自分の行きたい方は見てたけど
 この人が来る方は見てなかったね」
って
でも100%ではなく私にも不注意はあったって
植え込みでおばさんの姿は見えなかったけど、、、、

「これからの教訓にしよう」と
「この程度で済んでよかった」としようと思ったのです

今は足の痛みもなく
思いがけず新車になったバイクに乗って走ってます
スピードが少し控えめに
前方や左右以前以上に見て走るようになってます

2015y8g15adumino16.jpg
入院したり骨折しなくてよかったね
でも、かあさん気を付けてね、お願いね


かあさんの
失敗談でした
みなさんも気を付けて下さいね^^





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_09_02



仕事場でお休みの人が出て
休日出勤やらシフト延長やら
家に居る時間が少なくなってます


3わんの中で美優が遠くから
かあさんをじっと見ている時が多いように
なってるみたい^^;



話しは変わって^^;
やっちゃいました・・・(--〆)

11g21garake2.jpg
どうしたの?かあさん
なんか情けないお顔してますよ


実は携帯を紛失です(--〆)



11g21garake1.jpg
携帯ってなあに?
携帯ってかあさんには大事なものなんだよ
みんなとお話したり連絡とるんだ



そうなんですよ
最近はメモに書かないで
みんな携帯に入れているし
電話番号やメールアドレス最近のは他には書いてないし
がっかり

ただしかあさんは所謂ガラケーとタブレットを
使っていて
インターネットやはやりのラインやゲームはタブレットでしていて
携帯電話は余り使ってないんです
だからショックは少ないんですが・・・・
困るんですよね
やっぱり携帯がないと


心あたりは何回も探して
早くしないと個人情報の源みたいなもの
電話番号やメルアド住所も書いてある人も
みんなに迷惑掛っちゃう可能性もあり

1日経ってしまってからドコモに連絡し
使えない様に止めてもらいました
幸い保障がどうの・っていうのに入っていて
少しお金を出せば失ったものと同じものを送ってもらえるとか
なんと携帯の中のデーターも入れて下さるとか
そして紛失中のメール等も保管してるって
なんかなんか恐い気もするんですけど、、、
ただ警察に行って紛失届を出し受理番号が必要とのこと

11g21garake5.jpg
秀と美優は伝わるんですね
傍に来てくれるんだけど、、、輪は相変わらずです


仕事でなかなか警察に行けず
やっと届を出して家に帰り
さぁ、ドコモに電話・と受話器をあげた時

「ちょっと待って、携帯あったよ」です
なんとなんと「最近私乗った?」の車の中に有ったんですって

????ボケボケのかあさんなのです


11g21garake3.jpg
かあさん見つかってよかったね(^_-)


良かった!
けどまだ今も????なのです(爆)




    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            
    にほんブログ村 シニア日記ブログへ
              にほんブログ村
     いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_11_22



大きな竜巻
降れば
記録更新の
多量の雨

TVには
目まぐるしく

気象情報
竜巻情報が
映し出されて
いました

台風15号が
雲を置いて
先に進み
残された雲が
台風17号に
なった

つまり
台風15号と17号は
同じものだった

とか

視聴者から
送られる
写真情報

竜巻の
凄さが
映し出された
動画

凄いな~
恐いな~
どうなるんだろう・・・

等々
いつもは
殆んどみない
TV画面を
ボ~~と
見つめていました

まだまだ
大雨に
注意の所も
多いようです

今の大阪は
夕日も見え

青空も見え
星が瞬いています

自然は
素敵だけど
決して
対抗できない
驚異です

この数日
日付が変わる寸前だったり
午前様だったり

流石に
ブログ更新の
気力なしでした

9月1日
施設の1番大きなイベント
夏祭りが
あったからです

お休みの日
シフトに
夏祭り準備
なんて

仕方ないので
10時半頃仕事場へ
帰りは
なんと午前2時
「明日、いえ今日お仕事ですけど、、、」
なんて

頑張りました

お陰さまで
ボランティアで来て下さった
和太鼓の会
の方々の
素晴らしい演奏・パフォーマンスも
あったり

雨で
諦めていた
花火大会(家庭用打ち上げ花火を110発)も
なんと
雨も
風も
なく
実施出来て

皆さんに
「良かった!良かった!」と
喜んで
頂けました

疲れも
吹っ飛びます

とは
残念ながら
言えません

ホッと一安心もあり
疲れが
ドドドです

そんな時も
やっぱり
ブログはなんか
気になって

休憩時間
スマホを
覗いていました


お陰さまで
9g43w1.jpg
秀&美優&輪は元気です^^


ああ、
彼らは代理です(笑)


次回は
代理の話で^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_09_04



ここ2日ほど
ルンルン気分で
バイク走行
しています

気持ち良い!
気持ち良いよ~☆彡

その前には
凄く
悔しい
想いをしたんです

言っちゃうと
バイクが壊れちゃって
新しいバイクに
乗り替えたのです

とんだ
突然の出費
「バイク止めて、車で通勤しようかな・・・」
など
考えましたが

どうしても
重宝して来た
便利な乗り物

原チャの無い
生活は
出来ない!!

って
事で
新車を購入

今まで
アクセルをフルにしても
40㌔しか出なかった^^;
のが
今までの様に
アクセルを回すと
なんとなんと
60㌔出ちゃってる(@_@;)

「捕まらない様に気をつけないとな」
なんて
言われちゃってます

それもそう
原チャは
40㌔でも
スピード違反ですから(~_~;)

あああ、残念
バイク代
簡単旅行だったら
3ワンと
2回ぐらい
行けたな~


残念な思いが
にょきにょきです(笑)



うん?
何が“お約束”?

そうそう

これ
これです

7g21miyuke-ki1.jpg
あれれ
型崩れが起こって来てる?(笑)

実は
このケーキ

美優の
誕生日に
厳密には
誕生日の2日後の夜に

慌てて
1時間もかからず
ちゃちゃちゃ

作りました

ワンちゃん用は
初めて

時間をかけて
もっと
素敵に作る予定でしたが

材料を
昨晩からスタンバイさせて
いたのに
お出かけ
してしまったので


ゴメンね
美優
「材料を無駄に
 しない為に

 大慌てで
 簡単に
 仕上げちゃった」


7g21miyuke-ki2.jpg
切り分けて

「さぁ、どうぞ召しあがれ」


722miyutaberu1.jpg
美優
見た目良くないけど
食べてくれてるね
お味はどうかな^^



7g21staberu1.jpg
慎重派の秀も
食べてくれてるね^^


721tabetemasu.jpg
そして
輪は黙々とガツガツとね^^

3ワン
食べてくれてよかった

本当は
果物も、お野菜も
もっと使って
デコレーションの予定
だったけど(^^ゞ


このケーキ
私も沢山
私が1番いっぱいだったかな
食べました

人も勿論
美味しく食べられるんですよ(^_-)-☆

去年の美優のケーキは
こたままさんに作って
頂いて

「来年はかあさんが作るね」
って
お約束してたんです

約束果たせて
良かった^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_07_23




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.