少し前まで
そういうアレルギーがあることも
知らなかったのです
“犬アレルギー”
結構多いらしいですね

初めの犬は大丈夫だったけど
犬種の違う2匹目をうちの子にしたら
酷いアレルギーが出たとか

犬種によっても酷くなる時大丈夫な時
もう兎に角犬はダメとか・・・・


8g14iutmono1.jpg
公園で走り回る美優と輪(秀はくんくん探検中)



8g14itumono2.jpg
この日も少し遅くに行ったら誰もいなかったので
こうやって走り回っています



この子たちと一緒に走らせてやりたかったのに
うちのお孫ちゃんは以前にも書いたように
犬アレルギーだそうです

本人は犬大好きなんです
けどこの間も散歩中の犬に触れたら
あちこち真っ赤になって
かなり痒い思いをしたそうです

それでとうとう
我が家の3ワンとお孫ちゃん
一緒に遊ぶの禁止令が出てしまいました




8g14ie1.jpg
以前ならこの場所に秀と美優が一緒に居たんですけどね
残念というよか
お孫ちゃん可哀相に・・・・・・
大きくなってきたら治るといいね
人によって色々で治る人
酷くなる人がいるようですね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
 2014_08_30



かあさんのお仕事ってカレンダーは関係なし
だから
お友達がお花見に誘ってくれた時も
バーベキュに誘ってくれても行けないんだ

だから随分長くお友達のみんなと会えてないな~
ちょっと寂しいな

けど
仕方ないね、お仕事は大事だもんね



このGWというのも全然関係なしなんだけど
でもね
昨日はかあさんお休みだったんだ

それで?
僕たちは脇役になっちゃったよ

主役はね
5g4syuyaku1.jpg
やっぱりこっちかな
この子がもっと小さな頃は僕たちとよく遊んだんだ




5g4syuyaku2.jpg
この子、、、ああお孫ちゃんっていうんだけど






5g4syuyaku3.jpg
お孫ちゃんね僕たちの事は大好きなんだけど
“犬アレルギー”だって事がわかったの

僕たちと遊ぶとね
いろんなところが真っ赤かになってとても痒くなっちゃうんだ

だから僕たちと遊ぶ時はとっても苦いお薬をのむんだよ
かあさんものんでみたけど「わぉ!苦い!!」だって
大人でも随分苦い薬らしいの

だからあんまり遊べないんだ



けど昨日は・・・
5g3hanazono5.jpg
どっちがオリの中?



5g3hanazono6.jpg
ああ、違った、ここはとっても大きな遊具がある公園
この遊具のあるところに僕たちは入れないの




5g3hanazono8.jpg
僕たちが遊んでるの見てたら、こっちに来てくれたの




5g3hanazono7.jpg
輪とお孫ちゃん睨めっこしてたよ


楽しそうに遊んでるの見てたら
僕も楽しくなっちゃった





          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくです


 2014_05_04


賑やかな時間

Category: 家族  

前回の記事で
ご心配頂いたり
お見舞頂いたり
ご助言頂いたり

ありがとう
ございました


車に乗っても
バイクに乗っても
凄く慎重な
私です

慎重だけで
身を守れるとは
思いませんが

他の方に
だけは
迷惑掛らないように
したいです



さて
清水寺
梅小路公園
から

次に
向かったのは
レストランでした

1度目は
時間の関係で諦め
2度目は
なんと定休日に行ってしまって
3度目の正直
です

3度目は
しっかり予約を
入れて
大人5人
子ども1人
ワンちゃん3匹の
大勢で
出掛けました

そこは
merodei1.jpg
レストランメロディさん
メロディさんはドッグカフェじゃないけど
犬連れOK
おお威張りで入れるお店でした


ポメラニアンのブログでおなじみ
chiro x marro』の
ちろるちゃん&まろんちゃんも
ママが帰省されると
いつも行ってるようです^^


メロディのママさん
「私は犬と言えばポメラニアンと思ってるんよ
 ここの名前メロディもうちの
 最初のポメラニアンの名前ですねん
 メロディの為にこの店始めたんよ」と

りん2回も
「誘拐やでぇ~」と
調理場のポメ大好きと言う
マスターの所へ連れて行かれてました(・。・;


大阪のおばちゃん並に
ざっくばらんによくしゃべられる事
ずっと前からの知り合いのような気に、、、(笑)


ええっと
大人5人は
実は息子の家族
お孫ちゃんと
一緒に行ったのでした

merodhiseto2w1.jpg
久しぶりの同級生のご対面です



merodhiseto2w2ok.jpg
秀はニコニコ顔だけど美優の顔はこれ以上ない恐怖のお顔^_^;



merodhiseto2w3.jpg
お孫ちゃんは「ワンワン・ワンワン」ととても嬉しそうでした


実はお孫ちゃん
ワンちゃん大好きなのに
アレルギーが出るそうで
この日も予防にお薬を飲んで来てるとか
可哀想に、、、(~_~;)です


そしてそして
勿論
りんも行きましたよ


merodhiseuresi2.jpg
さあ、りんと初めて会うお孫ちゃん



merodhirin1.jpg
りんやっとクレートから出れたね^^



merodhisetorin1.jpg
あれれ、大変目が気になるのね



merodhisetorin2.jpg
ご対面^^
りんもしっかり
お孫ちゃん見てますね


merodhisetorin3.jpg
お孫ちゃん、りんの足に
何にも言われてなくても
そおっと触れてます

秀と美優そしてりんと
もっといっぱい
遊べたらいいね


そして
食事タイム

食が細くて
食べなかったお孫ちゃん

merodhidese1.jpg
今では沢山食べる様になって
この日も
ママのご飯が無くなって
追加注文してました


これ
mnowangohan.jpg
美味しそうでしょ!!

これはワンコメニューなんです
1番人気の“トリ、野菜ボイルチーズのせ”です

雑誌『犬のきもち』でも
紹介されたそうです


mwangohan2.jpg
2ワンで分けてもたっぷりな量あり
秀も美優も黙々と残さず食べました


帰る頃には
同級生

merodhisetomiyu1.jpg
だんだん


merodhisetomiyu2.jpg
だんだんと


merodhisetomiyu3.jpg
近い関係になりました

お孫ちゃん眠たくなって来てたかな



お嫁ちゃんが
「お母さん○○○の顔 出して良いですよ」
との事で
モザイク無しです^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

 2013_02_14



お盆まっただ中

お盆休みは
あるけれど

お盆の行事ごとは
少しずつ
薄れて来ているような
気が
するのは
私だけかな・・・・


昨日は
お孫ちゃん

やって来ました

週に
何度か
写メでは
会っているけど

実際に会うのは
2カ月ぶり


色んな事を
始めるのは
早い子では
ありませんが

この2カ月の
成長振りには
驚いて
います



semok1s.jpg
今までは必ずお父さんが傍でガードでしたが
一人でしっかり座ってます



sec2ok.jpg
おばあちゃんとしては早く歩くよか
しっかりハイハイして欲しいと思ってます
初めは匍匐前進していたそうですが
しっかりハイハイしてます、それがはやいはやい^^



sec1.jpg
たっちですね
自分でつかまり立ちしていました
まあまあ小さな足で大きな頭や体支えてるね
みんなこんなだったんだね^^

早い子なら
10カ月になったら
歩いてるそうですが
そんな急がなくても
「いいじゃない、先は長いよ」と
思うおばあちゃんです



こんな事も

seti1.jpgseti2.jpg
seti3.jpgseti4.jpg
歌に合わせて手遊びをみせてくれてました
これは《糸巻き》だったかな
(あれれ、お顔が・・・まぁいいっか)

お母さんが
ちょっとお勉強して
目指すものに
成りたいと

再度学校に
行っているので

お孫ちゃんは
保育園に行ってます

「お母さん 僕も早くから集団に入って
 頑張ってるんだから
 お母さんも目標達成してね
そして弱い立場の人の味方になってあげてね」(代弁・笑)



前に来た時は
あっち向いてホイ
だったけど

sec3ok.jpg
しっかりお口を開けて
食べる様になってました
一安心です



ビックリしたというか
可笑しかったというか
こんな事させていいの?

sec4.jpg
これ
これね、TV観てるんです
それも結構真剣なお顔でした
小生意気な姿ですよね



そして
こっちは
可愛い姿

se5.jpg
いないいない



se6ok.jpg
ばぁ~


やっぱり
可愛いお孫ちゃんで
よかった^^


美優と
お誕生日が
6日違い

1歳になった
お孫ちゃんでした



今回は秀&美優
出番なしの
休憩です


次回は
お孫ちゃんと2ワン
また
覗いて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2012_08_14



近畿地方も
梅雨入り
したそうです

今日(9日)は
曇り空

暑くもなく
こう言う日は

犬連れの
お出かけには
good!ですね


でも
今日は

久しぶりに

お孫ちゃんで

asb8.jpg
ちょっと可愛いポーズも出来るように



asb4s.jpgasb3s.jpg
asb5s.jpgasb6s.jpg
我が家のちっちゃな鯉のぼり
あ、、、あ 無事でよかった



asb7.jpg
秀が近づいてます



asbs1s.jpgasbs2s.jpg
お孫ちゃん 接し方がちょっと変わったかな



asb12.jpg
あんよでガードかな



asb13.jpg
うん?睨み合い^^



asb11.jpg
もう直ぐ立っちかな、、、ハイハイが先だといいね




asb14.jpg
ダメダメ カメラは貸せないのよ



離乳食
スプーンを
近づけると

あっち向いて
ほい

少し痩せて
心配でした


↑上の写真から

約1か月




お孫ちゃん家に
行ってきました


69s1s.jpg69s2s.jpg
69s4s.jpg69s6s.jpg
お顔の表情がだいぶ増えてます




69urs.jpg
なんだかとても嬉しそう




69s5.jpg
“どや”顔だそうです
離乳食も
食べ始め
体重も増えたそうです

よかった!




今日は
秀と美優の
写真が
ありません


ずっと一緒だったのですが

2ワンとも
何故?だか

殆んど
お孫ちゃんの
傍に
行かなかったのです


京都水族館まで
お散歩に
行ったのですが

雨が降り出して
広場で
遊ぶ事ができませんでした



692w.jpg
出掛ける前の秀と美優です






 2012_06_10




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.