少しのお出かけから
無事帰宅です^^

紅葉は実は考えていなかったけど
なんだか紅葉をめぐるお出かけに
なってしまいました



それは次回からにして
飛騨への旅行で
かあさんが嬉しい思いをしたことを(^_-)


10月2日は
かあさんの誕生日
だから365日ポメカレンダーの2日は
秀と美優と輪にお祝いしてもらってるんです



高山わんパラさんで美味しく夕食を頂いた後
にこにこ顔のウエーターのお兄さんが
何かを持ってこられました

「あれ?まだ何か残ってたっけ?」のかあさん

その手にあったのは
10g2birth.jpg
「わぁ~、美味しそう!!
 ええっ!私のケーキなの♪♪」
(ローソクの数はケーキに合わせた数なので・・・でも間違ってはいないような・笑)


娘が予約をしておいてくれたそうで
レストランの方も一緒に
「おめでとうございます」でした^^;

「もう、歳はいらない」のかあさん
「でも1年元気で居られたこと、そして新しい年を迎えられたことは
おめでとう!だね」でした
ハッピーバースデイの歌は遠慮しちゃいました
可愛くなかったかな・・・

お金をかけたものでなくても
凄く心に残るプレゼントでした(*^。^*)




そして次の日に
10g2birth2.jpg
これは高山の有名な“さるぼぼ”ならぬ
最近参入の“うぼぼ”


10g2birth3s.jpg 10g2birth4s.jpg
10g2birth5s.jpg 10g2birth6s.jpg10g2birth7s.jpg 10g2birth10s.jpg
「ちょっと待っててね」で
かあさんが好きなうさぎさんのぼぼを作って
プレゼントしてくれたんです
今は自分で作る体験教室があるんですね
お腹の飛騨の文字の下には願い事も書いてあるそうです

さて?何を願ってくれたのかな・・・・・


最後の日は神社をまわったり 
のんびり過ごしました


10g4kaeru1.jpg
10g4kaeru3.jpg
帰りの車の中の3わん
にこにこ笑顔を見せてくれていました


そして
10g4yuuhi1.jpg

10g4yuuhi3.jpg
綺麗な夕日を見ながらの帰宅でした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_10_22



毎日のように宅急便
なんか嬉しいですね、、、、

でもでも
プレゼントでもなんでもない!
私がポチしたもの
ということは、、、、

ということ・・・・
なんです^^;


9g2aaa3.jpg
かあさん、なにが届いたんですか


あのね、、、、
7g5kaimono1.jpg
こんなものとか

袋のはみんなのウンピが臭い匂いしなくていいんだもん
ボトルは色々使ってみたけど
やっぱりこれが1番かな・・・と
これは家じゅう使えるしね便利なのよ

7g5kaimono2.jpg
こんなものとか
サプリはね
秀のオチッコが丁度良い状態になるように
もうひとつは
肌の状態が良くない美優にね


9g2aaa2.jpg
他にもあるでしゅか


うん、あるの
みんな今日もお背中に
ポトンポトンしたでしょ
“フロントライン”って虫のお薬

それがねお安く売っていたから
4箱ね

それと


9g2aaa1.jpg
ほかにもあるの?
僕たちの物ばかりだよ

あるのよね、秘密だけど(笑)


買う時は考えないとですね
それにアニコムさんもあったり
今回はなんか重なっちゃって^_^;

カード払いが大変な事になってました



おまけ
秀にかったサプリですが
輪にも飲ませているんですが
涙やけに良いらしくて

外に出た時はダメなんだけど
普段涙やけが殆どなくなってます
ああ、小さなボトルの方です

美優も1カ月飲んで
フケが出なくなってるし
この間のシャンプーでは酷いとは
言われなかったです

3わん同じ程度になってました
良くないですけどね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
 2014_09_02



前回の続きです

8g17go2.jpg
遊ばせてもらっていた急斜面の
近くの木には何本ものロープが下がっていて
掛りの方が作業してらしたのはこの木でした

何のロープかお聞きすると
「このロープを使って木に登って行くんです」
って事でした

腕の力が要りそうな逞しい子でないと遊べないようなものが
あったので少し驚いたり
遊具ばかりでなくて
自然の中にこういうのが沢山あるといいな~
なんて思ったりしました




8g17go1.jpg
思いっきり遊んだ美優は満足そうでした

そして
もう少し上に行くと
「ここから先はワンちゃんは入れない所があります」的な
ものがありましたが


目の前に大きな池があり
従業員の方に伺うと
池の周りはわんちゃんもOKでした

8g17ike2.jpg
あちこちで
親子連れやおじいちゃんとお孫さん連れ
お友達で来てるらしい子どもたち



8g17ike6.jpg
釣り竿も貸してもらえるそうで
真剣なお顔で釣りをしてる子どもたちが沢山いました



8g17ike5.jpg
騒音や雑踏でない自然の中が良かったのか
秀や美優も音にびっくりする事もなく
のんびりしてるように思いました




8g17ike7.jpg
緑がいっぱいで
広い所にしては売店等も少なくて
お弁当やおにぎりを食べてる方が多くて
けど
芝生などが綺麗に手入れされて
親子で大の字に寝ころんでいる方がいたり

入園料は要るものの良い所があるものです
私が若い頃は無かったです(昔すぎです・爆・)

私たちが行った時も普段使う道路は
台風11号の影響で通行止めだったんですが
今もまだ通行止めは続いているようです
土砂崩れや陥没があちこちで起っているそうです

自然は素敵です
けれど自然災害は恐ろしいですね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_08_26



「どっこも行かないの?
 最後の日なのに退屈~」
なんて言うお方が

「最後も何も 私にはお盆休みはなかったもん」
なんて言いながら

「う~~ん、私どこ行きたかったっけ」


同じ意見の
「淡路島に行こうか」

けど考えてみると
・天気良くなりそうで 暑くないかな・・・
・昨日は雨で今日お盆休みの最終日 混むんじゃなあい?
・高速 最後のUターン渋滞に出くわすんじゃ?
・折角行くのに早朝からでないとね
なんて言いながら

「淡路島までいくら位要る?」
「橋は安くなったけど 確か3千いくら、往復で8千円弱かな・・・」
の言葉(@_@)
「ええーっ!そんなに要るの!?
 “高速代どこまで行っても1000円”って時良かったな~」って
また思い出してしまいました

なんせ名神吹田から京都までは750円だったかな
けど京都から蔵王までは1000円

東北旅行確か4泊して
普通だと高速代6万円弱必要だったのが
1割の6000円使わないで行けたんですよね
あの時

それを思うとどこにも出かけられない、、、

でも
出かけちゃいました

8g17rokkou2.jpg
なんとアジサイが咲いていたのにはびっくり
緑を満喫して来ました

って
前置きが長すぎ

続きは次回に^^;





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 


 2014_08_19



今夜は秀&美優&輪に
お留守番を頼んで夜勤に入っています
ただし今は休憩中(^^)

わん達 私の動きで
一緒に行けるか
駄目か
お仕事かがわかるようですね

連れてってもらえそうな時は
諦めずに哭く子がいます

でもお仕事だと
寂しそうなお顔を見せながら
私をただじっと見つめてます
もういじらしくて反って辛いです(..)

今日もそんな彼らに送られて
家を出てきました

今頃どうしているかしら………






(;゜0゜)あああ美優起きて(笑)

タブレットではお写真ダメですね
お写真をクリックすると大きくなるのかな(@_@;)
 2014_08_16




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.