今日は行くよ~
だったけど。。。。
なんと雨が降ってきちゃいました<(`^´)>
ごめんね、秀君美優ちゃん輪ちゃん

またお家で
追いかけっこと持って来いだね





秀や美優と違う輪(笑)
2015y6g30rin7.jpg
ここです
家から離れての下宿で
長男が自分で初めて買ったデスクチェア
嵩だかなのだけど処分できなくて
かあさんには思い出の大事なチェア
だからデスクトップのパソコンに向かう時用に使っています


2015y6g30rin6.jpg
足が気持ち良いらしく
秀も時々寝転がってます
美優は近づこうともしません

けど輪は一日で1番長くいる所
そして殆どここで眠っています


ところが最近
2015y6g30rin5.jpg
ちょっと違う所で寝ころぶようになりました


2015y6g30rin2.jpg
ズーム
お見苦しいですね^^;
洗濯物を置いておくと直ぐに乗っかる子がいるので
ついつい置いてしまいます
ああ、それと
我が家の3わんのフードはずっとビルジャックです
今は肥満用です
そんなごちゃごちゃなところが好きらしい輪なのです
輪にごちゃごちゃはわかないのかな^^

ハウスと言っているキャリーには
ご飯やおやつをもらう前にしか入りません
ベッドに入るのもおやつを食べる時ぐらい
輪ちゃんちょっと変わってるかな^^



ここから下はまたまたおちりです

輪の今のおちり
2015y6g30rinotiri1.jpg

2015y6g30rinotiri2.jpg



こっちもアロペシアⅩって言われてる
美優のおちり
2015y6g30miyuotiri.jpg


そして
秀も参加(笑)
これが普通なんですね
2015y6g30syuotiri.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_06_30


輪の事

Category: 輪(りん)  

ちょっと暗い話です
昨夜は夜勤でした
夜勤はもうしないつもりだったのですが、、、
新人がしっかり動けるようになるまでと(かあさんは思ってる)
回数を減らしてしています

昨夜は緊張でした
ナースから
「いつおちてもおかしくないから、気を付けてね」
なんて
聞いていた方がいるから
何度お部屋に行った事か^^;

今この時間もわからないけれど・・・・
でもね
正直思うのです
命ある事が必ずしも良い事ではないと
生きている事って・凄く辛い状態である時もあるのです

小さな子ども達に癒されて
楽しく過ごせてる今
お金とかじゃなくて
凄く贅沢な事に感じるのです
そして幸せを思うのです^^





さてさて
話し変わって
20156g25rin1.jpg
輪の事

こうしているとな~んにもない可愛い子ちゃん(笑)
けど
実際はそうではない

病気のようで病気でないとか
今お世話になっている動物病院の先生は
治療に積極的でなさそうです
けど
かあさんもそうかもしれない

今、輪に病院からのお薬は出してもらっていないと以前書きました
それを今も続けています
でも
何もしていないわけではないのです

今している事は2つです

1つはサプリを飲んで腸内環境を整えています
美優もそうなのですが
輪もうんぴが黒くてコロコロの固いのでした
うんぴの状態としてそれはペケポンな状態だそうです

月に1度ぐらい凄くゆるくなる秀のうんぴに比べて良いものだと
無知なかあさんは思っていました

輪のアロペシアⅩをきっかけに色んな事を読んでいて
何はともあれ輪の(美優も)うんぴを状態の良いものに
するのが先ず先決と思いました

ブログのお知り合いの方に教えて頂いたサプリがそれです
そして飲み始めて今日で丁度1カ月
輪のうんぴも美優のうんぴも
かなり変わってきました、良い物が出てきだしたと思います

だから
被毛の事はこれからがスタートかな・・・と

それと
この間のシャンプーからまたお店を変えています
炭酸泉というの利用し始めました
毛細血管を広げ、血流量をよくして
皮膚細胞の新陳代謝が活性化するそうです
10日に1回ぐらいすると良いようです

ネットで調べると家でも出来る様だけど
取りあえずはお店でお願いしようと思います



かあさん、あたちのおちりばっかり写しますね

かあさん、輪ちゃんお嫁に行けなくなりますよ

心配しますが
輪、美優もお嫁には行かないからね(笑)
です
20156g19rinotiri2.jpg

2015y6g19rinotiri.jpg
どうかな、、、、変化あるでしょうか



長くなってしまいました^^;





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡



 2015_06_25



またまたご無沙汰のかあさんです^^;

暑い日、涼しく過ごせる日
毎日が
「今日はどんな日に?」なんて思うかあさんです


今2つの事と
戦い中な気がします

ダイエットと
そうです
輪の“アロペシアⅩ”と

美優の方は今のところ
「輪に比べてまだかなりまし?」な感じです


今日は
輪のおちり満載のブログです(爆)

2015rin0tiri2.jpg
この角度だと・・・そんなにも「お尻尾の毛が少ない?」かな
でもやっぱり少ないですね被毛

20156g7rinotiri1.jpg
けど、、、こっちからだと・・・・あちゃ!りんちゃんおちりの毛が(@_@;)


20156g7rinotiri3.jpg
真後ろからだと・・・こうなんです(-_-;)



ちょっとアップで
15yrinhimou2ok.jpg
実は写そう写そうと思いながらも
まだまだ先は長い・・・と思っていたら日にちがたち
少しほんの少しだけ毛が出てきました
実は本当ののっぺらぼう
ツルツル・って感じだったんです


15y6g2rinhimou1ok.jpg
これは6月7日かな


そして
今日は
2015y6g12rinotiri5ok.jpg
前の写真から5日かな
気の持ちようでまた少し減ったかな^^;


2015y6g12rinotiri6.jpg
肉眼で見ると全体的に少し毛がある?
って感じかな
足の方の毛が少なくなって足がきれいに見えていたり
ほんとに一喜一憂って感じです


2015y6g12rinhimou1.jpg
先生曰くアンダーコートは抜けるのが早い
オーバーコートは長く持つから
って
こうして見るとアンダーコート全く無しです

なんせ秀を見ているから
違いがありすぎ~~(^_^メ)


実は
お薬をもらって2週間たって
病院へ行って
結果病院からはお薬もサプリも
今は何ももらっていません

実は実は
ブログに輪の“アロペシアⅩ”の事をアップして
今はブログしていらっしゃらないけれど
見て下さってる方がいらして
記事アップ後直ぐに
「こんなのありますよ、みんなに効くかどうかはわからないけど・・・
 娘の所のポメちゃんは毛が生えて改善しています」と
コメントを下さいました

直ぐに調べて購入
先生に聞くのが後になっちゃったけど
聞いたら
「うん、良いやないか
 兎に角これは病気じゃなくて輪は元気なんやから」と
言う事で
今、教えて頂いたサプリを飲みだしています

まだ
良い!!っては言えないので
名前は伏せます


実は
が多いけど
先生に出してもらった
ハイチオンCとビタミンEの組み合わせも
良かったかも
と思っています^^


また輪のおちり出しますね
その時少しでも
増えている事を願います




白いアジサイが素敵だったので
久しぶりに3わんでパチリ

2015y6g73w1.jpg
輪ちゃん輪ちゃん
カッコイイお兄ちゃんはわかるけど
こっちだよ


2015y6g73w2.jpg
美優ちゃん美優ちゃん
可愛い子達だったね
さあこっちよ


20156g73w3.jpg
あああ、残念
秀君は何に気がついたの?


20156g73w5.jpg

ようやくなんとか秀&美優&輪の目線が来た~!!

なのでした


そうそう
秀のダイエット約3週間
只今3,59㌔
3,6㌔になった所で停滞ぎみで~す( ^)o(^ )





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_06_12



今日は曇り空
過ごしやすい日です
何処かに出かけたいけど
残念!!
お仕事(-"-)
来週は30度越える日もあるだろうとか
小さな子ども達のお出かけは
難しくなりますね^^;



この間病院に行って
美優と輪の検査をして頂きました
3万はかかると言う事だったのですが
症状を看てかな・・・
多分簡易な検査にされたみたいでした

その結果が
思いのほか早く聞けました
(@_@;)
輪の様子
あちこちで読ませてもらう症状から

覚悟はしていましたが
やっぱり先生の口から
“アロペシアⅩ”という言葉が出ました

先生は
「厄介な事になってしまったね
 けど輪自身は
痒いとこも痛いとこも悪いとこも
なんにも無くて元気やねんで

ただその姿を見るこちらの気持ちやねんよな

治る子もいるし
焦らず長い目でみてやろう」

かあさんがストレスの話を出すと
「いや、僕はストレスは殆ど関係ないと思ってるよ」
とのことでした


輪だけでなく美優も
今のところ症状が酷いのは輪ですが
美優も・・・・・

「自分の姿を知る事はないから本人達は何も思わない
 おかあさんも大らかな気持ちで過ごしてや」
先生が言って下さいました


そして
「副作用のある薬は止めて置いて
先ずはビタミン剤からにしようと思う」
との事で
お薬2種類飲む事になりました

人で言うハゲ、薄毛
被毛の柔らかい子が成りやすい
毛周期停止とも言うそうです


余り凹んでいません
「成ったものは仕方ない!!」と思っているかあさんです

でも
「どうか毛が生えてきますように」って
願ってはいます^^


15y5g23rin.jpg
今のところ
こうやってるとな~んにもないような輪ちゃんです^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_05_23



いつものように
ボケボケ写真

そうなのですが
輪の動きが結構早くて
ボケちゃうのです^_^;


3g1nani1.jpg
散歩途中の小さな広場で
美優と元気いっぱいな輪


3g1nani2.jpg
いつも本当に楽しそうな輪


3g1nani3.jpg
あっちにこっちに走るのを楽しんでました



3g1nani5.jpg
初めは走るのが早い輪がいつもボールを拾いますが
少し遊ぶとボールまで行くけどボールは美優に任せて
かあさんの所にやってきます

この日もこんなに元気でした

ところが
夕飯も普通に食べ何もなかったはずが

夜中の1時過ぎから嘔吐を始めました
ウトウトしかけていたけど
輪の嘔気で気が付きました

見ると夜食べた物が消化されず出ていました
そんな嘔吐を3回して
今度はお腹を鳴らせ始めました

キュ~キュルキュルキュルキュルキユゥ~~
なんか宇宙船の様な長い音
数秒止まると始まり
なんと1時間近く続きました

その後少し落ち着いたので
少し眠ったと思います
けれど
また嘔吐を始めました
出るものは無く
アワの様な白いものを出していました
お腹もキュルキュル
少し短いなり方でした

ずっと抱っこしていましたが
下りたがるので下ろしてやると
トイレに行きました
便が少し、、だんだん柔らかくなり
血が混ざった粘膜様な物を
時間をおいてしました

そのうち
嘔吐も無くなり
便もいつもと違うものでしたが
ほんの少しずつ出してました
でも元気はあったので

何か異物を食べたのか?
それなら「早くレントゲン」と思いつつも
仕事休めないし状態なのと
木曜日の事でかかりつけの病院もお休み
仕方なく
出勤しました

輪がいつもと違うのが
分かるのか
秀は勿論 美優も静か
いつもだったら輪をかあさんが抱っこすると
怒る美優も静かに見つめてました

仕事場に行くとナースがいるので
お腹の鳴り方を話しました
「消化器が亢進してるんやね
 そんな時は食べたもの消化しないよ
 何か飲み込んでそんな感じはしないと思うよ
 ウイルスとかそんなんじゃないかな・・・」

別のナースも「亢進やね」でした

「ウイルスだと他の子にも移るよ」なんて言われ
落ち着かない1日でした

夕方一足早く帰った娘から
「1か所ぐらいもどしてるみたい
酷い下痢は無いよ
少し血の混じった便はしてるみたい」と
携帯で聞き少しほっとでした


それから2日
元気な輪
あれから嘔吐や血便は無いので
今は様子見ています

なんだったのかな・・・・
「レントゲンした方がいいかな・・・」と
まだ思っています




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡
 2015_03_01




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.