わぁ~~
ちょっと忙しくしていたら、、、、
10月ももう少しで半分終わり(@_@)
もう少しゆっくり1日々々を
過ごしたいです


もう随分前の事に
なってしまいましたが
お泊りのお話しです



そこは
実は家からだと
1時間少しで行けるのに
高野山経由で行ったら
な、なんと3時間(^^ゞ

あほちゃうん?
と言われても仕方ない事でした

また次回書きますが
大変な事態になりながら
計画続行したのでした



そしてお泊りしたのが

久しぶりのコテージ
2015y9g23kote-zi1.jpg
ああ、逆光ですが
なんか日本じゃないみたいでしょ
なんて思うのは
母さんだけか(笑)


2015y9g22kote-zi2.jpg
ほぼ同じ時間なのに
逆光でないとこ~んなに
綺麗な青空




そして
2015y9g23kote-zi3.jpg
そして朝、早朝
カーテンを開けると
こんな素敵な光景が・・・・なんか感動してしまいました



2015y9g23kote-zi5.jpg
寝ぼけまなこで
母さんを追いかけて出てきた秀
お目目が開いてないです(笑)



美優は
2015y9g3kote-zi6.jpg
外には出てこず
ソファにオン


輪は?というと
2015y9g13rindesu.jpg
こうしてゲージIN
輪はお泊りでこれが置いてあると
かあさん達に動きがあると
即この中に入ります
「ここに入ると一緒に行ける!!」
なのでしょう^^



2015kote-zi7.jpg
                      20159g22kote-zi8.jpg



ここはレイクフォレストリゾートの中です
奈良県で出てきますが
住所は京都府です
きっと山を切り開いてるから
住所が奈良と京都にまたがっているのでしょう
広いゴルフ場があって
プールやテニスコート、ボーリング場とかもありました

自然の力も脅威だけど
人の力も凄いな~・と
自然を上手く使って作られた景色に
一時みとれていました



2015y9g23soto6.jpg
この時美優は高いところも平気だったね



20159g23soto1.jpg
輪お山での眺めはどうだったかな



20159g23sotode5.jpg
実は実はなんだけど、、、、
美優笑顔がいいね(^_-)-☆


20159g23soto2.jpg

20159g23sotode3.jpg
声かけない時の3ワン





20159g23soto6.jpg

なかなか感じの良いコテージなのに
来年の1月初めで壊されるそうです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡

 2015_10_13



初めから書けばいいのに、、、、失礼しました

お答えありがとうございます
ひろさん・かのんさん正解です

思ってもいなかったのですが
災い転じて福となる・・・とでも言うのか
平等院へ行ってきました

国宝でもあり、世界遺産でもあるところ
わんちゃんはNGと思い込んでいたのですが

先日、ネットの散歩をしていて
偶然わんちゃんOKということを知りました
でもこんなに早く行けるとは思っていませんでした



9g1910en8.jpg
表門と南門があるのですが
私たちは南門から入りました





9g1910en9.jpg
受付の方は感じ良く
「わんちゃんも歩かせてあげてくださいよ」って
わざわざ声をかけて下さいました




9g1910en10.jpg
行ったのは19日だったのですが
少し紅葉が始まってました
紅葉シーズンは大勢の方が行かれ
今と違う趣の景色なんだろうと思いながら眺めました

この日のように3わんは歩けないかもです^^


9g1910en12.jpg
歩いて行くとお池があり彼岸花といいな~って眺めてると
鯉も泳いでいるの発見


9g1910en11.jpg
「みんなストップ鯉が行ってしまわないうちに写すよ~」
なんて言てもわかんないか(笑)



9g1910en15.jpg
さぁ、これが平等院鳳凰堂
ただし側面ですが



9g1910en16.jpg
これが10円玉でお馴染の角度です
ただし人が沢山集まっていらしたので
少し右に寄っちゃってます^^;



9g1910en17.jpg
「こっちだよ」って言ってもなんか変?
もういいかって私が立ちあがったら

「ちょっと待って~」の声
後ろをみるとカメラを構えたお姉さんたちが
3ワンを写して下さってました(笑)


9g1910en19.jpg
まだ左がきれちゃってますが・・・


9g1910en18.jpg
こっちが反対の側面です
向こうの方に人が沢山
修学旅行かなんかでしょうね学生さんたち
遠足や修学旅行には外せないところでしょうもんね


「かあさんのお財布にどんどん来てね」なんて
呟いていたかあさんでした




おまけ(笑)

宇治と言えばお茶
「お腹そんなに空いてないけど・・・」と言いながら


9g1910en20.jpg
茶そば


9g1910en21.jpg
抹茶のパフェ

頂きました^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 



 2014_09_30



またまた
ちょっくら京都方面に

けど・・・
くねくね山道を走れど走れど
目的地に着かず
ナビは終了するのに
「どう行けって?道ないやん」状態に^^;

「今日はもう止め! 帰るよ」なんて

そんなそんな
高速代にガソリン代無駄にするなんて許せないよ~

ケチンボかあさん

一休さんじゃないけど、、、、
「ちょっと待って・・・・・この辺りで・・・・」と考えました

その結果
「この間ブログに写ってた所に久しぶりに行きたい!
 わんちゃんもOKって書いてたし」


急きょ予定外のあるところを目的地に変更です


そして
辿り着いたのがここ


9g1910en6.jpg
なかなか良い景色でしょ^^



9g1910en7.jpg
少し歩いたら
「こっちの方が断然良い感じだね」で
秀&美優&輪はいつものごとくのパチリです



9g1910en5.jpg
ちょっとズームで・・って
加工しただけです^^;

秀君どうした?
御隠居さんの雰囲気醸し出してるわん


なんて
曇っていた気持ちが晴れたのでした


さて?
ここは何処でしょう?

遠くはないけど
嵐山ではありません^^
10円玉に関係あったりしますよ~


続きは次回に(*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_09_28



昨日は
1日中の雨

仕事の
往復とも
雨でした

去年を
思い返したのですが

往復とも雨は
無かったんです

去年は
殆んど
雨の中を
走らなかったんです

今年は
年始早々
水も滴るなんとかな女(人)
です(笑)



4日の日
京都まで
出掛けたので

ちょっと
気になっていた所に
行きました


こちらです

14y1g4cafe6.jpg
築100年以上経つ京の町家を
利用したドッグカフェです



14y1g4cafe8.jpg
京都と言えば
“うなぎの寝床”
縦長な奥行きのある
カフェを想像していました

でも
ちょっと違って
小じんまりしたカフェでした


中はこんな感じです
14y1g4cafe4.jpg
可愛いお洋服やリード、おやつも置いてありました
もう売れちゃってたのか
小型犬用のお洋服が殆んどなかったのが残念でした


14y1g4cafe5.jpg
こんな置き物もありました


14y1g4cafe3.jpg
座席はこんな感じでした
全部で15席ぐらいでしょうか

私たちが行った時は
大人ばかり一家族7名の方々が
席を使ってらしたので
私たちはカウンターのような所に
座りました


残念ながら
食べ物の写真は無いのですが
私たちはハンバーグプレイト
なかなか美味しいものでした

他所から聞えてきた言葉(笑)
「このカレー美味しいわ、得したね」
「オムライス沢山あるなー」など

3ワンには
馬肉と野菜のお料理
3ワンとも
いつもの食事タイム位だったので
黙々と食べていました


一時預かりやホテルもあるので
二階?でワンちゃんの声が時々聞えていました

「食事の間だけ預かってもらうの」と
預けて行かれた方もいました

場所が狭くて
他所の人が一家族だったのもあり

3ワンの写真が残念ながら
写せませんでした


14y1g4cafe1.jpg
こんな輪



14y1g4cafe2.jpg
美優・ちょこっと秀

です


帰り道
お隣のお店に
14y1g4cafeyoko.jpg
こんな素敵な飾り物がありました


隠れ家的って
事でしたが

前を通っているのに
行きすぎてしまい
少し探しました

今年初のカフェでした



               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします










 2014_01_09



昨夜は
閃光が走り
轟き渡る雷でした

そして
テレビに
忙しなく
気象情報が

最近
竜巻情報って
出るけれど

どう
注意したら
いいんでしょう(@_@;)



天橋立続きです

傘松公園を
下りる頃に
なると
雲も結構
出て来て

「帰る?」の
言葉は
出ずになって
いました

「さぁ、次どうする?」
でした

本当は
レンタサイクルする
つもりで
いたんです


スリング忘れちゃって

あの松林
今、1時間は
歩く気
無いし

なんて
思って
歩いていると

「ボート乗りませんか?」の


「ええ、犬がいるよ。3ワンよ」


「ハイ、大丈夫乗れますよ」


「乗っちゃおう」
って
事と
なったのでした



ボートの順番を
待ちます

8g24bomatirin.jpg
今回は輪から(笑)
お日様に当たったからか
涙やけが気に
なりました


8g24bomatimiyu.jpg
最近
ワンちゃんの舌長いな~って
思います

特に
美優は長いのかな


8g24bomatisyu.jpg
秀は最近
カメラを向けると
目を顔をそらせます


待って
いると

乗船?の番が


ボートで
ひとっ走り
しました

ボートを
降りて
少し
歩くと

松林の中に
8g24aruku3w1.jpg



8g24aruku3w2.jpg

建ってました

そして

進んで行くと

8g24aruku3w3.jpg
綺麗な砂浜
その先には
海です

大勢の方が
海で
遊んでました

3ワン
海に向かうかと
思いましたが・・・

って
いうか
3ワンが

海に
気が付く前に

Uターンしました(笑)

海で
遊ばせる
気持ちは
無かったから(^_^;)

8g24aruku3w5.jpg
砂浜は
しっかり歩いてました


そして
8g24kaisendon.jpg
ここがお奨め
という
お店で
海鮮丼を
頂き

8g24kyuukei1.jpg
休憩を
して
帰途に着きました


帰り
天橋立から
大阪の
我が家まで

なんと
ジャスト
2時間で
帰れました

ビックリ!
です

新しい道
京都縦貫道が
全て
開通したら

2時間を
かなり
切りますね

高速ばかりだと
情緒がないようだけど

最近は
サービスエリヤも
充実していたりで

目的地に
着くのが
早いというのは
嬉しいですね^^






おまけ

今日は
24時間テレビ
ですね


汐留の日本テレビには

今までの
Tシャツが
展示されてます
8g2424zikan3.jpg
8g2424zikan2.jpg
8g2424zikan1.jpg

ボランティアとかされて
「着た!!」
って
方も
いらっしゃるかも
ですね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_08_24




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.