珍しくカレンダーと同じ連休です
ただし1日ずれて
12日~14日^^;
12日は誰も相手してくれず(あたり前ですか)

13日遠出のつもりが
寝坊しちゃってパ~
けど
交渉の末(笑)
お出かけできました

案の定高速はお昼近くなのに
混んでいました

高速は諦めて
山道に入ったので
どっちに向いて走っているのやら???
私には全くわからず・・・

「本当に目的地に向かってる?」
「多分、行けると思うよ」

まぁ、いいや
自然大好き、良い気持ちやしドライブに終わっても

心境になってた時

「ああ、見覚えのある道みたい^^」で
無事目的地に到着でした

1時間と少しで着くはずが
なんと2時前に到着(2時間以上(@_@))


目的地は
9g13warabi1.jpg
ここ峠の茶屋“一軒屋”さん
兵庫県は三田方面 先に進むと丹波(黒豆で有名な)の方面です

ハロ君・クッキー君・モモちゃん・ルイ&タルト君
ポン太&チョコ君など
あちこちのブログで見てらっしゃる方もいると思いますが

美味しいわらび餅が食べられるところです
本当に美味しいんですよ
「わらび餅食べに連れて行ってって?」なんて言っていた人が

「確かに美味しい」と言っただけでなく
夜に出かけた時に別のわらび餅を何故だか買って来たぐらいです
(普段わらび餅など買わない人です)

昼食も頂くことにしていたので
早速注文
9g13tyasoba.jpg
茶そばセットです、これも美味しいのです
ぶっかけ的に汁をかけて頂きます
何とも言えない良いお味
「汁が良いね」と思ったけど
お行儀悪く湯呑みに汁だけ入れて飲んでみたのですが
違いました!

おそばの上にのせてある
みょうがや大葉それらが汁に混じっての美味しいものでした

9g13warabi2.jpg
大きなお皿を前に嬉しそうな輪
いっぱい食べるでしゅよ


9g13warabi5.jpg
ぼちぼち私たちの番ですか



9g13warabi3.jpg
かあさん美味しそうだね、僕待ってるよ

う~~~ん、残念、ごめんね
です
(3わんの大好きなおやつをあげました)


セットにも付いていたのですが
折角来たんだからね

9g13warabimoti.jpg
わらび餅セットも頂いたのでした

3わんにはたっぷり振りかけていた
きな粉を少しずつあげました

満足・満足
でもまた行きたいよ~
と思うほんわかなのです
 2014_09_15



この日は
大きいお兄ちゃんは
お休みでなかったので

かあさんが運転
山のくねくね道を
上っていくと

あちゃー(@_@)
靄というか濃霧というか
対向車のライトがやっと見える状態に

それでも運転歴約40年の
かあさんは頑張ったのでした
「なんで、若い貴女が運転しないで私なん」
なんて言いながら

けれど駐車場に着くと
「まぁ、沢山の車やね」でした


チケットを買って中に入りました
8g17rokkou3.jpg
ね、アジサイが結構咲いてるでしょ



8g17rokkou7.jpg
これではよくわからないかな・・・・



8g17rokkou5.jpg
これだとしっかりわかりますよね
靄?濃霧?です
3わんの後ろは池でボートが何台も浮かんでましたが
よく見えない状態です


8g17rokkou8.jpg
お花や景色を楽しみながら歩いていると
だんだんと靄が無くなってきました



8g17rokkou6.jpg
「晴れていたらここはきっと暑いよね
 雨でさえなかったら良いかもね」
なんて話しながら歩いたのでした



あっ、そうそう出かけたのは
8g17rokkou1.jpg
兵庫県の六甲山にある六甲山カンツリーハウス

みんなはもっと良い季節の時
大運動会やドッグランに来ているところです

あれ?なんで?
真夏にしかもドッグランが閉鎖のこの季節に来てるん



それはですね
8g17rokkou11.jpg
これ、これなんです“真夏の雪まつり”
わんちゃんも遊べます
でした

ところが
ところが
8g17rokkou9.jpg
こうなんです

わんちゃんが遊べるのは
左下にある小さな場所


8g17rokkou10.jpg
やっとこ美優はこういうお写真が写せたのですが
輪は写せず
秀はあの雪の日の拒否と同じで
雪の上に上がろうとはしなかったのです^^;


結構沢山わんちゃんたちも来ていましたが
雪で遊ぶわんちゃんみなかったです


8g17rokkou13.jpg
結局雪からは離れたところで


8g17rokkou12.jpg
暫く見物



8g17rokkou15.jpg
そして園内を少し散歩することにしました

この頃には
青空も見えるようになりました


次回
もう少し園内を^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 





 2014_08_21



昨日は急にアップしてみようと
やってしまいました
写真は加工しないといけないみたいですね^_^;

ちょっと暗い話ですが
昨夜私のいたあの空間には

「お部屋に入ると何が起きていても変でない方」が
 今6人いえ7人いらっしゃいます
 1時間毎・30分 時には10分毎に
 お部屋に伺いますがそれは緊張の時でドキドキです
時には「うっそぉ(-_-;)」で近づいて息がありほっとします

今は「病院へ行かないでこちらで最後を・・・」という
家族様が多くてというか殆どになっています
有料老人施設というかホスピスのフロアが出来そう

“長生きするためには・・・”なんて言葉を聞くと
私だけでなく20代の若者たちも
「長生きはしたくない」って言ってます

長寿・認知・・・現実は本当に本当に大変です

長く元気で居て
ワンちゃんたちと沢山楽しみ癒されましょうネ!!

あああ、書いちゃいました(・。・;




さてさて
海に行った時高速道路は殆どなかったんです
ということは
サービスエリアやパーキングが無くて
道の駅も目に付かず
○イレ休憩の場がないものかと
思いつつ走ってたら


なんとこんなところがありました
8g7tazima8.jpg
コウノトリ但馬空港というそうです
但馬に空港があったんですね
知らなかったんです

大阪まで30分
東京まで2時間って書いてありました

ひっそりな感じで
運営していけるの?なんて
余計なことを思ってしまいました


8g7tazima1.jpg
こんな所もあり
休憩のためもあって3ワン出してあげました


そうすると
8g7tazima2.jpg
やっぱり記念写真ですよね



8g7tazima3.jpg
「もっと前に来ないと小さすぎ」で
一旦解散(笑)


8g7tazima6.jpg
飛行機全景は無理だったけど
どうにかパチリです


8g7tazima7.jpg
今回は秀お兄ちゃんがちと注意散漫になってました


すぐ横にとっても広い公園があったのですが
「犬は入らないで下さい禁止」なんて看板が

こんな自然の中の広い場所なのに・・・と
寂しく・悲しい想いになりました

けれど
海はほぼ諦めていたので
一つ観光できたと喜んだのでした





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 


 
 2014_08_17



秀・美優・輪と
分けてアップしちゃったけど

わんわんビーチの事あんまり書いて無かったです
でも
気に入ちゃいました

高速とかがないから
4時間以上かかっちゃうけど
それが難点だけど、、、、^^;


まず
8g7bi-ti1.jpg
このお写真でわかるかな・・・
流石日本海お水がとてもきれいでした



8g7bi-ti2.jpg
海に浸かってると周りに何匹も
10㎝ぐらいのフグが泳いでました
「持って帰ろうか・・・」なんて^^

次の日淡路島に行った大きい兄ちゃんが
「水が全然違ってた」って驚いてました


そして
人は要らないのですが
わんちゃんは1匹1000円要るんだけど
わんちゃん連れしか入れない事もあってか
直ぐ近くにあるいくつかの海水浴場は沢山の人出だったけど
人が少なかったです
8g7bi-ti4.jpg
あれ?いなさすぎですね(笑)
みんな休憩中だったかな
この時は私たちも入れて8組だったかな

次の日が入場が無料という
イベント日だったから余計少なかったのかもですが・・・

みなさん犬連れだし
気を遣わなくて良かったです


そして
毎年行ってるという
いつも行くカフェで出会った方に

「あそこは人にはそうじゃないけど
 犬には優しい良い所よ」

お聞きしていた通り

お水だけどシャワーがあるし
ドライヤーの設備もあるし
コンセントがあるから自分で持参も良いそうです

それに温泉まであるんです
8g7bi-ti5.jpg
こういうヒノキのお風呂が確か4つ並べてあって
お湯が入っててみんなが入るんじゃなくて
毎回お湯を入れ替えて好きなだけ入れて入れるんです



8g7bi-ti3.jpg
そんなに熱くないお湯で近くにあるお水も入れられて
秀も美優も輪も出ようとはせず入ってました


8g7bi-ti8.jpg
輪のお顔がイマイチですが
嫌がってる感じでもないようでした



8g7bi-ti6.jpg
秀は気持ち良かったのか殆ど座って
お湯に浸かっていました
お湯なので砂汚れや海水も取れやすいように思いました

我が家は初めてで用意して行かなかったんですが
シャンプー持参で洗って、乾かして帰える方も多かったです

海で遊ぶのは2時間くらいにしたんですが
今回は初めての海で3ワンが疲れてるだろうから
夜は慣れた家が良いだろうと日帰りにしたけど
来年はお泊りで行きたいものだと
今から考えているほんわかなのです^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

 2014_08_14



10日間ものご無沙汰になってしまいました^^;
その間も毎日来て下さった方々
本当にありがとうございます
嬉しい限りでした

今回は
3ワンも私も元気でしたが
パソコンに向かう時間が
殆どありませんでした
ああ、休憩時間タブレットで少し覗いたりはありでした


仕事から帰ったら
バタンZzzzzz
3ワンも可哀相にほったらかし状態

かろうじて出かける前の
持ってこい遊びを
10分ほどするのと
ここ1カ月ほど続けている
サプリ供与ちょっとオーバーですね(笑)が
3ワンと私のやっとの時間でした



ああ、タイトルの諦めきれず・・・です
7月の末です
息子と私のシフトに同じお休みの日を見つけました
これがあるようでなかなか無いのです

その日が7日と8日
「やった!!」
私のお出掛けモードが急上昇

それで
「お願いだから台風さん来ないで!」って
お願いしながら
けど
その間に12号・11号の台風発生
「もう、、、こんといて」って言ってるのに<`ヘ´>

前の夜には
もう2カ月近く前に買った
8g6umi2.jpg

こんなものを試着させて

8g6umi1.jpg

秀には届いた時に着用させていたけど
この時は逃げられてしまったり^_^;

色々な想いをしながら
昨日7日を迎えました

高潮警報
雷警報
雨の確立50~60%以上

ガクン
けど

諦めきれずに出かけちゃいました
途中は殆ど曇り空
そして時には雨が・・・

ドライブ!!と思おう
片道4時間20分


美優と輪が着用してたのは
ライフジャケット

そう もう去年から
「行きたい」「連れてってやりたい」と思っていた海です
8g7wanwanb1.jpg
ここは兵庫県豊岡市竹野にある
“青井浜わんわんビーチ”
わんちゃん専用のビーチなのです


8g7wanwanb2.jpg
車で走っている時はどんよりの空や雨
もう暗い気持ち
「折角向かってるのに・・・」
だったんです

ところが
いざ到着すると
雨は止み
なんと青空まで


8g7umi2.jpg

海の上の3ワンです

8g7umi3.jpg


私は海は苦手で
子育て中
夏は川へのキャンプは行っていたものの

子どもを海に連れて行った記憶はありません
自分でもびっくりしています

浮き輪につかまり(笑)
青空や水平線を見てると
普段のごちゃごちゃな出来事も煩雑な事も
みんな忘れての~~んびりもできました


長くなっちゃいました
続きは
次回に




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
 2014_08_08




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.