今日は
また
荒れ模様ですね

昨日の
天候が
嘘みたい

私が
お休みだと
荒れ模様・・・


雨女!?(^_^;)


今日は
夜勤後の
お休みです

また
少し
入居されてる方の
お話しますね

この方は
なんと
年齢は
私と
2歳しか違わないのです
(私って幾つでしょう・・・)

この方は
体が
固くなって行く病気です

筋ジストロフィとは
また違うものだそうです

女性です
彼女の
体で今動くのは
指先

です

声も
「あ~」だけ

頭は
冒されてないので


動く指に
専用の指サックを
つけて
パソコンを
使って
ご自分が
伝えたい事を
伝えて下さいます

私たちが
キーボードを
うつのと違って

ボタンを
一つずつ
押していかれるので
短い文章を
作るのも
大変な作業です


でもね
彼女は
とても明るい方です

その彼女を
思うと

私は
感謝しないとな~です

お仕事が出来ている
秀や美優や輪とお出かけして
自分で食べている
思うまま動けてる

当たり前じゃないんだな・って
最近
ふと思う事が
よくあります

やっぱり
今の時間って
大切にしないと!
って
思うんです^^


話は
変ります
遠州モフモフのオフ会で
没のお写真
いっぱいだけど
我が家も
400枚ぐらい
写してました

でもね
でも
もういいかな
27ブログで
沢山お写真も見せて
頂いたので(笑)

のろまだから
いつもの事ですが(爆)



あの日
我が家には
続きがあります

そっちに
飛んでく事に^^;

私は運転大好き
大阪から浜松辺りなら
全然平気なのですが

実は・・・
子ども達に甘えちゃいました

今なら二人
私に
彼女たちの時間を
くれるかな

有給休暇を
とって貰っちゃいました

続きで
旅をしたかったから^^

行ったのは
伊良湖です

irakokokumin1.jpg
今回ワンちゃんOKのお宿は
国民休暇村“伊良湖”です


irakokokumin2.jpg
朝6時頃から動きだし
オフ会に行かせて頂いて
伊良湖に着きましたが
秀も美優も
丁度この日が4カ月の輪も
まだまだ元気でした^^


irakokokumin4.jpg
国民休暇村も本館はワンちゃんNG
泊まれるのはコテージでした


でも
これがなかなか良かったです
kokumin3.jpg
1棟1棟が良い具合に離れていて
駐車場が付いていました


kote-zi1.jpg kote-zi5.jpg
kote-zi2.jpg kote-zi3.jpg
kote-zi7 kote-zi7.jpg
コテージの中は↑の感じ、自炊も出来るように冷蔵庫もレンジも
大きなTVもリビングにも和室にもありました
勿論トイレもお風呂もあります
ワンちゃんのゲージも置いてありました

本館でのお食事も出来るので
今回は本館でお食事しました
朝も夜もバイキング形式
思っていたより充実の美味しいお料理で
お腹いっぱいになりました

irakosa-kuru.jpg
今回こんなサークルを用意しましたが充分置く事が出来ました



irakoran2.jpg

我が家のコテージの裏にはドッグランがありました
大型犬用と中小型犬用にわかれていました

irakorua1.jpg


まだ明るかったので
irakokote-zi3w.jpg

irakoniwa2.jpg

irakokote-zisyu.jpg

irakoniwa3.jpg
休暇村の広い敷地を散歩しました



続きは
次回に^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)



 2013_04_06




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.