うぅう~ん
6g28syuu.jpg

秀を抱っこするの大好きなんです
安定感があって^^;
抱き心地が凄くいいのです

ですが
それがいけないんですね
肥満・・・・

それでこれからはまめに体重を量らねば!です

みんなパピーの頃は
小さなスケールにかごや段ボール箱のっけて
量ることができました

今はダメ
じっとしてくれない
不安定だから恐いんですよね

それで
私がヘルスメーターに抱っこしてのっかって量る方法を
まぁ、私の体重を知るのに
いいのはいいんだけど(#^.^#)
正確?


私的に色々参考にさせていただいたり
お勉強させて頂いているブログ
“クロとか チビとか”さんの以前の記事に

毎日タニタのBABY用体重計で体重を量ってる記事があったんです
なるほどね
赤ちゃん用とは思いつかなかった^^

タニタの秤
けど、、、しがない給料取りの私には高価で
色々探してて 「これは?」って思ったのがあったのだけど

まだ10年は使うだろし
安物買いの銭失い・・・・
なんて迷ってポチ出来ないでいたら

なんとなんと
これもいろんな意味で私が尊敬するママさんのブログ
“ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち”
ポン王子の体重を量ってる!!

なんか力をもらって
ポチしちゃいました(爆)

でね
今朝届きました

それで早速
6g28hakaru5.jpg
輪です
かあさん、見えないでちよ

じゃ、これで6g28hakaru6.jpg(笑)




6g28hakaru3.jpg
次は美優、ビビり犬の美優はなんてお顔^^;
かあさん、ダメみたいだよ

やっぱりね6g28hakaru4.jpg




さあ、問題の
6g28hakaru1.jpg
秀です

かあさん、わかるようでわからないね

これだよん6g28hakaru2.jpg

なんとか4キロは免れたけど
やっぱり500gはダイエットだね
かあさんでいうと5キロ
なかなか大変そう

これからは出来るだけ
毎日量ろうね

輪は良いだろうけど、、、
多分ね、美優も肥満気味だもんね(^_-)

我が家の3ワンなのです







          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 
 2014_06_28




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.