今朝起きようとしたら
大変!
周りがぐるぐる回ってました
動こうとすると嘔気がするし
とうとう
夕方近くまで
ずっと寝ころんだまま
飲まず食わず
動けるようになって
体重計ったけど
いつもと殆ど変らずでした(/_;)

母がメニエール病を持っていたので
「あれ、もらっちゃったかな」です
それとも耳石がいくつか基盤から剥がれちゃったかな・・・です
耳に幾つもの石があるの知ってますか?
母に付き添って行った耳鼻科で知りました

パソコンをよくするのもめまいの原因の一つだそうです^^;
今日は動けなかったので
病院へは行かず
暫く様子見る事にします



さて
秀達のダイエットです

少し前ブログの散歩をしていて知りました
“寒天ダイエット”

TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!』でも
放映していたんですね

かあさんは結構大雑把な人なので
適当なところあるのですが・・・^_^;

15y5g28gohan1.jpg
これは始めて作った時の物
大根サラダをみじん切りにしました(早速の手抜き)
大根・人参・紫キャベツをゆがき

15y5g28gohan2.jpg
カツオ節をいれました
そこに粉末の水溶き寒天を入れ再びに立てて
終わり

あとは容器に入れ
冷めたら冷蔵庫へ

15y5g28gohan3.jpg
これは2回目に作ったものでささみで出しを取って作りました
キャベツ・大根・人参入りです
かぼちゃを入れても良いとか

今は便利ですね
離乳食用とかお弁当用に
色々な小分け用器が100均に売ってます


15y5g28syu27no1.jpg
今日28日の秀です
丁度3,7㌔ 
ダイエットから1週間

わぁ~、目が輝いてるぅ(爆)

焦らないで行かなくちゃね(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_05_28




04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.