早いもので3月
桃の節句も終りですね

秀の手術が無事終り
なんだか気が抜けてしまった感じでいました

今日は
秀の抜糸でした
「傷の治りが早くて
きれいなぁ」と
言って下さってました

手術が上手って事と
解釈させて頂きます(笑)

石を調べて頂いたら
成分は95%シュウ酸カルシュウムでした
やっぱり
シュウ酸カルシュウム結石に
成りやすい体質の様です

手術後から
シュウ酸カルシュウム結石対応の
ロイヤルカナンのpHコントロールV2を食べて
肝臓機能を助けると言うウルソ錠と
結石に良いらしい利尿効果のある
サプリのウロアクトをのませています

先生は療法食をお薦めですが
手作り食も否定はされないので
結石の出来やすい仔でも
良いお野菜等を使っての
手作り食も併用していき

様子を見て手作り食に
移行していこうと思っています

今日の体重3,4kg
秀に対しての私の希望は
3,3kg~3,0kgなので
気長に見守ってやります

それと検査で
副腎皮質機能亢進症
所謂クッシング症候群が
グレーゾーンだったので

秀を観ていてそんな様子は感じないと
先生もおっしゃるのですが
3ヶ月おきぐらいの間隔で
検査する事になりました

先生の奥様は
目の専門的な事を勉強されている先生なので

秀の目も検査してもらいました
白内障はまだ出ていないそうで
眼底もきれいで網膜も異常無しでした


因みに
今回秀にかかった費用は
今日までのお支払が
検査が多かったので
23万円と少しでした

手術費用としては
入院代等も入れて
10万円と少しでした
ああ、秀は観察入院の期間も有ったので
入院は10日間でした
手術して退院までは4日間の入院です
だから
膀胱結石の手術代としは
6万5000円ぐらいです

まだ輪の分も請求していないのですが

さてさて
保険でどれぐらい返ってくるのかな、、、
なんて
楽しみなかあさんです



秀です
ありがとうございました❗
お腹の石も無くなって
手術の傷もきれいになりました✌
暖かくなるし散歩にも連れていってもらって⁉
楽しく元気に過ごします\(^-^)/











 2017_03_04




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.