歯がいっぱい

Category: 美優  

今日も寒い1日でした
午前中はお布団を干してる
お家もありましたが
2時頃には小雨模様でした


今日はお休みだったけど
日頃の睡眠不足解消の私
けど、、、

やっぱ行かなくっちゃ!

遅くから公園に出かけました

なんと皆さん散歩遅いんだ
沢山のワンちゃんに会いました
結構グループになっているようでした

毎日でないし
時間も決まらない
我が家の散歩は
仲良しのワンちゃん出来るかな・・・

例の広場に豆柴ちゃんのアイちゃんが
お父さんと来てました
暫くするともう1匹豆柴ちゃんのアンちゃん

アイちゃんはアンあちゃんを
見るととっても良い笑顔で近づいてました

秀や美優もこんなお友だち欲しいね^^
                   1g27m2.jpg
           母が寝っ転がっちゃうと炬燵に潜る2ワン




最近の美優のお口
歯が沢山です
結構お行儀よく2列が多いです

なんて
大変!
殆んどが2枚歯です

秀は去勢手術の時抜いて頂いたのですが
美優はまだ生えてないし
生えていても小さすぎで
先生も必要のないのは抜きますだったけど
抜けなかったようです

また全身麻酔の抜歯になちゃうね

でも時々歯が抜けているようです


      1g27mh1.jpg
    ペットボトルの蓋と並べてみました

                 1g27mh2.jpg
    根が大きいので奥の歯でしょうか?



     1g27m1.jpg
  さぁ、今だよカミカミするの、頑張って
  自力で抜こうね・・・・なんていうのは無理かな^^
     


 2012_01_28


Comments

No title 

おはようございます

わん友欲しいですね
うちは暖かい頃は 他のわんちゃんたちも散歩していたのですが
寒くなってからは 会わなくなってしまいました
らいはたまに会うわんちゃんや 男の人等に吠えるようになって…
社会性が育ってないです

美優ちゃんも2枚歯なんですね
ポメの2枚歯 多いみたいです
自力で抜けるといいね!
naturara  URL   2012-01-28 08:34  

No title 

こんばんは
2重になってる歯は抜かないとだめかもしれませんね
うちも先代がそうで抜きました
結局年をとるとどちらも抜けてしまうそうです
自然に抜けてくれるといいですね
ぴいこ&ふうこ  URL   2012-01-28 21:07  

naturara さん 

わん友欲しいです
お昼前に公園の広場に行けば
以前会ったチワワちゃんがいるそうだけど
行けないし
でもポメちゃんには会わないです
ポメちゃんでなくてもいいんですけどね

らいちゃん吠える様になったのですか
実は美優も一昨日パグちゃんに会って
啼いたんです
それ以来ワンちゃんに会うと啼いてます
啼かない犬種もあるように思うのですが・・

今日も1本抜けたみたいです
1日に病院へ行くのだけど
少し様子を見ようと思います

ほんわか  URL   2012-01-29 00:03  

ぴいこ&ふうこ さん 

ぴいこちゃんふうこちゃんは2枚歯
大丈夫だったんですね
秀の時は4本抜きました

先生のお話だと2枚歯でも
いい場所もあるそうですが
犬歯とかは
絶対2枚歯はいけないって
だから美優も可哀想だけど
何枚かは抜く事になりそうです
ほんわか  URL   2012-01-29 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.