動けないね

Category: 愛犬たち  

少し寒さが和らいだけど
今度はお天気が悪いです
けど
また寒さがぶり返すようですね


皆さん
インフルエンザ大丈夫ですか
私のお勤め先
今警戒態勢
インフルエンザの方が10名越え
スタッフも6名出ています
シフト変更やら
残業やら
てんてこ舞いの職場です

ノロウイルスでもそうなのですが
手洗いをしっかりする事
そして
うがいをしっかりすることで
かなり防げるようです
そしてそして
人ごみに出る時はマスクをする事
同じマスクは何度も使わない方がいいですね

今私はほぼ1日中マスク生活です


さっき
雨が降る前にと
頑張ってお散歩に行って来ました

フレンチブルドッグの空君に会いました
秀よか丁度1才若い2才でした

お顔みて美優が啼かなかったので
ホッとしました


広い広場
いつものおじさんがいて
「ちょっと前やったら沢山犬いたよ
 大きい犬を放しっぱなしの人
 犬はほっておいてお喋りばっかりしてる人がほとんどやな」
との事でした


秀と美優だけだったので
リードはつけたまま
離してやりました

  2g6s3.jpg



でも、、、、

ダメですね
遊び慣れてないから

2g6s4s.jpg2g6s5s.jpg
2g6s6s.jpg2g6s10s.jpg

殆んど動きません


そしてそして


  2g6s7.jpg
   「へへ、あそぼ」

            2g6s8.jpg
             「はしらないの」




まぁ、これくらいですね

2g6s11.jpg


             2g6s9.jpg


この顔見れたら
「また来ようね!」は




オマケ

美優の桃尻です
カットしてから5日経ってるので
結構伸びてます


     2g6s1.jpg


     2g6s2.jpg
  「なんでうつしゅんですか?」
  「みんなにみせないでくださいよ」
ってもね(笑)

当日はもう少し可愛かったです
写すの忘れて失敗でした
来月3日にまたカットします
その時は忘れずです


 2012_02_06


Comments

No title 

こんにちは
インフル大変ですね
それ以上に残業なんか大変
身体壊さないように気をつけてくださいね
うちは今の所ポチポチですね
マスクはずっとしてますよ(息苦しい(@_@;))
しかちゃん  URL   2012-02-06 14:45  

No title 

秀くんも美優ちゃんもとっても嬉しそうですね♪
美々はお散歩も週に一度くらいなので、かわいそうです・・・
本犬は家の中でも十分動き回っているんですけどね^^;
桃尻かわいい~(^o^)丿
美々ママ  URL   2012-02-06 14:45  

No title 

舌ちろ美優ちゃん かわいいね
秀くんも 楽しそうに走ってる~
この顔見れたら また来たくなりますね

美優ちゃん ずいぶん変わってきましたね
このくらいの月齢が 変化が大きいのかな?

インフル大変ですね
私も電車は ほとんどマスクしてます
でも インフル対策というより
寝てるあほ顔を 隠すためですが(苦笑)
naturara  URL   2012-02-06 20:44  

No title 

美優ちゃんの桃尻っ♡ 2匹ともイイ表情してますね。
うちも明日は久しぶりにシャンプー&初トリミングで桃尻とやらにしてもらってこようと思ってます!
アトムmama  URL   2012-02-08 01:59  

No title 

またお散歩に連れて行ってもらって、2ワンちゃんは幸せね。
前の時は元気に走り回っていたのに、今回はおとなしいのね~。
筋肉痛かしら?(笑)
美優ちゃんの桃尻かわいい!!
くぅもやっとトリミングして、桃尻にしてもらいました(#^.^#)
ままりん  URL   2012-02-09 13:10  

しかちゃん 

もう新しい方が出てないので
大丈夫みたいです
3フロアありますが1フロアで止まったようです

アクもミーティングもみんな中止
スタッフも出来るだけ疲れない様にしないとね
でも
夜勤→明け→夜勤→明け休みが続いてる
男の子「リーダーは辛いね」ってガンバってます
彼と会うともう笑いしかありません(汗)

マスクしんどいですね
お互い気をつけましょうね

ほんわか  URL   2012-02-09 16:34  

美々ママさん 

散歩に行くと良いお顔するので
もっと行ってやりたいのですが

私の身体も大事にしないとね
けど「運動しなさい」って健康診断で
言われる事が多いので
自分の為でもあるんだけどね
お散歩に行けない分部屋を広く
してるんだけど
また違うかもですね

桃尻は便利ですよ^^




ほんわか  URL   2012-02-09 16:40  

naturara さん 

そうですね、
美優の顔の表情が
豊かになって来たように思います

6から7カ月、8カ月が変化が
大きいかもですね
もう数カ月でパパやママと認められる
月齢ですものね
さらちゃんは骨折で可哀想だったけど
その分これから
グングン成長ですね

毎日4時起きのnaturara さんには
頭が下がります
私にはそこまで秀や美優の為に
早起きは出来ませんもの

ブログの更新の毎日にも
感心しています
私がnaturara さんの歳の頃は
子ども三人高校生・中学生・小学生を
育ててました
まだまだパワーが有り余る
naturaraさん の活動楽しみにしてます^^

ほんわか  URL   2012-02-09 16:50  

アトムmama さん 

やっぱり嬉しい時は良い顔しますね

アトム君の桃尻楽しみです
ほんわか  URL   2012-02-09 16:52  

ままりんさん 

散歩1日おきぐらいには
せめて連れて行ってあげたいんだけどね
私に体力がありません
って 逃げてるかもね(汗)

この間は娘と2人だったの
だからあっちとこっちって感じで
離れて呼んだりね
今回は私一人だったの
ボール追っかけて遊ぶのもフリスビーも
美優はするけど
秀は興味示さなくて・・・
少しずつボールなんかを投げて追いかける事の
楽しさも教えてやらないとね

くぅちゃんの桃尻みたいで~す^^
ほんわか  URL   2012-02-09 16:59  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.