どうなるのかな・・・

Category: 美優  

今日も頑張って来ました

今日はちょっと
落ち込み気味です

職業がら色んな人間模様・家族模様を
見る事になるのですが

今日はちょっと
悲し過ぎました

今,うちの施設にお母さん80代前半の方が
アルツハイマーで入っておられるのですが
なんと一人息子さん50代前半の方が
若年性認知症を発症されたそうです

息子さんがどんな状態になられても
お母さんはそれを理解できないのですが・・・
それが尚更何とも言えない
切ない思いに駆られます

お子様がおられなくて
お姑がアルツそしてご主人が・・・
奥様にとってなんと残酷な事でしょう

いつかは我が身?
なんて・・・「嫌です」
としか言えません

ちょっと重くなっちゃたかな・・・
けどね
実は職場に行くと絶えずこういう思いにね



さてさて

なんとなく写した写真を
見ていて

うううん?

「美優って?」


   2g11i1.jpg
   大きく見えますね、美優なんですよ



          2g11i3.jpg
         ↑↑
         これなんです

シマシマ模様色んな毛色なんですよ
今の美優

一体どういう色で落ち着くのかしら?



今の秀が

  2g11i4.jpg
  

秀もオレンジセーブルなのかもしれません
でも確か去年・一昨年辺りは
オレンジにベージュが少し入っていただけだったような・・

年々毛色って
変わるんでしょうか?






オマケ

母がお行儀も何もなく

バタンQ

その横で
  2g11i5.jpg
 結構良い顔して寝てるね


 2012_02_12


Comments

 

う~ん(´・_・`)
明日は我が身だわぁf^_^;)
母は認知症が最近急に進行しているし、私も物忘れがひどくて、若年性認知症かも(゚o゚;;
遺伝するもんね~(´・_・`)
一日も早く、アルツハイマーの薬できてくれないかなぁ。

凄く切ないですね。奥さん、頑張ってほしい‼

ところで、ホント美優ちゃん、色々な色が混じってるのね。オレンジセーブルに間違いはないけど。これからが楽しみね。
くぅは、家族から『安っぽいベージュ』と言われています(笑)
ままりん  URL   2012-02-12 14:16  

お疲れ様~♪ 

色々考えさせられますねe-441
50代で認知症ですか?(う~ん)
新米ヘルパー  URL   2012-02-13 11:18  

ままりんさん 

認知は遺伝なの?
体質的なものとか色々似てるから
かな・・・と思ってた

奥さんが双子で妹さんがお嫁に行かずで 
ずっと一緒に生活していらした
その姉妹と養子入りしたお婿さん
その三人共がアルツになっちゃったりしてるの

うちは月に40万は要るところでしょ
この方
息子さんの調子が悪いと言う事で
一つランク下の所に引っ越しが決っててね
そう昨日引っ越されたの
これから奥さんの稼ぎ一つになるから
金銭面だけでも大変
精神的な事は勿論大変
息子さんは精神的な事を研究されていた
大学教授だったんだけどね・・・

認知は努力で避けられる事でもないから・・・
アルツのお薬はかなり良い物が出て来てるよ
メマリーなんて効いてる方が結構いるみたい
ほんわか  URL   2012-02-13 12:32  

新米ヘルパー さん 

いろんな人を毎日目にしてるから
余計考えさせられます
新米ヘルパー さんもそうだと思います

今、私と10才違いの方がいらっしゃいます
糖尿が大きく関係してる認知と言う事ですが
お母さんが小さい時に亡くなられ
凄く苦労して会社を経営するまでになってられて
人を思いやる気持ちを
人一倍持っていらっしゃる方なのに、、、
でもね、認知になってもその優しさ
思いやりのあるのは伝わってきますね

元気な時の在り様はやっぱり
大事だといつも感じています
ほんわか  URL   2012-02-13 12:41  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.