ドジでした

Category: 愛犬たち  

よし!よしよし!!
お日様が顔を出して来ました


散歩バッグOK
携帯OK
デジカメOK

「秀・美優行くよ~」
お散歩出発です


歩きます歩きます
美優が飛ぶように
嬉しそうに

途中で
12月に初めてお話した
とら麻呂君と出会いました
今回は吠えられずでした

そしてルルちゃん
チワワちゃん6才と会いました
少し離れたところでは
2ワン啼かれてしまいました

でも傍でお話始めると
ルルちゃんのしっぽがたらりと
垂れ下り体を固くしてしまいました

何故?
とら麻呂君のおじいちゃんも
「どうしたんや?ルル、恐がってるな~」
でした

大きい犬には強気だそうですが
秀は勿論美優も吠えなかったのですが・・・


さて今日も広場は
とら麻呂ちゃんと秀と美優だけでした
とら麻呂君はずっと繋がれています
1度離したら走って遠くに行っちゃったらしいです
それ以来「かなわん」と走らさずだそうです

今日はとら麻呂ちゃんも
写して
みなさんにご紹介!





ドジでした
デジカメにカードが入ってなかったです

あああ、写真なしです





なので
オマケ

帰宅後の写真になりますが


   2g16s3.jpg



でもね
今日は夜勤なのです
お休みと違う
私の動きを察知してるようです


   2g16s1.jpg




   2g16s5.jpg



秀は特に何か
警戒気味
リラックスしてません


そして
私が
動くと


     2g16s4.jpg


こんな2ワンなのです


仕方ないのよ
頑張って来るからね


ぼちぼち
仕事へ出掛けま~す

   
   

 2012_02_16


Comments

No title 

こんばんは
いつもありがとうございます
お友達の写真見れなくて残念です
次回期待しますね
そうワンコはわかるんですよね出かけるの!
お留守番か連れて行ってもらえるかも判るから賢いと思います!
ぴいこ&ふうこ  URL   2012-02-16 18:29  

No title 

夜勤お疲れ様です
寒くなるから風邪に気をつけて!
勤務時間長いから帰ったら温かいお風呂に入って疲れ取ってくださいな (*^_^*)
しかちゃん  URL   2012-02-16 18:59  

No title 

カメラいれてもカードがはいってなかったのですね
うちは充電し忘れとかありましたよ~
またの機会に、たくさん撮ってあげてくださいね♪
夜勤、大変ですね
また寒くなるようですので、体調に気をつけてくださいね
・・・まろんのことを心配してくださってありがとうございました♪
ちろまろママ  URL   2012-02-17 18:02  

No title 

私もデジカメにカード入れ忘れ良くあります 笑

仕事に行く前に寂しそうな顔で見つめられると
後ろ髪ひかれちゃいますよね><

私なんて仕事に行きたくなくなっちゃいます 笑
(短時間のパートですが・・・)
milkママ  URL   2012-02-17 19:30  

つらいですお留守番! 

いつまでも一緒にいてあげたいですよね
でもお仕事も行かないとね
最近おやつを置いて出かけていたら
メタボ体系になってきた2わんです
これからおやつを置いていくのやめます
新米ヘルパー  URL   2012-02-18 01:12  

No title 

久しぶりに訪問したら 美優ちゃん 大きく育ってますね~
うちは よく充電し忘れがありますよ~
なんで 撮りたいときにとれなくて 残念なときが しばしばあります
毎日 寒くて春が まちどうしいです~
デイジーママ  URL   2012-02-18 11:49  

 

夜勤お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ
昼にお散歩行って、寝ないで夜勤とは、さすがですね‼
私だったら、勤務中に爆睡しそうf^_^;)

そうそう、秀君美優ちゃん、お留守番寂しいけど、ひとりじゃないからいいよね。
やっぱり、2ワンだと心強いと思う。
くぅは最近、長男がいつも家にいるから、ほとんど留守番はしないの。
たまに留守番でも、食べ物につられて、すぐハウスに入っちゃう。
でも、昨夜は外食に皆で出掛けたんだけど、よっぽど留守番が嫌だったらしく、食べ物につられなかった(笑)ハウスに抵抗して入らなかったの。
無理矢理、息子達に突っ込まれてたけどねf^_^;)

『行かないで~』って、すがられるのは辛いけど、そこがまた可愛いよね(⌒-⌒; )


ままりん  URL   2012-02-18 14:07  

No title 

私もよくあります。
充電しなきゃと思いつつ、忘れて途中で
電池切れ(涙)
そういう時にかぎっていいショットがあるんですよね~

夜勤、おつかれさまです。
でかける気配を察知してソワソワしたり
落ち着きがなかったりしますよね。
でも、2ワンだから淋しさも半減されてると思います。

コロンだけを飼ってる時「行かないで~」みたいな
さみしそうな目をされて
クゥ~ンクゥ~ン鳴かれた時には
可哀想で何度仕事を休もうかと思ったことか!(笑)

ライトを迎えてからは
ケンカもしてるようだけど
少しは気が紛れてるんじゃないかと思っています。

ayaka  URL   2012-02-19 07:17  

No title 

今朝も凄く冷えてます(寒)
カード忘れ残念ですね 私は充電するのを忘れます あんまり使わないのに壊れたので今は携帯です動いている写真は全部ボケボケです。秀君や美優ちゃんの仕草 お仕事に行くのが寂しいですね。。
ポメポメ吉  URL   2012-02-20 09:01  

ぴいこ&ふうこさん 

ほんとにドジ!です
これからは気をつけないと
結構ショックです

犬たちよくわかってますね
私の動きで
一緒にいける、お留守番、散歩
って分かってるようです

とら麻呂君の写真
楽しみにしていて下さいね^^
ほんわか  URL   2012-02-20 18:55  

しかちゃん 

うちは長いですもんね
本当はお昼寝の予定だったけど
散歩行っちゃいました

OJTで私は手をださないように!
の勤務だったので
体的には楽だったかもだけど
なんか疲れました
結局家に帰って寝たのは
おやつの時間でした

しかちゃんも気をつけて下さいね
ほんわか  URL   2012-02-20 18:59  

ちろまろママさん 

今までカメラ忘れた事は
何度かあったんですけどね
その時は一人で出掛けて
カメラ写す余裕なくて
残念もそんなでなかったんですが
今回はかなりショックでした

歳なりのガンバで止めないとですね(汗)

まろんちゃんその後痛みないようで
よかったですね
抱き方だと思います
秀はあれから1度も
啼く事ないですから^^
ほんわか  URL   2012-02-20 19:04  

milkママさん 

やっぱり、ありますか
私だけじゃないんですね
救われます

ホントにね
可哀想になっちゃうけど
私が出た後結構啼いていたのが
最近は時間がとても短くなりました
ちょっとホッとです^^
ほんわか  URL   2012-02-20 19:08  

新米ヘルパーさん 

一緒に居たいですね
そうもいかないのがかえって良いかもですが・・
お仕事をしてる時は
悪いけど忘れてます
遅くなったりすると気になりますけど

私も出掛ける前は
長持ちするガムを渡して
出掛けています
量が増えない様に
気をつけないといけませんね


ほんわか  URL   2012-02-20 19:12  

No title 

そうそう充電切れもありますね
なんか音がして充電して下さい!
私もその経験もそう言えばあります
カード、電池気を付けないといけませんね

美優大きく成りました
この間久しぶりに会った人に
「この前いたワンちゃんは?」って
聞かれました
「あれがこうなったのよ」で
ええっ!?手のひらにのかってたのが・・」で
驚かれてしまいました(笑)

「春よ来い!早く来い!」
ですね^^
ほんわか  URL   2012-02-20 19:19  

ままりんさん 

ほんとは昼寝してから
出掛けるほずだったけど
午前は天候がよくなくて・・・

それがね仕事に入ると
眠くても寝てられないのです
夕方4時45分から翌9時45分
1時間の休憩、できない時もあったりね
サービス残業も1時間はするかな・・・
頑張るでしょ^^


お兄ちゃんが3月いっぱいぐらい居るのかな
くぅちゃん寂しくなくていいね
秀も美優も食べ物には弱いよ~(笑)
ほんわか  URL   2012-02-20 19:40  

ayakaさん 

充電切れも悔しいですね

そうですそうです
ダメな時ほど
「カメラあったらな」って
思う時があるんですよ
みんな同じ様な思いしてるんですね

うちは留守番は避けられないので
マンミがいなくなった時
直ぐ考えていたのです
秀と出来るだけ月齢が近い方がいいし

マンミは温厚で静かな子だったので
美優とはかなり違って
秀が大変な時もありそうですが
やっぱり2ワンの方が良かったと
思ってます
ほんわか  URL   2012-02-20 19:58  

ポメポメ吉さん 

やっぱり充電なんですね
携帯の様に残量の目安があるといいですね
あの時帰り道で
携帯持ってたの思い出したんです
「写せた!」でした(汗)
これもショック×2でした

こちらの事わかるようなので
辛いです

ほんわか  URL   2012-02-20 20:05  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.