1か月で増えました

Category: 愛犬たち  

今日はかなり暖かでした

先週の金曜日
くしゃみから咳になっての
夜勤
ご心配おかけした方すいません



少しお話すると

夜勤は夕方4時45分入りで
翌朝9時45分まで
1時間休憩があるようなないような
うちの場合は仮眠は想定外だそうです
20人の方をその間1人で見守りします

私は認知症のフロア担当なので
色々出来湧く事があったり
いつもは座る事が余り出来ないで
動いているのですが
この間はお陰様で静かな夜勤
「あらら、みなさん私を助けて下さってる?」
でした

お仕事が終わって
用があって役所に回ったり
1人回転寿司を食べて帰宅したり
元気だったのです
自分でも「私って強靭?」なんて

でもね
夕方から凄く寒くなって
体が自然と丸まって
震えながら寝てました
もしインフルエンザだと
合わないお薬のんでもダメだし
そのうちなんか嘔吐する?なんて
胃腸薬だけ飲んで眠りました
熱は測らずです
あってもどうしようもないし
体が戦ってる証拠だもん
なんて考え
私が夕食 食べずでした

でも
やっぱり強かったみたいです
少し咳は残ったけど
3日は動いてました

秀と美優をシャンプーに預け
母のお命日だったのでお墓参りに行き
コストコにお買い物に行きました
余りの人の多いのと大きなカートの行列に
疲れました
そして秀と美優を迎えに病院へ
前の晩寒いと震えていたのは?でした

でもね
4日からのお仕事休めません
うずうずしながらも
少しだけ
皆さんのところ覗いて
パソコンは我慢でした





前置き長くなってしまいました



先の理由で秀や美優の写真も
ありません


病院での体重


秀3270g
そして美優1700gでした

先月が1520gだったので
1か月で180g増えました
こんなに増えたの初めてです
食べる量が増えた訳でもないけど


美優は秀とドッグランとかで
遊ばせたいので
2キロにはなって欲しいと思っています
ので後300gです


3g72w1.jpg
 ↑の体重の秀と美優です



今はちょっとだけ
トリミングして
スッキリ!?したかな・・・


 2012_03_07


Comments

 

今年の風邪は インフルエンザでもそうじゃなくても
つらいかたが多いようです
強靭な体をお持ちのほんわかさん(笑)でも
気を付けてくださいね

美優ちゃん 体重増えましたね
美優ちゃんを抜かしたさらは停滞期に入ったみたいです

同じくらいになるかしら?

体調戻ったら またかわいい写真載せてくださいね♪
naturara  URL   2012-03-07 07:20  

No title 

大変なお仕事ですね。
どの仕事でも楽なものはないですが
ほんわかさんのされてることは
これからの日本に欠かせない重要な
お仕事です。

体力的にもきついと思いますが
倒れないようにしてくださいね。

美優ちゃん、1カ月で結構増えましたね。
大きさはどれぐらいなんでしょうか?
ライトと同じかな?
ちょっと小さいのかな?
な~んて思いながらいつも見させてもらってます。

ライトは動き過ぎのせいか、
フードを増やしてもいっこうに増えません。
3日前に測ったらやっと2kgでした。

これから気候もよくなりますし
秀くんと美優ちゃんのランで遊ぶ姿を
楽しみにしています(@^▽^@)ニコッ
ayaka  URL   2012-03-07 13:45  

naturaraさん 

ありがとうございます
今年の風邪はきついらしいです
体の色んなところが痛くて
眠れなかったって人もいます

美優増えましたね
実はもっと増えてる様に思っていました
毛がもふもふになって来てきたからかな

さらちゃんが停滞期に入ったら
美優が追い抜きそうですね

ほんわか  URL   2012-03-08 11:22  

ayakaさん 

そうですね 介護のお仕事は
これから益々必要なものとなりますね
うちは若い子が80%以上です
大卒それも関西でも有名所を卒業して
入社してる子も男女とも結構います
毎年新卒の入社が何人か入りますが
去年4月に入った子が今
「お仕事が楽しくてしょうがない!」と
生き生き動いています
私も先でどっぷりお世話になってて
今の分還元してもらってるかもです(笑)

美優ですが今測ってみました
首の根っこというのか持ち上げる付け根?
から
しっぽになる所までが21㎝ぐらいです
床から胴の一番上までが20㎝位かな
首回りは首輪指が2,3本入るようにして
これも約21㎝です
しっかりはかれてないかもですが
それぐらいです
見た目かなりおデブな子になってます

ライト君も凄くもふもふになりましたね
オレンジだし見た目は秀とかぶります^^

ランで走らせるの楽しみにしています
近いうちにルイ&タルトママさんが
時々行かれてる加西の方に
行ってみようと思っています
今度の土曜日か日曜は催しがあるようなので
六甲アイランドに行けたら行こうと思います
カードチェック、電池チェック忘れずです

また見てやって下さい!

ほんわか  URL   2012-03-08 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.