秀3歳に

Category:  

お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

今日から3歳ですよ""ハ(^ー^*)パチパチ♪

秀とは2009年5月31日朝の10時頃だったよ

富士山がとても大きく綺麗に見える

御殿場で出会ったのよね

お母さんたちは旅行中だった

たまたまその日 そこにいた秀

お母さんは旅行なんていい

秀を「家に連れて帰らなくっちゃ!」と思ったの

その時秀はもう8カ月大人のワンちゃんだったね

その大人の秀だったから

お母さんは「我が家の子」と思ったの

まだ子犬だったら そう思わなかった

それは今は一緒に暮らせないピットがそこに居たから

ピットはお母さんが初めて育てたポメラニアン

そのピットに秀はとてもよく似ていたの

みんなは「似てるかな・・・」だったけれど

お母さんにとっては7キロと大きいポメだったピットが

3キロにならない小さなピットになったみたいにそこに居たの

それが秀だった 

ピットは今でも元気12月になったら15歳だけどね

旅行はそこで中止にしちゃったのよ

帰りの道中ペットショップで必要な物買い揃えながら帰ったの

静岡から大阪まで

秀にとってはいきなりの長距離ドライブで

大変だったね・・・ごめんね

車の中では啼きもせず吠えもせず静かなワンちゃんだったね

途中サービスエリアのドッグランでぴょんぴょん跳ねるように遊んでたね

きっと今までお兄ちゃんの優君や沢山のお友だちと

元気に走り回って遊んでたのでしょうね


我が家に辿り着いても秀はシッコ全くせず

心配したのがついこの間の事みたい

ちゃんとトイレも躾けられていたのにね

一人ぼっちになって場所も変わり

シッコも出なかったのでしょうね

そんなお母さんの我が儘で

秀は我が家の一員になりました

あれから2年と4カ月

秀 我が家の子になってくれてありがとう

膝の手術の時乳歯の抜歯もしたね、男の子でなくなる手術も

そして尿路結石の手術

秀が石が動くたびに痛い思いをせずに済むように

お母さんの即決で決めちゃった事もあったね

そして今はもしかしたら 何かのアレルギーがあるかもって

秀は素直だね ポメラニアンがなりそうな病気とか

次々受け入れちゃうんだから(笑)

これからも何か起こったら(起こらないように願うけれど)

みんなで頑張って切り抜けていこうね 秀

秀ちゃんこれからもヨロシク!





    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

      






 2011_09_13


Comments

No title 

はじめまして、秀ちゃん、美優ちゃん。(*^_^*)
ポメラニアンの3歳の女の子、愛です。

秀ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
愛と、同級生ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
美優ちゃん、ふわふわ、モコモコで可愛いです。
今が、お転婆さかりですね。
これから、秀ちゃんと美優ちゃんがどんな風に
関わって行くのか、楽しみです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 URL   2011-09-13 10:39  

No title 

秀君、3歳のお誕生日おめでとう~!!(^◇^)
秀くんとはそんな運命的な出会いだったんですね。
くぅもポメラニアンがなりやすい病気?(じゃないですね)やら、困った特徴を全て受け入れちゃってますが、元気なので、良しとしています。
これからも、元気な秀君でありますように!!



ままりん  URL   2011-09-13 11:08  

No title 

秀くん、お誕生日おめでとう(^^)

すごく運命的な出会い、ちょっと感動しちゃいました☆
いろいろ試練を乗り越えて、立派な3歳になれて良かったですね。

アレルギーも・・・ ひどくならないといいですね。

これからも、優しいほんわかさんと末永くお幸せに♪
milkママ  URL   2011-09-13 15:23  

愛 ちゃん 

訪問&お祝いコメント
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

秀と同級生なんですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
同級生の今が良く分からないので
興味津々です
お宅訪問させて下さいねi-236

美優は今お転婆盛り・・・
これがずっと続いたら大変です
それも躾次第なんでしょうね
世間に出して恥ずかしくないワンで居られるように
しないとです(。>0<。)ビェェン
ほんわか  URL   2011-09-13 22:37  

No title 

秀くん おめでとう

秀くんとの出会い ほんわかさんの直感はすごいですね
きっと 感じるものがあったのでしょう
いろんなことを乗り越え 家族になっていきますね

美優ちゃんも祝ってくれますね
マンミちゃんもきっと喜んでます

ほんわかさんには かわいい子供たちが いっぱいいますね♪
naturara  URL   2011-09-13 22:37  

ままりんさん 

お祝いの言葉ありがとうございます
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

早いな~と思うけど もうずっと前から一緒に
いたような気がするんですよi-179

くぅちゃんも素直なポメラニアンお互いに
病気や怪我に負けないで元気なポメでいようねV(´∀`∩

人間でいうと28歳ぐらいだそうで 息子たちと
いつの間にか同じ歳になっちゃいましたo(^▽^)oキャハハハ

お嫁さんを探さないと!と思ったけれど
残念!!秀はオカマちゃん?i-229
こっちの孫は諦めないとねi-227

これからも秀たち見守ってやって下さいね('-'*)ヨロシク♪
ほんわか  URL   2011-09-13 22:55  

milkママさん 

お祝いありがとうございます
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうなんです、縁ってわからないものですね
あの旅行に行く時 我が家に犬を連れて帰る
なんて 夢にも思っていなかったのですもんね
「お母さんは即動く人だから恐いわ」って言われたりi-235

まだまだ何が起こるかわからないけれど
秀と一緒にがんばりますねo(*^▽^*)oエヘヘ!

ほんわか  URL   2011-09-13 23:04  

naturaraさん 

お祝いありがとうございます
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

なんか感じるものがやっぱりあるんですよね
私も大阪の私が静岡から犬を持ち帰るなんて
不思議な気がします。
ピットもマンミも秀もそして美優も

でもみんなそうなんですね、そのワンちゃんに
何か惹かれてしまうものがあるんですよね(゚ー゚)(。_。)

みんながワンちゃん生活楽しく
過ごせますように=*^-^*=にこっ♪
ほんわか  URL   2011-09-13 23:19  

一日遅れたけど 

秀くんお誕生おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
ほんと、運命の出会いですねー★
きっと秀くんは幸せですねー★
車酔いもせずいい子( ´ ▽ ` )ノこれかも幸せにっ(^O^☆♪
とも  URL   2011-09-14 20:53  

ともさん 

゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪ありがとう\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚

どこで何が起こるのか わからないですねi-235
秀との赤い糸が結べてよかったですi-179

最近の秀 ちょっと笑顔が少ないのです
美優と一緒に遊べるようになったら
また自慢の笑顔が見られだろうと思うのですが・・・

マンミは車酔いする子だったけど
秀は我が家に来た10月の末に
東北のあちこち旅行したのだけど
車酔いはしなかったしね
大丈夫だと思います。
ほんわか  URL   2011-09-14 23:24  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.