またはじまっちゃった

Category: 愛犬たち  

今日は台風並みの
嵐の日になるように
聞いていたけど

幸いな事に
通勤の行き帰りとも
雨に合わずでした

けど
私的には
お仕事の日は雨でも
いいなぁ~
なのです


だって

お天気が良いのに
1日お留守番の
2ワンが可哀想で

一昨日は
1日出勤のお休み
でも
今度は5日勤しての
お休み

私たち的には
ちょっとハードなシフトです


こんな時は

早朝の散歩や
夜の散歩は
体力保存の為しないのです

って
事は
rarus2.jpg
いつもは行ってるみたいだよ


 rarum4.jpg
行ってないでしゅね、お兄ちゃん


ごめん
行ってないね

失言でした




さて話
変えまーす


ちょっと
間伸びしちゃいましたが



美優の困りごと

再度の始まり


それは

raru7.jpg



ラルク君3才前と
出会って
始まりました



raru1.jpg



ラルク君のところには
ベージュの少し年上の
ポメがいるそうですが

ラルク君が
勢いがある子で
可哀想で
一緒にはいさせないそうです
お散歩も別だそうです

rarum1.jpg
rarum2s.jpgrarumss8.jpg
最近初めて会ったワンちゃんにも
大きなワンちゃんにも
啼かなくなっていた美優


ところが
ラルク君の勢いには
恐々だけど
負けてられないようで


ワンワンワンを
始めました
凄い勢いでした




raru8.jpg
さすがの秀も
いつもの優しい目は
何処へやら



そのうち
ごめんね
ラルク君
raru4.jpg

こんなことになっちゃいました

raru5.jpg


秀や美優が上手に
遊べる子たちだったらね
元気よく
広い所駆け回れたのにね・・・



その日から
以前は少しお話しての別れ際や
大きな犬には啼いていて

最近啼かなくなっていた
美優が
再び

勢いのあるワンちゃんに
啼くようになってしまいました




他にも
躾面の出来ていない事も
勿論
色々あるのですが・・・


ドッグランとかに
行って
余りひつこく啼いたら

思うと


ほんと!
困ってしまいます



 2012_04_23


Comments

No title 

こんにちは~♪
いいお天気で暑いくらいです
この間は美優ちゃん凄く楽しそうやったのに勢いのあるワンちゃんには吠えながら追いかけていってるように見えます美優ちゃん怒ってるのかな~ 秀君もちょっと怒ってるみたいです~
難しいですね~
ポメポメ吉  URL   2012-04-24 12:30  

No title 

こんばんは
ジャックは元気ですからね
こうやって犬社会学んでいくんだと思います
秀君のこんなお顔初めてみました
美優ちゃんもきっと上手く遊べるようになりますよ

今日はふうこにお祝いコメントありがとうございます
とても嬉しかったですv-266
ぴいこ&ふうこ  URL   2012-04-24 20:47  

ポメポメ吉 

今日も良いお天気でした
出掛けていたので
午後から少し曇ったのは
嬉しかったです(笑)

相手のワンちゃんがおとなしい子だと
大丈夫なのだけど
勢いのある子だと恐がりだから
余計啼いちゃうみたいです
今出来るだけ外に出て
色んな事に慣れさせないとと
頑張り中です

社会犬になるには
人と同じで世間知らずは
ダメみたいです
ほんわか  URL   2012-04-25 22:58  

ぴいこ&ふうこさん 

ジャックラッセルテリア君ですよね
私にも何度かぶつかって来たんですけど
体がとてもがっしりしていて
ドンって感じで小型なのに・・
ビックリしました

散歩に行っても余りワンちゃんに
出会わなかったり
私が行く時間は大人しい子が
多い様なのです
犬社会のお勉強絶対必要ですね
秀は啼かない子なのに
美優も大丈夫であって欲しいです

ふうこちゃんおめでとうございます
ぴいこちゃんふうこちゃんのように
いつも元気に過ごして欲しいです

ほんわか  URL   2012-04-25 23:08  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.