一人でガンバ

Category: 愛犬たち  

今日(17日)は
お休みでした

明日もお休みの連休

今日こそは
お家のお片付け
って

決めていたのに・・・


だけど
待って!!

明日は
秀と美優シャンプー頼んでるんだった

家は病院でしてもらうのですが
朝から夕方、もしくは夜まで
預けるのです

って事は

今日動かなくっちゃ!
です

でも
私一人だもんな~


考えた末(オーバー

出掛ける事に
決めちゃいました

加西が1番に浮かんだのですが
高速下りてからが
一人じゃちょい心配かな・・

次に思ったのが
宝塚
でもまだ
ランに入った事なかったっけ・・・


結局
この間行った
花園に行こう!
です

病院位は
2ワン乗せて走ってるのですが

遠距離を一人は
始めて

車にワンちゃん用の
安全ベルトも用意してないし・・

思い付いたのが

ワンちゃん用のデスクチェアーでした


完全ではないけど
どうにか
飛び出し防止リードフックを
上手く使う事ができました


無事行って来ました
そして
帰って来ました

行きは少しでも
車に乗る時間短縮の為
近畿自動車道と阪神高速を利用
それでも45分かかりました

なんせ大阪の幹線道路
いつも車・車・車
ですから

帰りは
行きの車中

秀も美優も
飛び出し防止リードフック
効果大で
とっても静かで大人しかったので

高速を使わずに走って来ました
帰りの
所要時間1時間1分

「疲れで眠るだろう」の
思惑も的中でした


公園は
この間よか少ない数のワンちゃんでした

チワワちゃん、パピヨンちゃん、コーギーちゃん
プードルちゃん、ビーグルちゃん、シー・ズーちゃん
柴ちゃん シェトランドシープちゃんもいました

こうやって書くと
結構いましたね


美優今回は全く啼かずでした
駐車場の行き帰りも
お散歩のワンちゃんに会っても
啼かずでした

今日はパピヨンちゃんとビーグル君と
追いかけたり
追いかけられたりを
少しして動いていた美優です

秀は・・・ベンチのお守りが
多かったような

折角行ったのに
ですが

美優が他の犬が啼いていても
1度ワンと言っただけで
吠えなかったので
なんだか
嬉しいほんわかです


ランでは写真撮らなかったのです



公園での写真です

517h3.jpg
ランを後に公園を散歩です




517h4.jpg
滑り台、ちょっとあげてみたかったのですが
一人じゃ、ダメですね





5175.jpg
なんか、あった?2ワン落ちないかと必死でした




517h6.jpg
後ろにいろんな遊具有るのですが、ワンちゃんはダメ!だそうです
でもとっても嬉しそう


517h7.jpg
緑もいいですね



517h2.jpg
小さなサクランボがいっぱい! さくらが綺麗だったでしょうね







 2012_05_18


Comments

 

おはようございます
連休なんですね (^^♪

私も今日はお休みです
で、友とランチに行きます  ( ^)o(^ )  (^^♪

それまでに家の掃除なんか終わらせておかないとね

ほんわかさんも体休めてね
しかちゃん  URL   2012-05-18 07:26  

 

昨日花園行かれたんですか〜(*^^*)
平日でも結構わんちゃんいるんですね(^O^)♪
秀くん美優ちゃんの笑顔が可愛過ぎます♪
さくらんぼが木になっているのに
中々びっくりです(゚o゚;;
また行ったときに見てみよう。
Mi  URL   2012-05-18 07:47  

初コメです。 

はじめまして。
「ポン王子と仲間たち」のブログを書いております、ポンママと申します。
秀くんと美優ちゃんの2ワンズちゃんがいらっしゃるんですね。

2ワンズを連れての長距離運転、お疲れさまでした。
無事に帰って来られてよかったです。(*^_^*)

これからも、お邪魔します~
よろしくお願いします。
ポンママ  URL   2012-05-18 08:00  

 

ママさん行動的ですね~~
私今日はそちら方面にいってたんですよ。
無謀にもナビのない車で(笑)
最近ちょっと行動的になってきたので ランは無理だけど
花園?行ってみたいなぁ~
とっても綺麗な公園なんですね☆
二人の笑顔が可愛いです♪

まったりまま  URL   2012-05-18 18:47  

しかちゃん 

お友だちとランチ良いですね^^
私は秀と美優を病院に預けて
久しぶりに一人でぶらぶら
のんびり時間過ごしました
お墓参りも行ったり
夕方からの予定もあったので
時間はゆっくりではなかったような
でも気持ち的には休養しました
ほんわか  URL   2012-05-18 23:37  

Miさん 

行っちゃいました、土曜・日曜はお仕事なので
貸切かと思ったけどいましたね
色んなワンちゃん
もう少し遅いと夕方の散歩のワンちゃんで
もっと沢山だったかも

秀と美優結構楽しそうな顔してるでしょ
これなんですよ、この顔みると
また連れて行っちゃうんです^^
これで走り回ってくれると
言う事ないんだけどね

サクランボビックリするぐらい
出来てたよ
小さかったけど真っ赤で
美味しそうだったよ(笑)
ほんわか  URL   2012-05-18 23:45  

ポンママさん 

訪問ありがとうございます
そして書き込みもして頂いて
とっても嬉しいです

不定期に思いつくまま書いています
秀や美優に会いにまた来て下さいね
私もお邪魔させて頂きます
今後とも宜しくお願いします^^
ほんわか  URL   2012-05-18 23:58  

まったりままさん 

ええっ!?
こっちの方にいらしたのですか
再開したドッグカフェですか
千里ニュータウンの方って事かな・・・
遠いようでそうでもないですね
また、お会いできるの楽しみにしています

私 思うと動かないと落ち着かないんですよ
歳を顧みずで困ったものです(笑)
花園 公園部分はそんなに広くないですが
野球場やグラウンドが広いです
でもノンビリ歩くと歩きごたえがありますよ
私もまだ全部は歩いてないのです^^
ほんわか  URL   2012-05-19 00:11  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.