また、行くよ~

Category: 愛犬たち  

気持ちの良い
風が吹いて
過ごしやすいです


今日はノンビリの
1日です


実は

26日土曜日に続いて
また
昨日も
お出かけして来ました


朝、準備していると
美優は私の傍を
ウロウロ

けど
秀は動かず

やっぱり
お疲れかな・・・

2日続きは無理?
なんて
思いながら

荷物を玄関に
運ぼうとすると


一目散に玄関へ
そして
ニコニコ笑顔で
私を見つめる秀


よしよし
「大丈夫!」


そして
出発しました



aks1.jpg
霞なのか?黄砂なのか?ハッキリ見えず


道は混む事もなくスイスイ
家から約1時間半で

ここ
明石海峡大橋に着きました


aks2.jpg
昨日の疲れはないのか 笑顔の秀と美優



目的は

akst.jpg

明石海峡公園でした

ここも
可愛い白のポメラ二アン親子凛ちゃんとゆきちゃんの
ブログ
見て行きたくなったのでした


正直
チューリップのシーズンは
終わっていたし

丁度
花の端境期なので
あまり
期待せずの
お出かけでした


でも
そんな事はなかったです

広い素敵な公園に
満足
秋にまた行きたいです


詳しくは次回
もしかしたら
その次もかも






オマケ・・・


ある方が

「お仕事も大変でしょうに
 パワーはどこから?」
って


考えてみたんです

もともと熱しやすい人なんです
そして
冷めやすい((^_^;))


でもね
こうしてブログさせてもらって
沢山の方のブログ
拝見させて頂いて

こんな私でも
色々考えたり思う事があるんですよ

1番は
私はブログをしておられる方々よか
いいように言うと人生をかなり長い時間生きている
はっきりいうと高齢です

美優を子どもたちにプレゼント
してもらう時
考えたのですよ
「私はこの子に対して最後まで責任もてるかな・・・」って

美優がしっかり生きてくれて15年かな・・
それなら
私が元気でいられたら、認知や病気にならなかったら
散歩も付き合えるかな
なんてね

この12月で16歳のピットを
家の中で飼い始めてから
子どもの手もだんだんかからなくなり
ワンちゃんを子どものように飼ってきました

でも
今の美優のように飼うのは初めて

ピットも15年以上
マンミも14年目前まで
生きているので

ワンちゃん=長生きの
イメージがあったのですが

ちょっと前
ブログのお散歩をしていて
ヨーキーのあずきちゃんの事をしりました


それから
益々
秀や美優に対する思いが強くなりました

そして

秀や美優は
喜んでいるのか
楽しいのか
どうなのか
本当のところわからないけれど

これから
うまく行って
自分で何でも出来て生活出来るのは
私も秀や美優と同じ位だと思うのです

だから時間を大切にしたい!
って

“ボ~”と過ごす時間を
少なくしたい


強く思うのが
パワーなのかな・・・・なのです


へへ、何書いてるんだかね



 
スポンサーサイト

 2012_05_28


Comments

 

あずきちゃんの記事読みました。
私は犬を飼いたくなくて旦那さんと出会うまでは
命あるものを飼うことが私にはとても重くて無理だと思ってましたが、旦那さんの熱意に押されぽぽを迎えました。
今はぽぽと出会えたことに感謝してます。
今この時間を大切にしたいって改めて私も思いました^^

ままさんのパワーの源はとってもかわいいふたりですね^^
POPOまま  URL   2012-05-28 16:25  

 

そうですよね。。。
何だか 胸にぐっときました。
やる気がでなくて ぼんやり過ごしてしまう日も多かったのですが
やっと少しずつ 動けるようになってきました。
新しいことに チャレンジする気にもなり。。。
記事を読んで ワンズ達の為にも前向きにがんばろ~~って思います。
ままさんから元気をもらいました。ありがと♪
まったりまま  URL   2012-05-28 17:48  

 

私もほんわかさんのブログや、あずきちゃんのブログを見てちょっと考えてしまいました。
今回の美々と音々のことで、毎日毎日、少しでも長くふたりと一緒に居られますようにって願っています。
これから先の10年、15年、恐らく私の生活は今と激変すると思います。
美々と音々より大切なものが増えてしまうかもしれないけれど、ずっとふたりを1番に思っていられたらと思います(^^)
美音ママ  URL   2012-05-28 19:55  

POPOままさん 

ままさんの『命あるものを
飼うのが重い』っていうの分かります
そしてそれだけPOPOままが
“命”・“生きる”って事をしっかり受け止めているんだね
大切にしたい思いだと思う

最近はセラピードッグなんて言葉ありますが
施設に2ワンを連れて行くと
普段絶対見せて下さらないような
笑顔をして下さる方
言葉数の少ない方がお話してくださったり
また連れってってあげなくちゃ・って気持ちに
なってしまいます
秀は4回行ってますが秀もだんだん
笑う顔が増えて来たようです

犬だけじゃない、猫、鳥、魚
いろ~んな家で飼える小動物が
私たちの癒しに、慰めになってくれます
人の勝手だけど
何も無く終わるより、生き物にとっても良いのでは・・
なんて人間の私の勝手な考えかもですが・・・
ほんわか  URL   2012-05-29 09:24  

まったりままさん 

私の拙い書き込みが
ままさんに元気を与えられたなんて
と~~~っても嬉しい限りです

先日少しお話させてもらって
ままさんのお歳も知ったのですが
私の丁度10年前ぐらいだから
多分更年期って言うのが関係してるのでしょうね
私が10年と少し前そんな状態でした
しなければいけないの分かっているけど
出来ない、したくない、、そんな自分が嫌で嫌で・・
今は入院したり、神経内科に通ったり
酷い人は人生が狂っちゃったり
なんとなく聞いてる言葉だけど
馬鹿に出来ない時期ですよね
早々と脱出できそうですね
頑張れ、まったりままさん^^

違っていたら ごめんなさい<m(__)m>
ほんわか  URL   2012-05-29 09:37  

美音ママさん 

1分でも長く傍に一緒に居たいよね^^

美音ママさんはまだまだ若いものね
これからいろ~んな事が起こり
自分で開いて行く人生がスタートするんだものね
何が起こっても、出来湧いても
今美々ちゃんや音々ちゃんをしっかり可愛がって
大切に思っていれば 2ワンちゃんも
どんな変化が起こっても美音ママのこと
信じて分かってくれると思うな~

私はピットを途中放棄してるようなもの
仕方なかったけど
いつも忘れてないし気になってるの
秀はピットと良く似てたから
連れて帰らないと!一緒に居たい!って
連れ帰ったの
ピットを家に連れて来た事があるんだけど
座らないし、しっこもしないし震えちゃってね
環境が全然違ったからかも
まんみ(ピットに子どもみたいに可愛がってもらってた)も
秀もいたけどダメだった
だから向こうがピットには安らげる場所なんだと
家に置く事は諦めたの

秀や美優と出掛けたりすると
ピットは今どうしてるかな?
なんて考えてるよ^^
ほんわか  URL   2012-05-29 09:58  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.