花博公園続き

Category: 愛犬たち  

梅雨の中休み
とか

昨日は
良いお天気
でした

お仕事
頑張った
1日でした

帰り
スーパーを
はしご

お腹が空いていたので
ちょっと
買い物

上等のお寿司
ステーキ弁当(父の日用でした^^)
焼き鳥
茄子とエビのてんぷら
何故だか
凄く餃子が食べたくて
ニンニクの入ってない野菜餃子
そして
サラダ

いっぱい
買ってしまいました

夕食に
ぜーんぶ食べちゃいました(爆)

お腹が
胃が満杯で
凄く苦しかったです

バカな
おばさんしました(-_-メ)



えっえっと

花博公園続きです

mks1.jpgmks2.jpg
カラスが気になった美優でした


鳩やカラス
その他の鳥も
沢山いました



hanatori1.jpg
      hanatori2s.jpg
何鳥?
えらく啼き声がするので
見上げると
鳥の巣です
雛が親鳥に
餌をもらってました




花の谷
というところです

hana2wh1.jpg

hana2w4.jpg

hana2w5.jpg



mhs4.jpgmhs2.jpg

mhs3.jpgmhs1.jpg
ビオラ大好きの美優、ウサギさんの様に飛び跳ねてました


hana2w6.jpg
さぁ、どっちに行こう嬉しそうでした

結構大勢の
人がいたのですが
広くて
まばら

誰も周囲に
おられない時は
リードを
離してやりました




沢山の
ワンちゃんも
いました


ポメちゃんです
hanakoro1.jpgコロちゃん♂14才

右足が軽い脱臼してたような
でも
目にも濁りが無く
朝は毎日2時間
夕方もお散歩してるそうです

hana3wko1.jpg


hana2wko1.jpg
美優何度もお話?しに近づいてました
秀は興味なかったかな・・・

もう1ワン
ポメちゃんがいたのです

一緒にいた
パピヨンちゃんが
啼いたり唸ったりで
ゆっくり
お話出来ませんでした
残念!




hanadog1.jpg
ミニチュワダックスのハンサムボーイ(すいません、名前忘れちゃいました)

この子と
手のひらに乗っていそうな
チワワちゃん5カ月が
いました
じっとしてなくて
お写真撮れなかった

ダックス君がしっぽ下げて
チワワちゃんが
体に似合わず長いしっぽ
ピンっと立ててたのが
笑えたし
印象的でした


そして
hanakoko.jpg
ココアちゃん



hanaazk.jpg
あずきちゃん


なかなかおしゃれな
ヘアでしょ

ママさんが
トリマーさんだそうです

家の子は
なかなかしてやれなくて
伸び放題
なんておしゃってましたけどね


myd1.jpg
あずきちゃんには行かなかったけど、ココアちゃんには美優ご挨拶です

そして
ママさんが
急に

「カットしないでね
 暑いからって
 よくカットしちゃうけど、、、
 
 ポメはカットすると
 元の毛にならないから

 先だけ
 揃えるとかね

 カットは
 老犬10才ぐらいかな・・・
 病気で弱ったら
 仕方ないけど

 寒い地方で
 生活する犬には
 堪えるかもだけど

 ポメは
 大丈夫だと思います
 それなりに
 自分で上手に
 コントロールしていけるよ

 このままがいいと
 思うよ」

ですって

偶然会った方に
しかも
向こうから
話して下さって

「今日、ここに来て
 良かったです!!」


本当に嬉しい
言葉でした


その後も
色々な犬種の
ワンちゃんに
出会いながら

公園を後にしました


帰りは
ちょっと
カフェで
休息

hanadc1.jpg


hanask1.jpg


やっぱり
ワン子も一緒に
ゆっくり
できるのは

いいものですね^^


スポンサーサイト

 2012_06_18


Comments

 

こんにちは。

へ~ポメってやっぱり毛は切らない方がいいんですね。
サマーカットしてる方もいらっしゃいますけど
うちのポンは夏でもサマーカットはしません。
そのかわり、私が身体の中の方の毛をカットしてますけどね。

また、来ますね~(*^_^*)
ポンママ  URL   2012-06-18 20:28  

 

こんにちは~
うちもトリマーさんに言われましたよ。ポメは時々毛をカットしてしまうと元の毛にならないことがあるからって!!
なので、我が家はそのまま~ワイルドにしてます(笑)
鳥の巣・・・たぶんサギかウの一種ですね。糞害が問題になってる鳥だと思います。こんな所にもいるんですね(^^;)
まさみ  URL   2012-06-18 21:29  

ポンママさん 

いつも訪問そしてコメント
ありがとうございます
レスが遅くってすいません

ポン君もカットしてないですね
ママさんが中の毛をカットされるんですか、、
難しそうですね
不器用で、ドジな私は怪我をさせてしまいそうです(-_-;)

私は14年前始めてポメをトリミングに
連れて行った時
「ポメはカットする犬じゃないですよ
 もしカットして 後で毛がどうの
 言われても責任もてません」って
言われたんです
それから美優で4匹目のポメですが
若い間はカットしない・と決めています
サマーカットの可愛いポメちゃんを
みるとチョッピリ心がゆらぐんですけど

2ワンに頑張ってコントロールに
励んでもらいます^^
ほんわか  URL   2012-06-21 00:08  

まさみさん 

トリマーさんが言って下さったんですね
先日のママさんが
「今、毛が元に戻らないかも・って
 言ってくれる人は少ないもんね
 初めに良い人に当たってよかってね」
っておっしゃってました

サマーカットはサマーカットで
可愛いんですけどね^^

そうなんですか
害鳥なんですね(^_^;)
結構沢山巣があったようでした
喜ばしい事でないですね
ほんわか  URL   2012-06-21 00:17  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.