2ワンは迷惑だった・かな・・・

Category: 愛犬たち  

今日
パズルで

コミュニケーションの
勉強をしました

2人でペアになり
4枚のパズルを
使って

片方が
パズルを組み
形を作り

もう片方が
相手の説明を
聞き
同じ形を
作る

というものです

手ぶり、身ぶりは
NG
二人の間には見えないように仕切り
時間制限で
やって行きます

結構難しい事でした
どれだけ
コミュニケーションが
とれているか
理解し合っているか

相手の身になり
相手を想い
話す事の勉強でした



相手の身になり・・・

今回
秀と美優は
どんな想いだったかな・・・

楽しそう
嬉しそうな
お顔沢山見たんだけど

迷惑だったかな(^^ゞ



実は
15日から
ちょっと

お出かけ
して来ました

本当は
大分“日本1の釣り橋”見て
阿蘇の蕎麦街道で
お蕎麦を食べて・・・

って
ワンちゃんも泊まれる
ところ
予約していたのです



あの豪雨
キャンセルは
仕方ないものでした

だから
諦めていた
お出かけ

でも
諦めきれず
行っちゃいました

兵庫三木SAのドッグラン

広島小谷SAのドッグラン

福岡古賀SAのドッグラン

うまい具合に
大阪から福岡まで
3つのドッグランが
あり

秀と美優も
休憩がてら?
ランで遊びながら
行く事が
出来ました

hakata3.jpg
これは福岡,ここは天神、いえ祇園かな^_^;?

福岡と言えば博多
博多と言えば屋台
そう
川の向こうの灯りが
幾つも並ぶ屋台です


hakata4.jpg
おでん屋さん、焼き鳥やさん、ラーメンやさん
って
別れているんだと思っていたけど
違ってました

どのお店も同じ様なものがありました
けどやっぱり多いのはラーメンのお店

hakata5.jpg豪雨後でも結構な賑わい
                          人の多いのにビックリ!

hakata6.jpg
一軒、一軒の屋台がもう少し
大きい物と思っていましたが
意外と小じんまり
大阪などで見かけるものと
そんなに差は無い様に
思いました

hakata1.jpg
いつもの様に身を乗り出してあちこち見てる美優
カートに座りそこから回りを見る秀
いつもの2ワンでした

hakata2.jpg
握手してもらったり
頭ナデナデしてもらったり
一緒に写真撮ってもらったり

良い子は寝ないと
いけない時間なのに・・・

カートに乗せると
楽ちんで

ウロウロ
社会勉強したのでした^^


そうそう
直ぐ近くに行ったのですが
行けてない

24時間オープンの
ドッグカフェがあるんですよ(#^.^#)


少し続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします
スポンサーサイト

 2012_07_21


Comments

 

まぁv-405
フットワークの軽いほんわかさんで
有名ですが、九州まで行かれてたんですか!
すご~い!脱帽~(笑)

↓ 美優ちゃんお誕生日おめでとうございます。
すっかりモフモフになって
これからますます素敵なレディになるでしょうね。
こたママさん手作りのケーキ、いいなぁ♪
以前ライトを引き取りに行った時
作っていただいたんですがとても美味しかったわ。
また食べたくなっちゃった。
ayaka  URL   2012-07-21 12:00  

ayakaさん 

ふっとワークが軽いというか
後悔先に立たずというか・・
今回は出発の少し前まで迷ってました(^^ゞ
でも、やっぱり行って良かった!です^^

美優も1歳、相変わらず落ち着きなく
ガウガウ秀に向っていきます
レディになれるかどうか(@_@;)
こたままさんのケーキ美味しいですね
この前伺った時頂いて
今回もお願いしちゃいました^^
ほんわか  URL   2012-07-22 07:47  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.