効果あるかしら・・・

Category: 愛犬たち  

昨夜は
夜勤
先月に
引き続き

自分のフロアでない
フロア
担当です


そのフロアに
ちょっと
厳しい状態の
方がいます

なんなのか、、、
幻聴です

ずっと
聞えているようです

突然お部屋から
血相変えて
出て来られ

どうしました?
って
伺うと

「娘が毒を飲まされて
 今死にかかってるそうです」
「毒を混ぜたお菓子が
 届くそうです、警察に電話しないと」
などなど

上品な方で
こざっぱりした格好も
出来ている方
なのです

認知症の中で
幻覚、幻視などと
出てくる場合が
ありますが

ここまでの方は
初めてです

明後日
入院される予定です




さて
福岡です

何処へ
と考えた時

想い浮かんだのは

dazaifu1.jpg


大宰府天満宮
 “東風吹かば匂いおこせよ梅の花
   あるじなしとて春な忘れそ”

菅原道真を祭神として祀る天満宮
学問の神様と
言われています

ワンちゃんもOK

残念ながら
子どもたちは
社会人となり
学問とは離れました



dazaifu2.jpg


丁度
1歳になる美優
そして秀

御利益がありますように


なんて
書いたら
かなりな
アホ飼い主でしょうか(^^ゞ


dazaifu4.jpg

お庭にあった池です
あの豪雨の
影響か
お水が泥色してました



dazaifu5.jpg

奥が本殿です
人が少ない時を
見計らいましたが
大勢の人でした


dazaifu6.jpg


dazaifu7s.jpg


dazaifu8.jpg

樹齢1500年以上とか
立派な木が
何本か
たっていました


失敗
肝心の梅の木
写し忘れちゃいました



天満宮の
傍には

sutaba.jpg
スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店
大宰府に合わせた伝統的な木組み構造で
作られてました



dazaifuba-ga-.jpg
テレビや雑誌に取り上げられている
大宰府バーガーのお店です
いつも食べているものとちょっと
違っていました
美味しかったです


古い物と
新しい物

時代も変わってきていますね^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします


 2012_07_25


Comments

 

こんにちわ

うちの施設にも夜間時になると、幻覚や幻聴のみられる方が
おられます。
一旦入院されて、薬の調整がうまくいって
今は随分落ち着かれ戻ってこられています。
普段はユーモアがありとっても穏やかな方なんです。

ほんわかさんの施設の方も
穏やかに過ごせるようになるとよいですね。
ポンチタン  URL   2012-07-25 10:03  

ポンチタンさん 

やっぱり いらっしゃるんですね
うちにも、、他にもいらっしゃるけど
この方はかなり酷いです
この方は夜は比較的眠られて
早朝から21時頃まで続きます
気の毒というか可哀想で・・・

明日から阪大に入院されます
症状が落ち着いて
1日も早く帰って来て下さるのを
待つしかない今です
ほんわか  URL   2012-07-26 00:55  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.