可愛い顔には負けちゃうよ

Category: 愛犬たち  

夜勤待機中
ちょっと?
パソ前です


最近
週に1,2度ですが
2,3人の方が
外出されてます

行先は
お買い物だったり
伊丹にあるスカイパークだったり
ゆっくり過ごせるカフェだったり

2日前なんですが
フロアの
おばあちゃま2人
ケーキの不二家に
行かれました

勿論
スタッフも
一緒です

ほ「何?食べはった」

SS「Kさんは大きなパフェとパンケーキ
   Oさんはケーキバイキングです」

ほ「へぇ~、パフェとパンケーキ
  えええっ!?バイキング!?
  幾つ食べはったん?」

SS「4個ですよ、ナースに言えません(-_-;)」

ほ「わぉ、すごいやん」

SS「私と一緒ですよ。もうお腹いっぱいです」

そして

帰って来られた時
フロアは
おやつ時間
いつもの席に
座って
oさん
「私もおやつ頂けますか」

もう
つい今しがた

ケーキ4個食べた事は・・・・?^_^;

お腹が
心配でしたが

次の日も
お元気でした^^

お歳は85歳と86歳でした

長生きの
秘訣
一つは
やっぱり
胃腸が丈夫な事ですね





今日は
美優特集です(笑)

って


良い顔してたんで

撮っちゃいました



MTB1.jpg
可愛いね^^(親バカ) 見つめてるのは?



MTB3.jpg
おぎょうぎよくちてましゅよ
まぁまぁ、何も言ってないのにね
お行儀の良い事



MTB4.jpg
だいしゅきなんです、はやく!です
ホント好きだよね
これもくたびれてきたね

外でもやったげるんだけどな~


はい、行ったよ

MTB8S.jpg
もう見つけたの?
ダッシュ!でしゅよ


MTB5.jpg
おきましゅよ




MTB7.jpg
ここでしゅ、ここでしゅよ
って

しっかり
足で
押さえてるけど(笑)


なんて
このバナナ
3本目です

なぜだか
気に入って

私が暇にしてると
あそぼ、なげてくだしゃい
とばかり
持ってきます


疲れていても
この顔に
負けて

何度も
何度も
投げちゃってる私です^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします


 2012_08_11


Comments

 

こんばんは♪

バナナをしっかり足で押さえてるっていうのに
笑っちゃいました。
うちも同じ。
「あそんでー」「投げてー」って持ってくるのに
取ろうとしたら、ガルーって渡してくれないんです。
なんでなんでしょう?(笑)
ひよこ  URL   2012-08-11 22:08  

 

美優ちゃんもオモチャ投げ大好きなんですね~
キラキラ笑顔がかわい~いv-238
うちのシュウと感じが似てて親近感があります
美優ちゃん大好きですv-238
ちゃあちゃん  URL   2012-08-12 08:21  

 

こんにちは~^^

毎日暑いですね~。
美優ちゃんオモチャで遊んで楽しそうですね~♪
良い笑顔でお写真撮りたくなるのがわかります~
美優ちゃん可愛い~♪
ポメポメ吉  URL   2012-08-12 13:34  

 

こんにちは!!
美優ちゃんの笑顔サイコーですねe-446
可愛いなぁいいなぁポメちゃんだなぁ。。。
そうそう、おもちゃを足元に持ってきて、前足キープするんですよね。
うちのらぶぃはそれを私が掴もうとすると、アルルルーといって逃げ去ります。
ふぉんらぶぃママ  URL   2012-08-13 13:01  

 

毎日、暑いですね。
お仕事、ごくろうさまです。
いろんな、おばあちゃんがいておもしろいですね。
介護している方は大変でしょうけどね。(^_^;)

美優ちゃんのこの笑顔見たら、疲れもなくなっちゃいますね。
ポンママ  URL   2012-08-13 13:26  

 

不思議ですよね~、おきにいりのおもちゃ。
なんでそれなんだろ~?
って思うんだけど
あきないんですよね~

おんなじように、
ご高齢の方にとって食欲は究極の欲求
なのかもしれませんね。
自分が食べ終わるとすぐまだ食べてる人を見て
私まだ食べてない~
って言われたり^^
でも食べれるって幸せですもんね^^
ポンチタン  URL   2012-08-13 21:30  

ひよこさん 

コメントありがとうございます
最近は読み逃げ常習犯気味の
ほんわかです(~_~;)

このバナナねモモちゃんがクロワッサンで
良く遊ぶって読んで それを買いに行って
買っちゃったものなのですよ(笑)

初めは秀が凄く気に入って遊んだの
その横から美優がとる様に遊んで
今に至ってます^^

美優は渡さないで引っ張りっこを楽しむけど
ガルーはないです
それもたのしそうですよね^^
ほんわか  URL   2012-08-13 21:57  

ちゃあちゃんさん 

ありがとうございます
私もシュウちゃん名前は秀と同じなんだけど
何故かシュウちゃんと美優は似てるな~って
いつもお邪魔した時思っています^^
なんかダブりますね
美優は女の子なんだけどな・・・(笑)
ほんわか  URL   2012-08-13 22:00  

ポメポメ吉さん 

いつもいつも可愛い!って言って下さって
ありがとうございます
美優にも言って貰ってる事話すんですよ(^^ゞ
もう少し動きも可愛くなってくれたら嬉しいです

会える機会が会ったら直接美優に
言ってやってくださいね^^
ほんわか  URL   2012-08-13 22:05  

ふぉんらぶぃママさん 

いつもありがとうございます
美優はファンの方がいて下さって幸せ者です^^

そうなんですよね
ある程度投げて・とって来てを繰り返すと
そのうち足で押さえてじっと見つめてきますね
とろうとするとぐっと噛んでいたり
それも楽しいんでしょうね^^
ほんわか  URL   2012-08-13 22:10  

ポンママさん 

こんな笑顔もらったり、ペロペロ舐められたり
元気もらっています

仕事は楽とは言えないけど
心の底から笑えて楽しい時も多いです
子どもと違って人生の先輩である事を
心にとめながら接する事に気を付けてます
ほんわか  URL   2012-08-13 22:14  

ポンチタンさん 

そうそう、何故でしょうね
かなりボロなんですけど
色んな物があっても1番はこれです
やっぱり愛着なんでしょうか・・・

食べる事は大事ですもんね
うちでも食べて頂くのに骨折る方も
いらっしゃって。。。
食べて下さる方が神様に見える時があります^^

食べれるって絶対幸せな事だと
私も思います(#^.^#)
ほんわか  URL   2012-08-13 22:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.