もれなくついてる・・・?

Category: 愛犬たち  

土曜日の夜勤は
認知のない方の
(軽いのは出て来てる方もいますが)
フロア担当でした


そこには
98歳のおばあちゃまが
お二人いらっしゃいます

偶然ですが
Mさんは何年か
ドクターを

Tさんはナースさん
それも
皆さんご存知かな
100歳で現役ドクター
日野原重明先生と一緒に
働いた事もおありだそうです

Mさんは
「ダメ、もう何にも出来なくなっちゃった」

嘆かれます

週刊朝日を
「面白いよ、知らない言葉も出てくるけど」
なんて言いながら
何時間も読まれたり

「たまたま家にあったから自己流」
と言いながら
楽譜を見て エレクトーンを弾かれます

リハビリ時
さっそうとペダルを踏み
自転車こぎをされます


Tさんはのんびり
ほ「長生きの秘訣ありますか?」

Tさん「そんなものないわよ
    でも、、、のんびり、気楽に考える事かな・・」

ですって

でもオリンピック中継みて
(ボクシングの重量級の時)

Tさん「あれ、何やってるの?」

ほ「ボクシングですよ、重量が大きくなってくると
  ああやって 頭を守るためヘッドギアをつけるんですよ」

Tさん{へぇ~、そうなの知らなかったよ」
など

知らない事や
いつもと違う事とか
直ぐに聞いて来られます

お二人とも
オムツなどは考えられません

やはり
幾つになっても

興味を持つ事
考える事は
大事みたいですね




さて

この前
美優の記事
アップしていたら


st1.jpg
珍しく秀が笑顔で傍に来ました
「まぁ、秀も可愛い!」


パチ

もう1枚ね

st3.jpg



もう1枚写そうね
st2.jpg
ありゃりゃ
どうしたの


アップで撮ってみよか
st4.jpg
あちゃー、これにも




もう1度だけね
st6.jpg

近づいて来たね

って

どの写真にも
美優が付いてます(笑)


あああ
美優は
秀君がすきなんだよね^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします



 2012_08_13


Comments

 

介護のお仕事お疲れ様~
私は、自分の、おじいさんと、くも膜下のおばあさんと、
脳梗塞の父と、脳梗塞と痴呆の主人の父を・・・
家で、介護しました。お世話して下さる方に感謝しますよ~
大変だし、気長にしてなきゃ~いけないし。。
すごいと思うわ~
今後、主人の母と、私の母と、子供のいないおばさんの
介護がいつか来ます。。

秀くん・・かわいい~顔して、
思いっきり、見て!!見て!!視線、送ってますね~
アップ写真が撮れて、うらやましい~
こなちゃんは・じっとしてられなくて・・・

ぴちこな  URL   2012-08-14 10:52  

 

秀くんを撮っているのに、
どの写真にも美優ちゃんが写ってますね。
本当に美優ちゃんは秀くんが好きなんですね。(^◇^)
ポンママ  URL   2012-08-14 13:55  

 

いくつになっても、自分の知らないことを知らないって認めれたり
知ろうとしたり・・・
若いもんがわかったような気になってたらダメですね・・
自己反省です(-"-)

秀君アップの表情、可愛い~~♡
美優ちゃんがさりげなく近くにいるのが自然で
ほっこりしました(*^0^*)
ポンチタン  URL   2012-08-14 21:59  

ぴちこなさん 

凄いですね
既に4人の方を看られ
まだお母様達やおばさんも・・・
私たちのお仕事決して大変じゃない・
とは言えませんが
でもね、身内の方を見るのは大変ですよ
情が絡んでくると大きな心ねでないと
なかなか出来ない事だと思います
ブログを読ませて頂いてても
大きな袋を持っていらっしゃるというか
肝っ玉母さんな感じのぴちこなさんが
想像できます^^
私のお友だちに良く似た感じの人がいて
実はその人も子どもさんのいないおじさん・おばさんの
世話をしてあげていました
大変さを乗り越えて ある時は楽しみながら
動かれるだろうと思います
でもそんな日は来ないのが良いですね(^_-)-☆

アップ写真・・・カメラを構えると動いちゃうのですが
アップは大丈夫なんですよ
別におやつを持ってる訳でないし 何故かは?です
母さんが好き!だから?(爆)
ほんわか  URL   2012-08-14 22:14  

ポンママさん 

そうなんです
考えればいつもそんな気がします

美優はガウガウ秀に言ってますが
毛を引っこ抜いちゃうけど
本当は秀が大好きなんだと思います

去勢や避妊しちゃってるけど
何もしてなかったら。。。
秀と美優の2世が誕生するような
雰囲気の時がよくあるんです(~_~;)
ほんわか  URL   2012-08-14 22:19  

ポンチタンさん 

そうですね
知らない事を知ってる降りして話してる
私がいます
変な見栄はいらないですね
なんでも素直になれる様気をつけたいですね(^_-)

ありがとうございます
なんやかやあっても
美優はやっぱり優しい秀が好きなようです^^
ほんわか  URL   2012-08-15 09:55  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.