今日はこっちです

Category: 家族  

お盆まっただ中

お盆休みは
あるけれど

お盆の行事ごとは
少しずつ
薄れて来ているような
気が
するのは
私だけかな・・・・


昨日は
お孫ちゃん

やって来ました

週に
何度か
写メでは
会っているけど

実際に会うのは
2カ月ぶり


色んな事を
始めるのは
早い子では
ありませんが

この2カ月の
成長振りには
驚いて
います



semok1s.jpg
今までは必ずお父さんが傍でガードでしたが
一人でしっかり座ってます



sec2ok.jpg
おばあちゃんとしては早く歩くよか
しっかりハイハイして欲しいと思ってます
初めは匍匐前進していたそうですが
しっかりハイハイしてます、それがはやいはやい^^



sec1.jpg
たっちですね
自分でつかまり立ちしていました
まあまあ小さな足で大きな頭や体支えてるね
みんなこんなだったんだね^^

早い子なら
10カ月になったら
歩いてるそうですが
そんな急がなくても
「いいじゃない、先は長いよ」と
思うおばあちゃんです



こんな事も

seti1.jpgseti2.jpg
seti3.jpgseti4.jpg
歌に合わせて手遊びをみせてくれてました
これは《糸巻き》だったかな
(あれれ、お顔が・・・まぁいいっか)

お母さんが
ちょっとお勉強して
目指すものに
成りたいと

再度学校に
行っているので

お孫ちゃんは
保育園に行ってます

「お母さん 僕も早くから集団に入って
 頑張ってるんだから
 お母さんも目標達成してね
そして弱い立場の人の味方になってあげてね」(代弁・笑)



前に来た時は
あっち向いてホイ
だったけど

sec3ok.jpg
しっかりお口を開けて
食べる様になってました
一安心です



ビックリしたというか
可笑しかったというか
こんな事させていいの?

sec4.jpg
これ
これね、TV観てるんです
それも結構真剣なお顔でした
小生意気な姿ですよね



そして
こっちは
可愛い姿

se5.jpg
いないいない



se6ok.jpg
ばぁ~


やっぱり
可愛いお孫ちゃんで
よかった^^


美優と
お誕生日が
6日違い

1歳になった
お孫ちゃんでした



今回は秀&美優
出番なしの
休憩です


次回は
お孫ちゃんと2ワン
また
覗いて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2012_08_14


Comments

お孫ちゃん かわいい~♪ 

子供の成長は早いですね
TVを見ている姿は1さいとは思えませんe-330
最近物忘れが激しくて 脳細胞が少しずつ壊れていくのを感じる日々
これから脳にしわをいっぱい作っていくお孫ちゃん
あ~!顔にしわが出来ないよう頑張らないとe-351
新米ヘルパー  URL   2012-08-15 09:46  

新米ヘルパーさん 

早いですね、変化には驚かされます
特に1歳前後は超特急みたいですね
自分の子どもの子育てと違って
客観的に見れるのでなかなか面白いです
丁度反対ですもんね
これから大人になって行く彼と
だんだんエネルギーがなくなる私ですもんね(^^ゞ


新米ヘルパーさんももう少しで
おばあちゃんですね
ヴィヴィちゃんやミルキーちゃんの事も
気にかけてくれる、まめなお婿さんで
羨ましい限りです
きっと良いパパさんになられるでしょうね(^_-)
ほんわか  URL   2012-08-15 10:05  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.