反省です

Category: 愛犬たち  

また
夜勤待機中

一昨日
喉が痛くて
多分
熱発してたと

けど
計っても
下がらないし・・・

私で

それでも
夕方は
花園のランに
行ったんです

本当は
川かプールに
秀と美優を
連れて行きたかった
のを
自重です

折角行ったけど
不発です

広い公園の
散歩は
生き生きなのに
ランでは
動かず

高速飛ばして
行ったのに(`´)

昨日は
早番だったし
OJT入ってたし
嫌だったけど

休んでられないし
(花園行ってるのに休める訳ないですか)
頑張ってきました

今年入社の
若い子が
38度以上の
熱発とかでお休み
でした

私の
OJTするはずの人も
お休み


夏風邪流行ってます?

昨日の朝
バイクで
走ってると
「ああ、、寒い!」と
思った時も
ありました

刻々と
秋に入ってますね



パソコン前
かなり
長くなるかな・・・



そんな時の

syumiteru.jpg
syuumiteru2.jpg

そして

美優
miyuumitenai.jpg



こんなのも


syuu1.jpg
        syuu2.jpg

そして

美優
miyuu1.jpg


秀は
絶えず
私を
意識しています



美優は
ガムに
没頭(笑)


ほんの今です
豚耳を
噛んでいた
美優

なんか変?
って
見ると
喉詰まらせた
みたいで

必死に
つまりと
闘ってました

取って
やろうと
しましたが
もう
奥に入ってて
届きません

「美優!頑張れ!!」
「もどしちゃいなさい!」
「死んじゃダメよ!」
って
見てるだけ

私の様子に
秀も
美優を見て

お産中の
奥さんを
心配する旦那さん
の様な

動きを
していました

「病院だ!」

思って
いると


白い泡状の物を
2度
吐き出しました

それで
どうやら
治まったようです

豚耳
久しぶりだったけど
ダメですね

美優
以前も
詰まらせてました

1度
失敗したら
止めなさい!

ですね(~_~;)

おおいに
反省しています




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

スポンサーサイト

 2012_08_21


Comments

 

なんとっ!!
発熱してたのに花園まで行ったんですか!!
だめですよ~
ゆっくり休んでください。
私が勤めてる病院でも夏カゼの患者さん多いです。
暑さが続いて体力も低下してるはずですから
無理はしないでくださいね。
それにしても・・・ほんわかさん、やっぱりパワフル。
鉄人?(笑)

美優ちゃん、吐いてくれてよかったですね(^^)
豚耳やガムで詰まらせた事、コロン達もあります。
それ以来怖くって・・・でも、歯磨きの役目もあるので
側にはりついて見てます。
ayaka  URL   2012-08-21 18:38  

 

美優ちゃん無事でよかったぁー
先に読み進んでいくのが怖かったですー
ホントに良かった~~
2代目ポメのリッチも、サザエさんみたいに「んっがっとっと」って詰まったことがあって焦ったことがあります
美優ちゃん、もう丸飲みしちゃだめですよ~
ちゃあちゃん  URL   2012-08-21 21:58  

 

ご無沙汰しています(^_^)
先日はコメありがとう♪嬉しかったです。
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
今 くっきーが 何か詰まらせたみたいに ケッケッ・・・って
咳してたんです。
結局原因はわからずなんですが
こういう時って どうしてあげたら いいのか 悩みますね。
美優ちゃん 詰まったものが 出て本当に良かった。
豚耳 好物なので よくあげるんですが 私も気をつけようと思います(^^)

まったりまま  URL   2012-08-21 23:32  

 

夏風邪は・・・怖いから気を付けあそばせ!!

美優ちゃんみたいに、ウチのこなちゃんも
よく詰まらせ、ゲホゲホします。。
ガム系は・・・危ない!危ない!
小さくなった時、飲み込んじゃうんですね…
でも、案外上手に戻すか、奥へ入れちゃうよね~!!
・・・気を付けてあげたいですね…♬
ぴちこな  URL   2012-08-21 23:39  

ayakaさん 

そう、鉄人・・・違う違う
おバカですね(~_~;)

夏風邪、流行ってるんですね
なんかじっとしてると
余計しんどい様に思っちゃって
花園行って広い公園歩いて
元気になりました
お休みの日じっとしてると
疲れちゃって・・・(^^ゞ
でも気をつけますね
ありがとうございます^^

美優結局飲み込んだみたいです
ある程度になると飲み込もうとするんですね
豚耳はそうじゃないけど
歯磨きの代わりになるガムも
あるのであげちゃいます
ガムをあげる時は見てないとダメですね
これからはそうします
ほんわか  URL   2012-08-23 22:55  

ちゃあちゃんさん 

すいません、心配させて
ありがとうございます

詰まらせると焦りますね
美優はある程度になると
飲み込んじゃう見たいです
これからは気をつけなくては

探し物をしていたら賞味期限が
まだ1年以上あるのが出て来たので
「もう、大丈夫かな」って
あげちゃったんです
豚耳がダメって事じゃなく
豚耳の様なのは美優には向かないです(^_^;)
ほんわか  URL   2012-08-23 23:03  

まったりままさん 

お久しぶりです
夏痩せはなく
お元気そうでなによりです^^
グログは楽しみで出来たらいいですね
「かかなくっちゃ!」と思って書くのは
しんどくなりますもんね
色んな時間があっていいんだと思います

クッキー君も大丈夫だったみたいですね
クッキー君豚耳好きなんですね
美優も好きなんだけど気が短いのか
飲み込みが早いのかな・・・
詰まった時指を入れて出せるようなら
良いんですが
気が付いた時はかなり奥な事が多いですね
ある方が
「慌てて、病院に行ったら途中で入ったみたいで
 病院に着いたらけろっとしてたの」っておっしゃってました
人だと掃除機に付けるのがあって
それで吸ったりするんですけどね
あまり強い刺激でも返って違う事に
悪影響すると恐いですしね
やっぱりガムをあげない!とか
あげた時は傍でみているかでしょうか・・・


ほんわか  URL   2012-08-23 23:23  

ぴちこなさん 

はい!風邪をいい加減にしないで
注意しなくちゃいけませんね
ありがとうございます^^

こなちゃんもよく詰めるんですか
美優もです
ガム系は長く持つのが多くて
上手に噛めると留守番の時に
使えていいんですけどね・・・
なかなかうまくいかないものですね
ほんわか  URL   2012-08-23 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.