今回は、、、心配

Category: 愛犬たち  

今日は
ゴミ回収の日
なので
外に

マンションの
影に入ると

「ああ、涼しい!
 気持ちいい!!」
そこに

佇んで
いたかったです





これは
hanamy1.jpg
               hanamys2.jpg

花園行った時の2ワン

美優は
道から外れて
あちこち

秀は
道の上を歩きます
私が
草の方に
行かない限り
彼は
行きません

美優は
すっごく
楽しそう
母に
何度も
名前呼ばれ
立ち止まらされるけど
へへと笑って
また
動きます

秀は・・・・
まぁ、嫌そうな
お顔じゃ
ないよね

hanasyu1.jpg
              hanasyus2.jpg


って

いつも
こんな
2ワン

いつもドキドキ
心配
させたり

見ていないと
行けないのは
美優

だのに、、、、

昨夜

「やっぱ、病院行こう!」
って

病院に
行ったのは

秀でした


昨日
私は
明けでした

仕事が
終わり
帰り際
メールを
見ると
(仕事中、携帯を持つのは禁止です)

「早く、帰って!!」

って
娘から
が入っていました

✉には
「秀、早く病院連れて行かなあかんよ」
昨夜
ご飯食べてないし
今朝
下痢みたいな
茶色の液体出したよ


書かれてました

そして
もう一通

会社の人が
「それは胆汁か腸関係かな・・
 早く病院行った方がいいよ」
って

と言う
内容でした



えええっ!
うっそでしょ!!
そんなアホな
なんで
秀が・・・・・



もうとっくに
午前の
診療時間は
終わってました

仕事が
終わってゆっくり
していた事を
後悔です



「秀、元気でいてよ
 また もどしてるんかな・・・
 横たわって
 じっとしてるんかな・・・」


とか
思いながら
バイクで走っていました


大急ぎで

玄関を
開けると

いつもは
2ワンの啼き声が
します

だのに・・・



あれ?
美優しか啼いてへんやん




もう
ドキドキ
しながら
中のドアを開けると

啼いては
なかったけど



よかった!!!!!!

ニッコリ顔で
私を
見つめてくれてる



そして

すぐ
娘が
出掛ける前に
あげただろう
ベジタルチュを
咥えて来て
食べ始めました

お留守番の時
彼らが居る部屋を

サークル、クレート、ベッド、ひんやり板
フロア
そして
オモチャ回り


よかった!
もどした
形跡ないわ



それから
様子を
見ていたのです

ゴロンと
横になって
いる事が
多いけど

私が
何か食べてると
欲しそうな
顔を
して
近づいて来てるし

何か変わった
音がすると
反応してるし

嘔気や嘔吐
する様子もないし

少し安心、安堵
しました

なんせ
様子が
分からないのに
むやみに
病院行っても
何も
言えません


もう
行かなくて
大丈夫かな・・・


って
気にも
なって来ていたり

けど
娘が帰宅


「可哀想に
 秀は
 どんな事になってるか
 分からないのに
 病院にも
 連れて
 行って貰えないなんてね」

ですって

後悔先にたたず



病院に

レントゲン・血液検査・お注射2本・飲み薬4種類
可哀想に


大変だったね

って
まだ
過去形では
ないのですが


まぁ、元気です
今またゴロン中です


なんか
長くなっちゃってるので
続き
また
書きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします


スポンサーサイト

 2012_08_23


Comments

 

秀くん大丈夫ですか??
暑さで夏バテ程度ならいいんですが・・・
ちゃんとお薬飲んで、早く回復するといいですね!!
ハロとうちゃん  URL   2012-08-23 21:28  

 

( ノ゚Д゚)こんにちは
ママさんの気持ちよくわかりますよ。
同じだもん・・・
秀君が元気になったのでよかったです。
まだまだ暑いので気をつけてくださいね。
nanaco。  URL   2012-08-23 21:47  

 

秀君どうしちゃったんだろぉ
心配です
残暑が厳しいので疲れちゃったのかな?
早く元気になります様に
ちゃあちゃん  URL   2012-08-23 23:23  

ハロとうちゃんさん 

ご心配かけてすいません
秀を見てるといつもと変わりなく
元気にしています

ブログで結果が書けてなくて
皆さんに心配させてしまいますね
まだ?状態みたいなところです

先生からは夏バテという言葉は
全く出てないんですが
どうなんでしょう・・・?
ほんわか  URL   2012-08-23 23:45  

nanaco。さん 

コメントありがとうございます^^

お世話になっている先生
よく看て下さるんだけど
先先の治療で以前居たワンちゃんが
薬の為に急性肝炎で死にかけたんです
それ以来なるべくしっかり様子みてからと
思う様になって・・・
お医者さんを代えようと思っていた矢先だったり
注射や薬はできるだけ避けたいですし

秀も今日も元気にはしてますが
何かあるかもしれないので
今は様子見てます
ほんわか  URL   2012-08-24 00:15  

ちゃあちゃんさん 

また心配かけてすいません

秀は今日もいつもと変わりない様子でした
でも昨日で結果は出てないので
まだ大丈夫ですとは言えないです
何かあるかも・・・なのです(^_^;)
ほんわか  URL   2012-08-24 00:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.