呆れちゃうでしょうね

Category: 愛犬たち  

相変わらず
暑いですね

昨夜は
とても
ラッキーな
事が
ありました


昨日も
また
体調が悪く
お休みの人がいて

本来は
6時前には
終わるところ
2時間半ほど
延長して
お仕事を
していました

時間が来て
記録を
書いていると

「ああ、花火」と
いう声で

座っている所から
前を
何気なく
見たら

な~~んと
綺麗な花火が!!

そう言えば
伊丹の花火の日
伊丹空港の
方角でした

次々と
綺麗な花火が
打ち上げられ

思いがけず
綺麗な花火を
30分近く

仕事場の
いつもの席に
座ったままで
見る事が
出来ました

無茶苦茶
ラッキーだったでしょ^^




さて
これからの
事は

「何?考えてるの!」
って
皆さんに
思われそうです



実は
秀が?の
次の日の午後

お出かけしました

秀の様子は
いつもと
全く
変わりなかったので

家にいて
神経質に
なっているよか


ここへ出掛ける
チャンス
今年は
もうないかな・・・

出掛けたのでした


行ったのは
ブログ凛&ゆき
凛ちゃんとゆきちゃんが
遊んだと
書いてあった
川です

あんなに
小さなゆきちゃんが
遊べるのだから

選んだ所です

初めは
小さな子が
遊んでる
端っこに入れたら

「そこで遊ばせたらダメ、禁止ですよ」
と言われ

諦めて
帰りかけたのです

けど、、、
ゆきちゃんたち
遊んでたし


よく見ると
そこは
人工の水路でした

その下の方に
川があり
そこはOKでした


さて
秀と美優
どんなだろう?

初めは
近くで
眺めさせるだけ

そのうち
浅いところに
足を
浸けさせました

秀は
絶対ダメだろう!
無理させないでおこう

初めから
思っていました


美優は
多分OKかな・・・

kawam1.jpg
大きなワンちゃんがボール遊びなんかしていました
美優しばらくじっと見つめてました


kawam2.jpg
浅い所に下ろして見ました
固まった様子もなく



kawam3.jpg
自分で水の中を歩きだしてました


kawam7.jpg
近くで遊んでいた子どもたち
美優を少し深い所に
浸けてくれました


「恐がれへんな~」
「犬かきしてるよ」
「初めてやったら、うまいやん」
って
子どもたちも
手を叩いて
くれてました
一緒に遊んでくれてありがとう!

慣れて来た頃
足がとても
立たない所に
入れました

 kawamss1.jpg kawamss2.jpg
 kawamss3.jpg kawamss4.jpg
 kawamss5.jpg kawamss6.jpg
生まれて初めて足の立たない川の中
緊張してるんですね
まんまるおメメしてますね
初めは水しぶきをたてていましたが
だんだん立たなくなりました

kawam4.jpg
きもちいいでしゅ
なんて思ってくれてると
嬉しいですが・・・


 kawamsm1.jpg kawamsm2.jpg
 kawamsm3.jpg kawamsm4.jpg
もう一度
今度は正面からパチリ
やっぱり目は見開いてるかな・・・・


そして
お水からでると
kawam5.jpg
kawam6.jpg
シャンプー姿披露してませんが
美優も毛が濡れると
こんなに細いのでした^^


次は
秀の様子

私に災難が・・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします








 2012_08_26


Comments

 

おはようございます
なんか楽しい時間でしたね
それに特等席での花火見物メチャ羨ましい (*^。^*)
ほんわかさんの災難
楽しみに待ってます (想像つくけど) 笑
しかちゃん  URL   2012-08-26 10:13  

 

こんにちは。

美優ちゃんの、あまりにも真剣で必死なお顔、まん丸なお目目が可愛くて、初コメさせていただきました。

わんこって、なんだかんだいって、すぐに泳げるようになってくるんですね。
うちのエイトも泳がせてみたいなぁ(^^)

秀くんの様子も楽しみにさせていただきます。
pomenana  URL   2012-08-26 11:01  

 

こんにちは~^^
仕事場から花火が見えてラッキーでしたね~♪

うわ~ぁ 美優ちゃん くりくり おめめで泳いでる~凄~い
嫌がらなかったんですね~ 気持ち良さそうなお顔です。

秀君も元気で良かったです~。
秀君の様子も楽しみです♪
ポメポメ吉  URL   2012-08-26 13:47  

 

美優ちゃん好奇心旺盛ですね
自分から入っていくなんて~
必死で泳いでる美優ちゃんのお顔がまるで別犬ですね!お目目見開いて、必死の形相!!
秀君も泳いだのですか~?
ちゃあちゃん  URL   2012-08-26 17:11  

 

美優ちゃん、すごーい!!がんばりましたね。
やっぱり、一緒に遊んでくれる人がいるのはいいことですね。

なんだろ?災難、、、
ジゼル  URL   2012-08-27 00:40  

 

美優ちゃん、凄いじゃないですか~
お見事な泳ぎ!
ス~イスイで気持ちよさそうですね。(^◇^)

美優ちゃん、思ったよりスレンダー。
ポンママ  URL   2012-08-27 09:51  

 

こんにちは。

伊丹の花火大会だったんだ。
懐かしいなぁ、何を隠そう私の実家は伊丹なんです。
結婚するまで伊丹に住んでたんですよ。
だから毎年花火を見てましたよ。

この川は猪名川かな?
美優ちゃんは初泳ぎなんですよね、すごーい。
お目目まんまるにしてとてもかわいい~

秀ちゃんは?
何があったのかなワクワクして待ってますねv-290
アビィのママ  URL   2012-08-27 15:20  

しかちゃんさん 

花火ラッキーだったでしょ^^
娘が観に行ってたし同じのが見れて
余計嬉しかったです

遊びに来ていた子どもたちとも
一緒に遊べて楽しかったです
災難、、多分ご想像通りだと思いま~す(爆)
ほんわか  URL   2012-08-28 09:26  

pomenanaさん 

初コメントありがとうございます(#^.^#)

みなさんが行ってらっしゃるプールもあるんだけど、、
冬でも温水で行けそうなのと予約制だったりで
急に思いたった時は・って
私はいつも急に思い立つんです(^^ゞ
今回は川に・・・
美優のマン丸おメメには笑っちゃいます
必死だったんでしょうね
可哀想だったかな?なんて気持ちも^^
でも必死でバタつくって感じでもなかったから
良しなんでしょうか
犬は犬かきなんて言葉あるぐらいだから
みんな泳げるんでしょうね
エイト君も機会があったら連れて行って
あげて下さい

ほんわか  URL   2012-08-28 09:38  

ポメポメ吉さん 

時間がよかったから
8時過ぎから始まっていた花火を
15分後位から見れたんで
沢山みれましたぁ~
もの凄く綺麗で 子どもみたいに喜んじゃって
仕事してるスタッフに笑われちゃいました(^^ゞ

ヒヤヒヤする事もなくて
美優は思っていた以上に
早く水に慣れたみたいです
でも今度行ったら拒否だったり・・・(笑)

さて?秀は?ですね^^
ほんわか  URL   2012-08-28 09:52  

ちゃあちゃんさん 

あの時はそう思わなかったけど
えらい顔してますね、、美優なりに必死だったんでしょうね
けどバタバタ、バタバタって感じじゃなかったんですよ
でも何回か入れたけど早ぐ岸に着こうって感じがあったかも
泳げるけど好きか嫌いかはまた行ってみないと?ですね^^
秀は・・・今からアップしますね(^^ゞ
ほんわか  URL   2012-08-28 09:58  

ジゼルさん 

あの目をみると頑張ってたんですね^^
近くで遊んでいた子どもたちが一緒に
遊んでくれました、小さな子でなかったので
「あの辺に入れてやってくれる」とかって
頼んだりしちゃいました

災難というかドジというか・・・(笑)
ほんわか  URL   2012-08-28 10:03  

ポンママさん 

ポメはみんなそうですが
美優もしっかり顔まで洗うと「あなただれ?」になっちゃいます
結構細いんですよ^^

気持ちよさそうと思っていましたが
あの目をみると“必死”って言葉が出てきますね(^_^;)
ほんわか  URL   2012-08-28 10:07  

アビィのママさん 

アビィのママさん伊丹出身ですか
こっちに引っ越して来て
イオンモールとか つかしんとか コストコ(尼ですけどね)
空港とかにご縁があります^^
お買い物とかは書いてないけど
書いたらアビィのママさん懐かしいかもですね(^_-)-☆
伊丹も以前から花火大会あったんですね
みんな猪名川の花火は知っていても
伊丹は知らないんですよ

この川おっしゃるように
猪名川です
パパさん抜きで小さな子どもとママさんの
グループが殆んどでした
だからワンちゃんも遊ばせられるんですね


ほんわか  URL   2012-08-28 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.