バスや電車に

Category: 愛犬たち  

今日は
お休み
お出かけする
つもりでしたが

明後日の
お休みに
出掛ける事にして

今日は
家の
片付けでした


でも

一つ
考えている事が
ありました

どうしようか
迷ったけど
実行です


それは
何かと言うと

車でない
公共の
乗り物に
乗って

秀&美優と
お出かけする
練習です

我が家から
だと
3通りの
乗り方が
あるのですが

残念ながら
どの方法も
バスに乗って
行かないと
行けないのです

今日は
夜10時頃に
伊丹空港に
行くと
帰りは
車がありました



決行です!

秀は
地下鉄にも
東海道新幹線や東北新幹線にも
乗った事が
あるのですが

美優は
お初です

この美優が
心配なのです

啼く?・唸る?
なのです

夜8時40分
先ず
バスの
停留所へ

ここは
歩かせないと
後の
ストレスが
有るでしょうから
歩きました

バスが来る3分前

秀を
バッグにin
メッシュで
出られない様に


美優は
啼くと困るので
スリングに

そして

バスに
乗車

スリングだと
抱っこと
変わりないので
大人しいものでした

下車の時
運転手さんに
料金を
尋ねたら
「それはいらないですよ
 でも、それ
 ワンちゃんは蓋のある物にね
 そしたら誰も何も言わないでしょう
 これから そうして下さい」
って

優しい運転手さんで
よかった^^

空港へ
行くには


北大阪急行

そして

モノレールで


電車に乗る2ワン
バッグ中
なんか可哀そうで・・・



でもね
bag2w2.jpg
秀も美優も笑ってくれてるんです、わかるかな・・・



bagsyu1.jpg
ここでも秀ニッコリでしょ
あれ?
美優ですね(~_~)

カートも
考えたのですが
2ワン連れて
大きな荷物は
ちょっと怖いかな・・・・

今日はこれに
しました

これも2つに
しようかと
迷ったけど
一緒の方が
心強いかと思い
一緒に(7㌔までOKのバッグです)
入ってもらいました

乗り換え前は
少し
周囲を
歩かせて
次のに乗りました

美優ですが
秀と
一緒だったからか

電車の中でも
啼きも唸りもせず
でした

ホームに
下りた時
1度
ちょっぴり
啼きかけただけでした


良い事も
有りました

電車から
モノレールに
移動中

sentyu2w2.jpg
可愛いお姉さん2人に遊んで貰いました
美優甘えてますね^^


senntyusyu1ok.jpg
秀もいつもの良いお顔


sentyumiyu1.jpg
         sentyumiyu2.jpg
美優嬉しそう!!

お二人とも
家にプードルちゃんが
いるそうです

綺麗なところがあったけれど
一人だったので
残念!!撮れなかったです^_^;

そして
空港へ
向かう途中で
メール

なんと!
もう自宅近くまで
帰ってる
ですって


オイ、オイ、オイ
そう言えば何も
言ってなかったのです(@_@;)

Uターンして
迎えに来てくれるように
言いました

だって、電車が
殆んど
無い時間
なのです


待ち合わせ場所に
向かいます

空港の
駐車場を

横断です
tyuusyabasyu1.jpg
夜遅くなので
車は沢山停まっていますが
車の往来が
少ない駐車場です


basyuu1.jpg
秀パチリ


bamiyu1.jpg
美優パチリ


乗り物にも
乗ったけど

沢山歩いた
2ワンなのでした^^


時刻表など
見ていて

日曜日だけ
万博公園へ
直通のバスが
ある事

モノレールに
乗れば
あちこち
出かけやすそう

な~んて事
見つけたり
知ったり
しました^^





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします






スポンサーサイト

 2012_09_23


Comments

 

ふたりともすっごく嬉しそうですねv-344
ずっと昔(?)子供の時に、夜の街に出かけてドキドキわくわくしたことを思い出しました(*^_^*)

公共の乗り物にウチは乗ったことがないです。
ほんわかさん凄い☆尊敬です^^
でもふたりの表情を見たら疲れも吹っ飛びそうですね
ホントに可愛い♡♡です。
ポンチタンまま  URL   2012-09-23 15:48  

 

凄い、すごいです!大人しくできたんてすね!キャンディも、いつかトライしたいです。泣いたらぁって思うとなかなか
ジゼル  URL   2012-09-24 01:10  

ポンチタンままさん 

はい、やっちゃいました
しかもバスと電車とモノレール(笑)
秀を仙台に連れて行った時は
娘と二人で秀だけだったし
秀は静かな子だから気を揉む事もなかったです
でも東北新幹はグリーン車にしました
私も車ではあるけど初めて乗る電車だったので
奮発でした^^
電車だけだとカートにするんだけどね
バスは大きな荷物になるから
一人の時は大変でしょうね^_^;

そうなんです、不思議疲れなかったの
ポンチタンママさん所にでも行こうかな(笑)
ほんわか  URL   2012-09-24 05:53  

ジゼルさん 

乗せました
美優はかなり心配でした
バスで啼いたら「もう帰ろう」でした
でも目的地まで行って来ましたよ
家を出てから1時間半ぐらいかな
でもなんたって、、、車がいいですね☆彡
ほんわか  URL   2012-09-24 05:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.