ちょっと安心しました

Category: 愛犬たち  

今日は美優の病院へ行ってきました

これまで3回行った時より
美優が逞しくなったように
思います
まぁ良いとします
弱々しかったら大変ですもんね

今日は秀も定期的に
今迄から飲んでいるという
駆虫薬を飲みました

飲んでいたんですね
なんせのんきで

そう言えば
散歩とかに出て
虫を貰う事が結構あるから

定期的に
便の検査はした方が良いって
何処かに書いてありました

美優も同じの2回目のみました
それと
先日からの
念の為の薬(5日間のむの)
2度目のコーススタートです

3度目はいらないでしょう

言ってもらいました

そして
美優やっと500g越えです
少しずつでも増えてくれると
安心します

身体も一回り大きくなっているように見えるし
毛に変化が出てきてます
オレンジの毛が少しずつ出て来てるし

黒っぽかったのが
なんか茶色っぽく
なって来ました

これからだんだん
秀に近くなっていくのかな
秀が2匹になると
存在感が・・・大変かな


秀は100g増えて
3300g
こっちは
2800gぐらいが丁度いいみたいなので
ダイエットが必要です

けど
今は美優に合わせて
3度の食事にしてます
(量は1度の分を3度に分けてるだけですが)

今はこちらの勝手で
目を瞑ることに


秀に笑顔が戻ってきました

             923sh1.jpg
    よかった やっと秀らしい笑顔だねv(*'-^*)-☆ ok!!




そして
  今日のツーショットです

             923ft2.jpg



もう1枚

             923ft1.jpg
今までは秀 美優が入るのを嫌がっていたのですが
        今日は仲良しさんです@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカヨシ♪






定期薬が何種類かあるので
毎月
病院へは
行くのですが


特別な診察は受けなくて
いいように
祈ります

         

 2011_09_24


Comments

No title 

こんばんワン。
秀ちゃん、美優ちゃん、病院だったんですね。
駆虫薬、定期的に飲んだ方がいいんですね。フムフム
秀ちゃんの体重にドキッ!
愛も、同じ位です。しかも、ダイエットしなきゃってのが一緒。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

リンクありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。(^_-)-☆
 URL   2011-09-24 00:14  

No title 

あら~(#^.^#)
秀君と美優ちゃんのツーショット、満面の笑顔じゃないですかぁ~!!
すご~い!
ちょっと前までの不安な秀君から一転ですね。
秀君に並んでる美優ちゃん、確実に大きくなってますよ。
わんちゃん達の成長って早いですね~(>_<)
ままりん  URL   2011-09-24 08:15  

No title 

2ショットやばい可愛いですね\(//∇//)\

美優ちゃんまた少し大きくなった感じするー♪
三度目なくて良かったですね★
ポポママ  URL   2011-09-24 11:05  

No title 

一緒に写っている写真、超可愛いです♪
秀君の笑顔最高!!
一緒の写真を見ると、美優ちゃん、
大きくなりましたね(^^)
これから、どんどん成長していくのを
見守るの、とっても楽しみですね☆
milkママ  URL   2011-09-24 16:03  

No title 

秀くんの隣にいる美優ちゃん
比べると大きくなったのが わかりますね
よかった よかった

秀くんに 笑顔が戻ったのは
みんなの 雰囲気が伝わったのでしょうね

美優ちゃんの成長が ますます楽しみになりましたね
秀くんの 笑顔も自然体でよかったねv-238
naturara  URL   2011-09-24 22:27  

愛ちゃん 

病院には毎月2回ぐらい行ってるんだよ
以前ピットと一緒だった時はそうでもなかったけど
予防接種とフィラリアの何カ月ぐらいだったの

今は駆虫薬

http://pet.ispot.jp/column/C_sick/A_so-amc_1081.html
駆虫薬の事少し書いてるよ
(駆虫薬の検索で行ったページだけど
  秀たちが行ってる病院の先生もいたi-239

フロントライン・フィラリア対策とかが毎月

それと8種のワクチンが年1回

そうだシャンプーが毎月病院だった

だから病院は
秀や美優の2番目のお家みたいだね(笑)

なんか病院にかなり貢いでる(爆)

こちらこそ
リンクありがとうi-269ああ、ダイエット!だったね
ママが食べてねi-236
ほんわか  URL   2011-09-25 09:28  

ままりんさん 

美優大きくなってるでしょ
今も見ていたら
頭一つ分ぐらい大きくなってるよi-237

これから
どんだけ!?」で~す(爆)
そんなに食べてないのにね

秀に以前の笑顔が出て来て
本当によかった!
と思ってますi-179
ほんわか  URL   2011-09-25 09:39  

ポポママさん 

ままりんさんにも書いたけど

美優大きくなってるよ!!
直ぐにポポちゃん追い越すかもi-237
食べるのは相変わらずで
1日トータル20gちょっとだけどね
どうなってるんだろう?
食べなくても大きくなる時はなるのかしらね

兎に角
仲良しで居て欲しいです

お薬飲ませるのに今の所苦労しないけど
無い方がいいものね、よかったですi-179
ほんわか  URL   2011-09-25 09:46  

milkママさん 

くっついてて秀が嫌そうな顔してなくて
安心したの

先住犬を大事に!いつも先に何でもする!可愛がる!
とかね
結構今はまだまだ
気を使うのi-229

こらから日を追って
美優がドンドン
大きさも秀に近づいていくんだよね
そして
秀よか大きくなったら・・・w(☆o◎)wガーンだね


ほんわか  URL   2011-09-25 09:57  

naturaraさん 

秀の笑顔が少なくなっていたのが
1番の気になる事だったので
以前のように笑顔が多くなって
よかったですi-179

先生に様子を話したら
「秀偉かったな!よくやった!」って
褒めて下さってました

これからも
みんながよい関係で
過ごしていけるように
したいですねi-236

ほんわか  URL   2011-09-25 10:04  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.