行ったのは 嵐山方面でした

Category: 愛犬たち  

何故?
わざわざ
練習までして

お出かけ・・・?



思われる方も
有るでしょうね

そうなんです
車で
行くのが
楽!

でもね
一人で
車を
運転して
2ワンを
乗せていると

これも
結構
気を
使います

だから
混雑する
時間帯を
避けて

電車も
慣れれば
いいかな・・・
です

残念ながら
電車では
無理!
って
所も
あるんですけどね


昨日
電車に
乗っていて
感じた事

結構
沢山の人が
笑顔に
なって下さったんです

1番笑顔を
見せてくれたのが

実は
青年でした

秀と美優が
いる事に
気づくと

にっこり
微笑んでくれたんです

若い女性は
気が付いても
反応する人が
少なかったです

こそこそっと
話しながら
ちょこっと
見る子(高校生かな)が
結構いました

怪訝そうな顔
「ようやるわ」的な顔
そんな表情が
1番多かったのが
おばさん達でした

おばさんは
両極端だったかも

話掛けて
来る人は
おばさんが
多かったです


親切に
力を
貸して下さったのが

外国の男性達でした


まぁまぁ
まだ
1回の事ですもんね

色んな方、色んな状態の方が
いらっしゃる事を
念頭に
入れて
動かないと
いけないですね^^



さてさて
昨日
行ったところ


ひよこさん
正解です

京都は
嵐山の方に
行きました

京都は
何度も
行っているのですが

団体で行く事が
多かったのです

学校の遠足
とか
PTAの社会見学

そうそう
受験でも
行きました(笑)

だから
個人で
のんびり
行こうと思って
いたのです

けどね
なかなか
行けませんでした

行動力が
なかったのです

最近
あちこち行けてるの

秀や美優が
居るから
連れてってあげよう!
(それが2ワンにとっては嬉しい事かどうかは?です)

行けるのです♪

JRでも
嵐山は
行けるんですよ

一緒に
行く事になった
娘の都合と

私も
幼稚園から
学校が
終わるまで
乗りなれた
阪急電車が
良かったのとで

大阪駅まで
出て

阪急で
行ったのです

togetukyou1
渡月橋です(帰り道で写したものです、空がもう昼間と違いますね)


kyouto2w1.jpg
kyouto2w2ok.jpgお日様が頭の上です


kyouto2wss1.jpgkyouto2wss2.jpg
kyouto2wss3.jpgkyouto2wss4.jpg
つい今まで
電車の中だったのが
雄大な
自然の中に
出て

秀も美優も
驚いただろうと
思います

渡月橋を
渡って

渡月橋から
始まるような
感じの
通りに

色々なお店が
有りました

お店巡りは
目的で
ないので

ざっと
見ながら
2ワンも
歩きました

先ず
竹林の小路です

kyoutotake2w4.jpg
竹に囲まれた道
涼しくて
今までの
暑かったのを
忘れそうでした


kyoutotake2w1.jpg
竹の背が高くて
うまい具合に
写せませんでした


kyoutotake2w2.jpg
ちょっと余計なものが
写ってますが(~_~;)
竹林とても綺麗でした


itirinnsya1.jpg
この道 
車が
通るのです
「こんな所車通らなくても・・・」
なんて思っていると

あれれ
こんな車が

秋の
行楽シーズンに
向けての
研修だそうです



kyoutotake2w5.jpg
ぐんぐん
歩く2ワンです

歩いていると

社会の教科書に
出ていた
幾つかのお寺の
名前が
書いた板が
ありました

念仏寺も
ワンちゃんOK
だったのですが

そこは
遠慮しました(^^ゞ


kyoutotera2w1.jpg
ここは嵯峨野の紅葉巡りでも1番の名所だそうです


kyoutotera2w2.jpg
ここも紅葉の名所 小倉山と言われてるそうです

お店の方が
紅葉になると
「観光なんかしてられへんよ」
「もう、雑踏の場所やね、混雑でなかなか歩かれへん」
だそうです


そして
kyoutotera2w3.jpg
清涼寺 945年に建てられ1701年に再建されたものだそうです
ワンちゃんは歩かせてはいけないのでカートINです^_^;

kyoutotera2w4.jpg
清涼時の門です、立派な物でした


ここには
aburimoti1.jpgmoti2.jpg
あぶり餅があります
小さなお餅が串に刺してきな粉でまぶしてありました
柔らかくてわりとあっさり
美味しかったです


よく
歩きました

秀も美優も
カートには
乗らず

ずっと
歩いてました


来た道を
渡月橋目指して
戻りました


kyoutokaeri1ok.jpg
渡月橋を後にして
駅に向かいます



kyoutokaeri2ok.jpg
まだまだ
元気な2ワンなのでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします






スポンサーサイト

 2012_09_30


Comments

 

嵐山に行ってきはったんですね~。
それも電車で(´゚Д゚`)ビックリ
私は2ワン連れて電車に乗ったこと無いです。

車が楽でつい・・・。
電車だとハラハラヒヤヒヤ。
いつでも降りれるように各駅停車に乗るので
めっちゃ時間がかかるの。

お写真を見るかぎり、混雑してないようですね。
あと1カ月もすれば紅葉で凄い人になるのにね。
秀君も美優ちゃんもたくさん歩けてよかったね(@^▽^@)ニコッ
ayaka  URL   2012-09-30 07:28  

 

電車の中での色んな方の反応がさまざまで
面白いですね♪
行先は嵐山だったんですね♪
他のブロガーさんも行ってたみたい♪(まぁるい抱っこ)
紅葉の季節になるとスゴイ観光客なんでしょうね~
秀君美優ちゃんも色んな所へ連れてってもらって幸せですね♪
絶対楽しんでると思うなぁ~v-218
ちゃあちゃん  URL   2012-09-30 08:53  

 

こんにちは
この度は応援、励まし有難うございました
凄く嬉しかったです (*^。^*)

今は落ち着いていますが毎日毎日慎重に焦らずにやって行こうと思っています

これからもよろしくお付き合いをお願いします <m(__)m>

ほんまに、有難う!
しかちゃん  URL   2012-09-30 10:16  

ayakaさん 

行って来ました、嵐山
今なら空いてる!でね(^_-)
電車も空いてそうな時間を見計らって行きました
長居しちゃって帰りが帰宅ラッシュ時に
少しかかりました^_^;
わざわざ梅田まで行って特急に乗りましたよ
だって早く着くから・・・
観光の方も結構いましたよ
特に中国の方が多かったみたいです

色々経験
美優も啼かない子になって貰わないとです
でもね、昨日病院へ行ったら
秀がいなかった事もあってか
啼いちゃってました(シュン・爆)
ほんわか  URL   2012-09-30 23:33  

ちゃあちゃんさん 

はい、嵐山に行きました
秀&美優楽しんでくれてるかな・・・

電車に乗っていると
少ないと言ってもローカルではないので
結構人の乗り降りがあります
犬連れへの反応は?って
気になっていたので
人ウオッチングさせて貰いました
ちょっと楽しかったです^^
ほんわか  URL   2012-09-30 23:38  

しかちゃん 

お帰りなさい^^
良かったですね、、、d(-_^)good!!

好き放題書かせて頂いてるだけですよん
これからもそれでいかせて下さいね(^_-)

私と違って働き者のしかちゃん
くれぐれも無理は禁物ですからね

カメさんで行きましょうね^^
ほんわか  URL   2012-09-30 23:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.