泊まるとこだけ決めてあっちこっち

Category: 愛犬たち  

5日間
空けての
ブログ

最近は
何処に
いても
ブログの
事が
チラチラ

ブログの散歩
そして
書く事


生活の
一部に
成ってるようです

連休は
混むだろうし
さりとて

そうでないと
子ども達と
一緒に
出掛けられないし・・・



間?を
取って

8日・9日を
希望休に
しました

泊まる
所だけ
決めて

出発時間は・・・?

気楽な

気侭な
一泊旅行


息子が

「今の富士山見てみたいかな・・」


7日
遅番で
帰宅したのが
22時過ぎ

「何時に出発?」って
お互いが・・・

パソコンで
天気予報を
見ると

午前中は


「ええっと、、、逆算」

「じゃ、0時半出発で」
って


「えええっ、もう時間ないよ、、、どうでも構わないけど」

声も

さぁ大変
言ったは
良いけど

準備準備
お水・食事・おやつもいるかな
トイレシーツにティシュ
少しはお洋服も・・・

なんて
秀と美優の
準備

私たちは
着替えさえ
あれば
どうにでもね・・・

「ああ、お風呂入るから
 少し時間頂戴ね」

なんて
バタバタ


「やっぱりね、、この時間」
なんて
言われながら


0時45分
出発~

車は

名神から新名神~東名を
走ります

秀と美優も
一緒に
 GO!GO!!

向かうのは
夜明けの

綺麗に
富士山が
見れる(だろう)所です


休憩も
しないとね


hamamatu2w1.jpg
初めの写真が・・・(^^ゞ  

hamanako2w.jpg

寛ぐ2ワン
ここは広い広い浜名湖です



hamamatu2w2.jpg
そうです
ここは浜名湖のサービスエリアです


真夜中
なのですが
人も結構
ワンちゃんもいて

美優は
落ち着かないかな・・

meibutu1.jpg
浜松発B級スイーツ・アイスコルネット
ソフトクリームとアツアツのコルネパンのコラボ

「前に食べた時の方が パンがもっとパリッとして香ばしかったね」

声あり

まぁ
作り手で
変わる事も
あるでしょ^_^;

など
夜中のサービスエリア
秀&美優も
散歩のスペースも
たっぷり

浜名湖を
後に

東へ進みます

kurumanonakas1.jpg
車の中での秀 ご機嫌かな^^



そして
次に
停まったのは


富士山が
綺麗に見える

富士川サービスエリア
5時頃だったでしょうか


fuzikawafuzi1.jpg
見えました
綺麗に富士山
なかなかいい感じ

眠りかけた
息子を
起こすのは
ちょっと考えたのですが

富士山を
見ようと思ったら
チャンスは
逃せませんものね


fuzikawa2w1.jpg
誰!富士山の頭が・・・
代わりに変な頭が
写っちゃってますが(~_~;)


fuzikawas1.jpg
最近の秀
何も言わなくても

カメラを向けると
にっこりカメラ目線に
成る時が・・・✌

美優は
広い所を
走りまわって
いました(笑)


私は
もう
いいか・・・
でしたが

「目的地で見ようよ」



一つ先の
富士で
高速を出て

一路
今度は
北へ
向かいました


そして
見たのが

asagirifuzi1.jpg
夜明けの富士山

そして


asagiri2w1.jpg
こんな所でこんな感じ

眩しくて
目を
開けていられない
開けていると
目がおかしくなりました

とても
強い光

ここは
asagirifuzi2.jpg
富士山が綺麗に見えると有名な
道の駅朝霧公園

車で
走っていると
日の出の
富士山を
待つ

カメラマンが
沢山
カメラを
構えて
待っているのが
見えました^^


まだまだ

気侭な
旅が
続きま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2012_10_11


Comments

 

こんにちは
久々の訪問です

ドライブ良いですね
それも富士山
お天気も良かったみたいで最高ですね

私も何処かに出かけたくなりました
しかちゃん  URL   2012-10-11 14:11  

 

確か秀君と出逢ったのは富士山の辺りでしたよね・・・
懐かしい旅行ですね♪
富士山がとっても奇麗♪
太陽の光と重なっていい写真ですね^^
秀君と美優ちゃんもうれしそう♪
ちゃあちゃん  URL   2012-10-11 14:41  

 

こんにちは(^.^)
こちらのブログに訪問させてもらうたびに 驚かされます。 フットワークが軽いことは知っていても 改めて す・す・すごい。

でも 夜明けの富士山は美しいですね。 私はほとんど出かけないから ずいぶん損をしているんだなぁと 思い知らされます。 でも うちは全員連れて行けるわけでもないし やっぱり無理ですね。 ほんわかさんのブログで エアトリップを楽しませてもらいます。

こたママ  URL   2012-10-11 15:03  

富士山・富士山・富士山~♪ 

凄ぉ~~~いv-219
いいなぁ~~~~!!!
富士山だぁ~~~~~い好きv-238
ばぁ~ばです  URL   2012-10-12 22:41  

しかちゃん 

訪問ありがとうございます
疲れが出ない程度にパソコン楽しんで下さいね^^

本調子になれば優しいパパさんや娘さんと
お友だちと出掛けて下さいね
今は行き先をゆっくり色々考える時ですね
私は地図をみてあっちこっち行くの考えるのも好きです
今はあんまり時間がないんですけど
遠くでなくても 1泊ででもあちこち行きたいです
ほんわか  URL   2012-10-14 01:15  

ちゃあちゃんさん 

そうなんです、御殿場高原
走ってる途中で「行ってみる?」って話も
出たんだけど
あそこもとても大きな富士山が見えるから
でも富士山あの時は隠れていたから
行かなかったんですよ
今度泊まりがけでまた行ってみたいです^^

何枚か写した中にちょっと変わってるのが
あったのでアップしちゃった
カメラがただのデジカメだから
なかなか綺麗に写せなかったです
ほんわか  URL   2012-10-14 01:22  

こたママさん 

いえいえ、凄くはないですよ(^^ゞ
元々じっとしてるの好きじゃなかったのが
秀と美優と一緒に動くようになって
考えるよか動こう・みたいな気持ちに
なっちゃって
大きなお財布を 勿論中に入ってるのですが
それがあると行きたい所いっぱいです
悲しいかな
財布は持っていても中身が・・・なんです
楽しんで貰えるんですか
すっごく嬉しいです(^_-)-☆
ほんわか  URL   2012-10-14 01:28  

ばぁ~ばですさん 

ばぁ~ばですさんも富士山お好きですか
同じです
昔 中学の修学旅行で行った時は
特に思わなかったのに
お友だちが三島に居たんですね
それで富士山をみて それから大好きに
「本当に好きやね」って笑われます^^

今回も見れて満足です☆彡
ほんわか  URL   2012-10-14 01:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.