どこでも見ていたいけど・・・

Category: 愛犬たち  

続き続き

思いながら

パソコンの
前でも
大欠伸が・・

気が
ついたら
朝^_^;


まぁね
歳を
考えたら
考えない事に
していますが(笑)

よう
動いてます

一昨日も
夜勤
してきたし



富士山
知ってる人は
知ってる
けど

いつも
同じ様に
見えるわけで
ないんですよ

いつも
同じ所に
行けば
見えると
言うものでも
ないんです

天気が
良くても
ダメ
空気が澄んでないと
いけないんですって

今回のように
見えるのは

実は
幸運
なのです^^


でもね

富士山に
限っては
強運なのです
大抵
見てるんです
素敵な富士山


miwafuziok.jpg
これ
なかなかでしょ

携帯で
新幹線から
写したものです


なんてね
富士山
大好きなもので(笑)





さてさて
前回の
続きです


朝霧高原を
後にして

向かったのは
白糸の滝です

ここは
残念!

富士山世界遺産の構成資産に向けた滝つぼの整備工事を行うため、
滝つぼへの通行を規制いたします。

ですって

チョッピリは
みたんですが
写真には
撮らなかった
です
次回の
お楽しみです

siraito.jpg
これを見るはずでした(以前写したのです)


秀や美優の
散歩が
出来た!

良しとします


そこから
次に
向かったのは

富士五湖
先ずは

motosukofuzi2s.jpg
本栖湖からの富士山


motosuko1.jpg
本栖湖と富士山


ここの
少し右側からが

1000円札の
裏に写る
富士山です

右側
ほんの少しの
時間
なんですが

本栖湖からの
富士さん
半分見えなくなって
しまいました


本栖湖の
絶景ポイント
では
沢山の人が
テントを張って
キャンプ
されてました


西湖・精進湖・河口湖と
続いて
富士山が
ずっと見える
北側の道を
予定
していましたが・・・


富士山が
隠れて
しまったので

富士五湖巡りは
中止
しちゃいました(^^ゞ


なんせ
気侭な旅なので


その代わりの
目的地に
向かいます


idounakafuzis2.jpg
         idounakafuzis1.jpg
移動中
殆んど
こんな富士山が
見えて
ました

頭を雲の上にだし♪♪♪♪

なんて
歌いながら
走って
ました

「見てごらん・・・」
なんて行っても
僕達は
それよか

kurumanonaka2w1.jpg
Zzzz・・・・の(何の為のクレートだか)
秀&美優


御殿場へ
とも
思ったのですが

「何があるの?」って
聞かれると

そこで
ゆっくりのんびり
するんだったら
良いのだけど

御殿場高原には
私の大好きな
美術館があるんです

前島秀章さんの
木彫の作品が
いっぱい展示されてるんです

何度
見に行ってる
事か

そして
秀と
そこで
出会ったんですもんね^^

でも
今回は
私だけの趣味ではね

何が
と言われると

全日本のサッカー練習場
温泉
御殿場ビールや米久の御殿場ウインナーが
呑み放題・食べ放題の麦畑
夜だと
とても綺麗なイルミネーション

思い出されるのは
そんな
ところかな・・・

実は今回
御殿場で
泊まる事も
考えたのですが

ワンちゃんと
一緒は
泊まりたい所では
無かったのです



なんやかや
言ってるうちに

急きょの
目的地に
到着

「わぁ~、今日は人が多い!車もいっぱい」

がらっと変わって
numadu8.jpg
沼津港です


今まで
無かった
水族館がありました


numadu4s.jpg
         numadu5sok.jpg
こんなお店が沢山

お休みの日
朝だから
お買い物の人出で
いっぱいでした

numadu2.jpg
日本最大級の水門
地上30mから展望できるようになってます

numadufuzi.jpg
着いた時は見えていたのですが


numadu7.jpg
左側の雲の辺りに見えるはずが

車を降りてる間に
またまた隠れてしまいました


ここで
昼食です

それが
目的でした^^


 taberu1.jpg
               taberu5.jpg
 taberu2.jpg
               taberu3.jpg
 taberu4.jpg

やっぱり
美味しかった!!

秀と美優は
場所柄

車の中で
お休み
してもらって
ました

実際は
寝ずに
ワンワンが
多かった
みたいです(~_~;)


また
長くなちゃいました

でもでも
また
次回にぃ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

スポンサーサイト

 2012_10_13


Comments

 

いろいろと周られていますね!
それにしても富士山が綺麗です^^
私は今まで一度もきちんと見れたことがないのです・・・
もちろん?今回も残念でした~
美音ママ  URL   2012-10-13 22:13  

美音ママさん 

美音ママさん富士山今回見れなかったの?
うちは帰る道でも見えてよかったんです
なんか申し訳ないみたいです
でもまだまだ機会つくれるもんね
次回のお楽しみですね^^

うちの今回はドライブを楽しみたい人もいたので(笑)
移動を多くしました
年齢・趣味が違うからそれなりに
お互いが楽しめる様な旅行でした
私も運転しなくてもよかったので
のんびり景色を見ながら楽しみました
ほんわか  URL   2012-10-14 01:41  

 

良い旅でしたね^^
富士山ってこんなにきれいなんですね
景色良し!
食べ物良し!
お天気良し!
ワンコ良し♡
それにしてもほんわかさんは
アクティブですね。凄い\(◎o◎)/!

ポンチタンまま  URL   2012-10-14 07:05  

オイシソ~♪ 

とてもステキな旅ですねe-266
富士山も沢山撮れて美味しいもの食べて
うらやましいな~e-349
新米ヘルパー  URL   2012-10-14 09:10  

 

こんにちは~^^

凄く良い旅ですね~♪
それにしても出発当日はめっちゃハードでしたね。
しんどくなかったですか~
いろんなバージョンの富士山綺麗ですね♪
お料理も美味しそうです~
秀くん美優ちゃんもいっぱいお出かけ出来て良かったね~^^ 
ポメポメ吉  URL   2012-10-14 11:56  

こんにちわ 

こんにちわ

私、富士山に見放されてるみたい・・・なかなかその姿を
見せてはくれないんですよ(淋しい~)

ところで、ブログのお引っ越しをしました
もうご存知かなぁとも思ったのですが、お引っ越し届けを
持って久しぶりにお訪ね~です

秀君と美優ちゃんのお顔も見れてよかった^^

それから、今度のブログは趣向を変えてしまいHNも替え
装い新たに・・・って感じです

朝夕、めっきり涼しくなりました
体に気をつけてくださいね
私も今夜は夜勤に行ってきます、またね
伽羅  URL   2012-10-14 15:13  

ポンチタンままさん 

いつもコメントありがとうございます・感謝感謝です^^

富士山綺麗ですよ~~☆彡
雪のある富士山が綺麗だけど
今回の富士山もなかなか良かったです^^
でもラッキーなんですよね
こんなに富士山みれたのは♪

こうやって書いてるとかなり欲張りな
旅行してきたなと思います
一か所にゆっくりいないで
気になる所転々とです(笑)
行くの初めてじゃないから出来る事かな(^^ゞ


ほんわか  URL   2012-10-18 11:51  

新米ヘルパーさん 

一泊なのに 随分あちこち行けたのに
私自身が驚いています

初めに富士山が見えての
スタートが良かったからかもです^^

美味しい物も沢山食べましたよ~~
こんなふうにもっと旅したいです(^_-)
ほんわか  URL   2012-10-18 12:01  

ポメポメ吉さん 

昔から 本読んでたら「あれ、朝だ」なんて事多かったし
今も夜勤してるから意外と強いかも

1日目は午前1時前から動いてるから
1日が長かったですよ
なんかとても得した気分でした
運転しなくても良かったのが疲れなかった理由かな^^

まだ雪は被ってないけど
富士山綺麗でしたよ
美味しい物もあっちこっちで頂きました(^_-)
ほんわか  URL   2012-10-18 12:07  

伽羅さん 

夜勤無事終わりましたか・・・

新装開店のお引っ越し了解です
また雰囲気もかなり変わって
素敵なブログになりそうですね
楽しみに通わせて貰いますね(^_-)

伽羅さん富士山に見はなされてるんですか
きっとその分他で良い事が沢山起こってるんですよ
私は富士山見る機会がある時は大抵見れてます
だから私的には富士山はいつも見られる物なんです


ほんわか  URL   2012-10-18 12:14  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.