やっぱり好き

Category: 仕事場で思う事  

昨夜は
受験生の勉強中?みたいに

パソコンの前で
眠ってた自分に
ビックリです

まぁね
朝5時半頃起きて
お仕事行って
動いて

夜の
9時半頃の帰宅だったから

動くお仕事の後
事務所で
パソコンでの仕事も
してたし

パソコンを前に
ブログの散歩したいの
我慢のおばさんもしたし(゚∇^d)エラカッタネ!!

仕事場でのパソコンは
自由に打ち込める事が
殆んどなくて

エクセルとかできっちり
プログラムされているところに
打ち込まないといけないから
余計時間がかかってしまうのです

もう頭のよい人が机上で考えて
作らないで!
って
頭に来る事が多い

こう言う
お仕事だのに
書く事は結構多いし
パソコン使う事も多いし

このお仕事は
身体だけでなく
頭も働かせないとダメなんですよ

認知症の人に
それもみなさんが同じ症状じゃないから
嘘を「嘘言ってます」とは言えないし

何もないのに
見えてる人に
「何もありません」とは言えないし

何度も同じ事繰り返し
答えないといけないから
忍耐もいるし

昨日
あるおじいちゃんと話してて
仕事終わってからで
15分ぐらい話した後 

Sさん「すまんね、何度も同じ事聞くかもしれんけど・・・」
私  「それじゃ テープレコーダーでも置きましょうか(笑)」
Sさん「(笑)そんな手もあるけどな」の後 私の手をとって
   「やっぱりこっちが答えてくれる方が有難い」だそうです

テープレコーダーなど置けるわけないし
置く気もないですけど
認知があっても
冗談も言えるんですけどね

なんやかやあっても
言っても

やっぱり私は
今のお仕事が
好き!なんです



お留守番中の2匹

      924f1.jpg



      942f3.jpg
       わかりますか? 美優が秀の毛を引っ張ってます



       924f4.jpg
       やっぱり隅っこが好きですね



       924f5.jpg




さて、、
今から出勤で~~す

 2011_09_25


Comments

No title 

お仕事が好きっていうのは、とっても幸せな事ですね!!
認知症の人も、物忘れがひどいだけで、冗談とかは通じるんですね~。
おじいちゃんも、ほんわかさんのようなやさしい方に介護されて、幸せですね!

美優ちゃん、秀くんの隣に並んでた時は大きくなったように見えたけど、まだまだ小さいなぁ~。
かわいい(●^o^●)
ままりん  URL   2011-09-25 15:48  

No title 

たいへんな お仕事ですね。 体を使い、頭を使い、 目を使い、 気を遣い・・・・・   頭がさがります。
それで ブログも・・・・  すごい!!! です。

どうか 体きをつけてくださいね。
こたママ  URL   2011-09-25 19:42  

ままりんさん 

今のお仕事好きですね
重労働って言う人もいるけど
そうは思ってないです

正直大変な事は多々だけどね
まぁ出来なくなるまで頑張りますi-236

美優は頭一つ分ぐらい大きくなってるよ
でも500gだからね
まだ秀の6分の1
グングン近づくよ~i-179

ほんわか  URL   2011-09-25 23:23  

こたママ さん 

お相手がご高齢だから
気をつけないといけない事が多々な事ですかね

でもこたママが言ってくださる程でも
ないですよi-229

こたママさんも沢山のワンちゃんみんな
分け隔てなく育てて行くのは大変だと思いますi-179

そうですね、病気したら何も出来なくなってしまいますものね
ありがとうございます。
ほんわか  URL   2011-09-25 23:31  

おはようございます ♪ 

私も介護のお仕事 好きですe-266
訪問介護の お仕事が終わり 帰り際に
 玄関先で 「気をつけて帰りなさい」といいながら
手を振ってくれた時は
もうそれだけで 幸せになれますe-266

お仕事してて良かったと思います
新米ヘルパー  URL   2011-09-26 07:36  

そうですね 

ほんの一言でもの凄く嬉しくなりますね

私は認知のフロアなので直ぐに忘れちゃう方が
多いんですけどそれでも「ありがとう」とか
お風呂で「気持ちいい」なんて言われると
疲れもとんじゃいますi-179
ほんわか  URL   2011-09-26 09:12  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.