ポメラニアンに着くまでに

Category: 愛犬たち  

書類作りしないと
いけない
頃になって

帰宅が
午前様に
なりつつの
最近です

パソコンの
電源も
入れず
ZZzzzzz・・・

個人情報の
関係で
家で
書類作りの
仕事は
タブー
なのです



たった
一泊の
旅行が
間伸び~

更新
出来ていないのに
来て下さって
ありがとうございます



さて

沼津港で
新鮮な
お刺身などを
食べ

早めに
宿泊先へ

思ったのですが


娘の
「もう一か所 行ってみたい」


車を
走らせました

なんせ
今回は
いつもと違って
頼りになる
ドライバーが
いるので

何処にでも
行っちゃい
ました^^


娘が
言ったところは

城ヶ崎海岸でした

zyougasaki1.jpg
海岸は溶岩流と海の侵食作用でできた
小さな岬と入り江が連続して
荒々しい断崖絶壁となっているところ

富士箱根伊豆国立公園の一か所です


izuumi1.jpg
            izuumi2.jpg
水の色がとても綺麗です



zyougasaki2wok.jpg
大勢の人が来ていました
ワンちゃん達もチラホラ
秀&美優も機嫌良いです


zyougasakituribasi.jpg
門脇吊り橋と言われる吊り橋です
その奥の上に門脇灯台があります


turihasi2w.jpg
秀と美優は抱っこです
結構恐い橋です(~_~;)


turihasi3.jpg
離れてみるとこんな橋です


ここはドラマや
映像のロケで
よく使われるところだそうですよ


私が
思っても
いない所の
観光でした

富士、伊豆、箱根
結構
近くて
というか
便利な道が
あって

無理
しないで
あちこち行ける事に

今回
驚きでした

行こうと
思えば
芦ノ湖から大涌谷にでも
行けました

でも
私は
湯本の方から
鉄道、ケーブルカー
そしてロープウエイ
大涌谷に行くのが
絶対いいと
思うので

箱根方面には
行かなかったのです


3時半チェックインで
お願いしていたのは

ペンションポメラニアンさんです
pepomeranian1.jpg


pepome2w.jpg
この時
ゴミ収集車が来ていて
美優大興奮でした^_^;

粗相をしても
大丈夫なシーツが
あったり

犬連れの
為に
作られたペンション

慣れない場所に
興奮の
美優がいるので
気を使わず
過ごせる
ところが
良かったからです

何といっても
“ポメラニアン”という
名前に
引きつけられました

娘や息子たちは
お料理が
よければOKでした


夕飯です
poyuuhan2.jpg
poyuuhanok.jpg
           penpomess1.jpg
poyuuhan3.jpg
poyuuhan4.jpg
poyuuhan5.jpg
poyuuhan6.jpg
pomeranianm2.jpg

「美味しかった!」です
インターネットの
写真の通りでした^^

いつも辛口の子どもたちが
一つ一つのお料理に
必ず
「美味しいね」でした^^

私など
金目の釜めし
全く食べず

へへ
ビールを
頂いた
からかも(^^ゞ

残した釜めしは
「お夜食にどうぞ」って
おにぎりに
して下さいました

コーヒー、紅茶などは
セルフの
呑み放題

そんなに
お腹には
入りませんけどね(^_-)

秀や美優は
リンゴのシャーベットを
頂きました

ジャーキーも
どうぞご自由に
でした


食事の後

harokazari1s.jpgharokazari2s.jpg
こんな可愛いのが
色々飾ってある
コーナーで


haroluin2w1.jpg
慣れたブロガ-なら
ハロウィンの衣装
せめて
被り物なんでしょうね

haroluin2w2.jpg

それから

外に出て
ランで遊んだり
真っ暗な道を
お散歩
しました


チェックインの後
3時間ほど

伊豆高原の町を
探索の
予定でしたが

夕食まで
全員が

ZZZZzzzz・・・・
GGGGgggggg・・・
でした

ちょっと
残念な
時間でした
(この旅行での後悔はこれだけ・笑)




poasa2w.jpg
疲れているかな…?
だったけど
いつもの様に
元気な秀と美優でした


pepomepon1.jpg
看板犬のぽん太君と秀

ぽん太君が
10才過ぎているので

「秀君うちの看板犬に残って」
なんて
ママさんに
言われちゃいました(笑)

そうそう
朝食です

poasagohan1.jpg
これが私が頂いた洋風(パンはお替り自由)


poasagohan2.jpg
こっちが子どもたちが頂いた和食

ミルク・ジュース・コーヒー・紅茶は
呑み放題でした


ゆっくり、ゆっくり

近くの
興味あるものの
お店を
丁寧に
教えて頂いて

ポメラニアンを
後にしたのでした

お世話になりました
そして
ご馳走さま
でした


う~ん
後1回
もしかしたら
2回かも

欲張り
旅行だったかな(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

スポンサーサイト

 2012_10_16


Comments

 

憧れのペンション「ポメラニアン」♡
行かれたんですね。
パパさんとくぎ付けになりました(p_-)

なかなか計画して出かけることができない我が家なので
こうしてアップして下さるのを見て
満喫しています☆
ポンチタン  URL   2012-10-17 13:25  

 

城ケ崎海岸、サスペンスドラマなんかで見たことがある気がします
吊り橋怖いですね^^;
ペンションポメラニアンさん、料理も美味しそうで、ビールがすすみそうですね♪
残ったご飯をおにぎりにしてくれるなんて最高ですね♪
ハロウィンの飾り付けもとってもかわいい♪
秀君美優ちゃん嬉しそう♪
こんなかわいいペンションにシュウと一緒に泊まってみたいなぁ~
ちゃあちゃん  URL   2012-10-17 14:37  

ポンチタンさん 

そうポメラニアンさんでお世話になりました
台風が来たり、あちらがお留守だったり・・
泊まるところはあちこち沢山あったんですが
最終はやっぱりポメラニアンさんにしました

外見を見た息子は「学生のマンションやね」でした
建物はまぁそう言われれば・・・ですが
設備やお料理はとてもよかったです
オーナーさんも気さくなご夫婦でした

私は昔っからツアーとかじゃなく
自分勝手に無計画で動く旅行を
してきているので気楽なものです
一応名所なんかはチェックするけど
帰って来て「近くにこんな所あったんだ」も多いです^_^;

お金はないけど
思い出は沢山持っていたいと思っています
先立つ物は・・・・なんですけどね
ほんわか  URL   2012-10-18 12:29  

ちゃあちゃんさん 

今回行った中でも人が多かったところです
今回は(も・かも)「母のお好きなコースで」だったけど
娘も一応観光チェックしていて行きました
これからサスペンスドラマの風景しっかり見ないとね(笑)

ポメラニアン リピーターも多いみたい
だって良いところです
ちゃあちゃんさんもシュウ君と行って見て下さい^^

ほんわか  URL   2012-10-18 12:36  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.