心配が嘘のようです

Category: 愛犬たち  

おはようございます

今日はお休み
パソコン前は我慢して

お布団干して
衣替えして

心に誓っていたのに・・・

私に
今日も
パソ前でいいよ
と言う事なのか

曇り時々小雨


と言う事で

今日で美優生まれて70日
早いものですね

そうだ、、、と

体重を測って来ました
9月26日生後70日 体重545gでした

元気はあるけど食べない!
1日20g食べてない
大きくならない


正直かなり心配しました
けど
それが嘘のように
3,4日前から
大きくなったのがしっかりわかるようになりました

ゲージで2本足で立ってる姿
頭一つ分大きくなってます
 

よかった!!

ほっとしました

  
秀3300gと美優545gです
今丁度
美優は秀の6分の1です

            926m701.jpg
          こうやって比べるとまだ小さいですね


            926m702.jpg
 ゲージから出し自由にさせてると秀のベッドで(-ェ-)。o○Zzz…
          

            908syu4.jpg
          秀が入ると





まだまだ
手当たり?次第に
カミカミするし
引っ張るし
興味津々であちこち
走り回ってます

そして
ゲージから出せなかった事もあって
トイレも
ゲージに入っていれば
トレーのほぼ同じ所では
しているけど、、、

ゲージの外に居る時は
戻ってのしっこは
いつの事やら

早くゲージ片付けたいんですけど


              

926m705.jpg
           秀のどうする?って顔です



秀と顔を見合わせ
呆れて
笑ちゃってます


 2011_09_26


Comments

 

秀くん 見た目より体重があるんですね
もう少し 小さいかと思ってました
美優ちゃんの小ささが よくわかります
ご飯食べてくれないと 心配ですよね
でも元気なら大丈夫
きっとこれから大きくなりますね
3ヶ月 4ヶ月 楽しみです♪
naturara  URL   2011-09-26 11:49  

naturaraさん 

そうなんです 秀500g
丁度美優分ぐらい体重オーバーです
本当かどうかは?ですが
犬の1キロは人の10キロちかいそうです
だとすると秀は5キロのオーバーですi-229

秀ぐらいと思っているのですが
どうなるでしょうね

ほんわか  URL   2011-09-26 15:19  

No title 

秀君は、見た目は可愛らしいのに
体重オーバーなんですね・・・
しかも丁度 美優ちゃん分。
末永く健康でいるためには、秀くんに
頑張ってもらわないとですね!

美優ちゃんも着々と 体重増えてきて
一安心ですね♪
早く秀君と同じぐらいの美優ちゃん
見たいですね(*^^*)
milkママ  URL   2011-09-26 17:43  

No title 

美々は美優ちゃんの倍以上ですね(@_@;)
家に来た時から1㎏あったので、500gの美々を知らないんです・・・
わんちゃんも十人十色ですね♪
でも大きくなったのがわかると、とてもうれしいですよね(*^_^*)
美々ママ  URL   2011-09-26 18:03  

No title 

こんばんは
美優ちゃんまだまだ小さいんですね
ふうこは900gありました
大きいでしょ!だから今は立派なでかポメです
美優ちゃんの成長楽しみです
秀クンはきりりとした男前ですね(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-09-26 21:17  

No title 

こんばんは♪
ほんわかさんには、恵みの雨?、それとも・・・・・?
愛には、恵みの雨だよ。v(。・・。)イエィッ♪
だって、秀ちゃん、美優ちゃんに会えたから。
愛は、秀ちゃんと同じ位の体重です。
ってことは、美優ちゃんは、愛の6分の1でもあるんですね~。
 URL   2011-09-26 21:35  

こんばんわ 

「今日はゆっくりお休みしなさい」の雨ですね、きっと^^

美優ちゃんはお兄ちゃんの温もりと匂いがするベッドが
大好きなのかな?
安心するんでしょうね。
伽羅  URL   2011-09-26 22:23  

milkママ さん 

そうですね、私も細身より
少し太ってる今の秀が好きですi-179
でも肥満は心臓に負担がかかるので
避けたいです。
私たちが管理するので犬のダイエットは
私たちが意志強くいれば成功率高いでしょうねi-229
これ以上太らないようにして
美優が成犬になったらダイエットに取り組みますね^^

美優 ミルクちゃん追い越したりしてね
兎に角よかった!です。
ほんわか  URL   2011-09-26 22:38  

美々ママさん 

美々ちゃんはドイツ系なんでしょうね
私も初めのポメは5キロ以上
今は一緒でないけれど7キロ以上になってます
けど見かけはしっかりポメで可愛いいですよi-236

大きさは関係ないですね
元気で一緒に居れればねi-178
可愛い子どもです^^

ほんわか  URL   2011-09-26 22:44  

No title 

ゲージ卒業ですか??
まだにして下さ~い!
くぅだって、まだまだ卒業できそうにないんですから(汗)
一生無理かも?

カミカミは、仕方ないですよね。
こればっかりは、大人の歯が生えるまでは我慢ですね~
ちっちゃくて走りまわってる美優ちゃん、可愛いんだろうなぁ。
秀くんも、ザ・ポメラニアンって感じで小さくてフサフサで可愛い!!


ままりん  URL   2011-09-26 22:56  

ぴいこ&ふうこさん 

丁度今ぐらいに家に連れて来る頃ですね
美優は早くに手元に来たので400gなかったのです
虫ちゃんもお腹にいたしi-182
兎に角食べないのでお水に乳糖を入れたり
低血糖を起さないように気をつかいました。

どうにか500gになって
これからグングン大きくなって
いってくれるでしょう(笑)

ぴいこちゃんふうこちゃんは身体が
しっかりしてるから あれだけのランが
出来るんですねi-179
何度みても気持ちいいものです^^
ほんわか  URL   2011-09-26 23:10  

愛ちゃん 

はい、お陰で今日はゆっくりでした

愛ちゃんありがとう~
愛ちゃんとお歳も体重も同じ
愛ちゃんも美優分削らないといけないんだ!i-237

お互い元気で病気にならないように
気を付けようねi-239

それにはやっぱり運動なのかな・・・
ほんわか  URL   2011-09-26 23:16  

伽羅さん 

今日は働くつもりで居たのですが
残念でした(爆)

美優今までは秀のハウスにも入らず
入口の前で座っていたのですが
今はハウスに入りベッドで眠るようになりました
至急ベッド購入しましたi-229
さてどっちのベッドで眠るでしょう

秀はね 最近娘のベッドに行って眠る事が多いんです
それは美優がそこにはあがれないからですi-237
ほんわか  URL   2011-09-26 23:22  

ままりんさん 

とんでもない!
ゲージを片付けるのは当分あり得ません
単なる希望ですi-179

夜眠るときはハウス
昼間はベッド
トイレはトイレトレーで
マンミと2匹だったので
トイレトレーは大きいのを
秀はそのまま使ってます

マンミはお散歩で用をたす犬だったけど
我が家に来て秀を見ていてトイレを
覚えたの。
美優もそうしてくれたらな~~ですi-235
ほんわか  URL   2011-09-26 23:28  

No title 

食べてくれないことほど 心配はないですよね。 食べない子に食べさせるのは至難の業ですよね。 ダイエットの方がどれだけ楽か・・・
 でも それで元気ならば その子にはその量で いいのかもしれませんね。  美優ちゃんは大きくならないかもしれないけど 元気ならOK!!   
うちの 赤ちゃんたちは もうすぐ 美優ちゃん越しちゃあうかも・・・・
これはこれでしんぱいで・・・(笑)
こたママ  URL   2011-09-27 12:47  

こたママさん 

食べないと
「これはどう?」「こっちは?」・・・
みたいになっちゃいますねi-238

我が儘にしてしまいそうで
気を付けているつもりなのですが・・・

美優は大きくならないのかな・・・
秀と駆け回って欲しいんです
秀よかもし小さくても一緒に
動ければいいんですi-239

気は多分きついと思います(笑)
ほんわか  URL   2011-09-28 01:24  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.