思いがけず、嬉しかった事

Category: 思う事  

今日は
お休みでした

けど
年に2度ある
健康診断の日

なんか
“面倒”


でも
行かないと
大阪市内まで
行かないと行けなくなっちゃうし

でね

そうだ!
「秀と美優も一緒に連れてっちゃお」

また、思い付き
車は
もう無い

でね

キャリーかバッグか
考えましたが
バッグに
入れて
バイクに
積む事に

さあ、出発

うんうん
良い具合
2ワンも大人しい

「良いよ、秀・美優」


気持ち良く
走って
居ました


一つ目の
信号で
5,6人の18歳前後の
バイクに乗った
男の子達に

ブルンブルンと
追い抜かされました

「気を付けて乗りなさいよ」
なんて
思いつつ走っていると

2つ目の信号で
ちゃんと止まっていた
男の子達

2台の子が
後ろを振り返って
なんか
待ってる様子

「あれ?遅れてる子いるのかな・・・」
なんて
ちょっと
振り向いても
誰もいず


すると
一人の子が

10mぐらい
離れてたんですが


「おばちゃん!!」

うん?
私?


頭を
ポンポン

「おばちゃん、忘れてるで」
って


あちゃちゃ(~_~;)

2ワンに気がいってて
ヘルメット
被るの
忘れていたんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

危ない!危ない!!

「お兄ちゃんたち、ありがとう!!」
大声出して
言いたかったけど
言わなかったのが
悔やまれます


なんかね
凄くね
とってもとっても
嬉しかった!!!!
です


健康診断も
終わり

秀は5度目
美優は3度目

セラピー犬

なって来ました


「ええっ!?生きてるの?ぬいぐるみ?」
なんて
言われたり

「ここでこんな可愛い犬抱っこできるなんて」
とか

いつもの様に
おじいちゃま・おばあちゃまの
笑顔
沢山もらって来ました


いつもは
場所が変わると
ガウガウの美優

まして
今日は
バッグに詰め込まれ
バイクで揺られ
啼きたかっただろうに(笑)

みんなに
ナデナデしてもらい
抱っこしてもらい
啼く間なしでした
「偉かったね!」って
褒めてあげました

秀は
カメラ目線バッチリで
何人かの方と
写真撮ってもらってました

ははは、、、
カメラ持参
忘れました・・・


個人情報の
関係もあり
写せないですけどね


いつもの
思い付き

けど
嬉しかった!

よかった!

事に
出会えて

良い日に
なりました




おまけ
この間
嵐山・高尾に
行った時の

嵐山-高雄パークウエイ
そんなに
長い道では
ないけれど
途中
色んな楽しみ施設が
あります

何か所かの
展望所も


そんな中に

tennboudaiai.jpg
kidugawa3.jpg
お山の中にこんなところが
愛がちょっと違うかな・・・と
2ワンは入らず、鐘ならさず^_^;



hodukyou2.jpg
hozugawa2w1.jpg
地理が分かってないほんわか

こんなところで
保津川が見られるなんて
kizugawa1.jpg


kizugawa2.jpg
保津川下りの船が丁度
見えました^^


wanwankesiki1.jpg
写りがいまいちですが
紅葉も少し見られました


今頃は
もっと綺麗で
人・人・人の
ことでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします




 2012_11_08


Comments

 

お久しぶりです
ヘルメット チョッと笑ってしまいました  (失礼)
でも、親切で優しい子たちですね
その時のほんわかさんの表情が目に浮かびます (*^。^*)

赤ちゃんとペットに勝るセラピーなしですね ^^;
しかちゃん  URL   2012-11-09 10:36  

 

ヘルメットのお話、若い男の子たち優しいですね♪
そして、ほんわかさん結構オッチョコチョイですね^^
おまわりさんに出会わなくて良かったね♪

保津峡展望台、見晴らしの良い所ですね~
高くてちょっと腰が引けそう^^;
ちゃあちゃん  URL   2012-11-09 11:15  

セラピーです☆ 

ほんわかさんのブログを見ていると
いつもいつもv-238
温かくなります~ありがとう。
ばぁ~ばです  URL   2012-11-09 23:05  

しかちゃん 

ほんとにね、笑ってしまうでしょ
でも実は時々忘れる事あるんです
でもいつもは公道に出るまでに自分で気づくんだけどね
今回はやっちゃいました(^^ゞ
気を付けないとね

何もしなくても抱っこだけで満面の笑み
そしていつもは無表情な方の笑顔
たまりません^^

しかちゃん行動少しずつ開始
寒くなるから気を付けて下さいね(^_-)-☆
ほんわか  URL   2012-11-17 04:40  

ちゃあちゃんさん 

そうなの、おまわりさんに見つけられなくて良かった!
ああいうかたちでワンを乗っけているのも?だものね^_^;
見かけはオイオイの子達だったけど
なかなか良い奴ら!!だったよ~
ほんと!嬉しかったのでした^^

私結構おっちょこちょいなの!
面白いおばちゃんで居るだけで笑われる時も(爆)

なかなかいい眺めでしたよ
見過ごしそうだけどちゃんと展望所になってるものね
皇太子ご夫妻も展望されたところ・なんて
石碑も建ってたよ
ほんわか  URL   2012-11-17 04:46  

ばぁ~ばですさん 

こちらこそそんな事言って頂いて
ありがとうございます^^

これからも宜しくお願い致します

若ちゃんとジュジュ君ますます楽しい相棒に
なって来ましたね(^_-)
ほんわか  URL   2012-11-17 04:49  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.