人生いろいろ

Category: 思う事  

あっちゃ~
日が変わってる

4日間ほど
時間を気にせず
生活したので

今日から
また始まる
お仕事
堪えるかな…


夕方
仕事場の
リーダーから
連絡が入りました


OJT(研修)中
今月末から
一人で
シフトに
入る様になっていた
青年24歳

昨日
突然辞める事に
なったそうです

私がみても
カッコいい、イケメン
背も高くて
笑顔がとても素敵

あるおばあちゃんが
「あんた、こんなところで働いてんと
 俳優さんにならなあかん」
なんて
真剣におしゃった事が
あったぐらいでした

彼は
3才でお父さんが亡くなり
小学3年の時からお母さんが
統合失調症(昔は精神分裂症)になられ
今年3月癌で亡くなったそうです

「お母さんあまり良い人生でなかったね」って
つい言ってしまった時
「そんな事ないですよ」って笑顔で返してきた彼

「僕は小さい時からそんな母を見てるから
 認知症のおじいちゃん、おばあちゃんに抵抗ないのかもです」とかも

兎に角
笑顔が素敵で
「その笑顔は私らを元気にしてくれるよ、忘れんような」って
あるおじいちゃんも言ってました

大変な経験をした時も
「僕、頑張ります」
そして
「僕には守ってくれる人も甘える人もいないから
 いい加減では居られません」って

本当に良い青年で
リーダーも私も
応援したいと思い
期待していました

「3年は頑張ろうね、出来たら4年」に
「石の上にも3年ですね、やりますよ」だったのに、、、

頑張りすぎたようです
責任感があり過ぎたようです

これからどうするのか、、、
彼ならやっていけるのは
分かっているけど

幸せな人生を
送ってくれる事を
願うばかりです




今日は
あちこち紅葉見物の
人・人・人
だったようです

TVでも
綺麗な紅葉が
写ってました

昨日の続き
です

昨日
私たちが
行ったのは
滋賀県にある
三井寺でした

伊吹山とか比叡山は
落葉という情報

電話で問い合わせると
日吉大社は犬はNG
三井寺は
「他の人に迷惑がかからないようにして下さるのならOK」と
言ってもらえ

決めた所でした

名前は良く
聞いていたのですが

私は初めて
行きました
思いがけず

とても広く
古い国宝や重要文化財と言われる
建物が
沢山ありました


ennzyouzi1.jpg
仁王門から入ると

miiterakesiki6.jpg
目の前に長い急な階段、この紅葉も見事でした

miiteraageru2w.jpg
階段を上がり終えた2ワン
ああ、急だったので2ワンとも抱っこだったね(笑)

miiterakonndou.jpg
前にあるのが金堂です

miiterakesiki2.jpg
三重塔もありました

miiterakesiki3.jpg
逆光ですが良い感じの景色でした


miiterakesiki4.jpg
前の大きな木は桜の木です
桜の木もあちこちに
「春は桜が見事なんだ」と思いました


smiiterasyu5.jpg
広い境内歩いていると色々な紅葉に出会いました

miiterasyu4.jpg
秀はずっと息子に抱っこされてました

miiterasyu3ok.jpg
撮り方で同じ木でも違いますね(^_^;)
miiterami3ok.jpg
美優も行きましたよ(笑)

miiterasyu2.jpg
私がずっと美優を抱っこしていたので、、、
秀はちょっと機嫌が良くなかったようです^^

素晴らしい
紅葉が見れて大満足でした♪



帰り
息子が
清水寺近くの
お店に行きたい
とのことで

清水寺に行きました
三井寺から清水寺まで
私たちは夕方だったので
ちょっと時間かかりましたが
混まないと30分程だそうです

清水寺は案の定
凄い人でした
三井寺と違って
若い人が
多かったのが
印象的でした

もう暗くなっていて
ライトアップしていました
綺麗でしたよ

raitoup.jpg
銀杏の木のライトアップです


今は
右目だけだけど
こうして
綺麗で素晴らしい紅葉を
目で楽しめる事を

当たり前でなく
感謝したいと
思います^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします


スポンサーサイト

 2012_11_24


Comments

 

職場の青年のお話。
考えさせられる思いがしました。
彼は今、何を思いどんな人生を歩もうとしているんでしょうか・・
秀ちゃん美優ちゃん、今日はこの青年のコメントだけでゴメンネ。
ポンママ  URL   2012-11-25 20:03  

 

イケメン君、自分の目指す道を見つけたのかもしれないですね♪

三井寺、懐かしいです♪
20歳に時、友達と卒業旅行に行った所です
ワンちゃんも一緒に入れて良かったですね♪
秀君はほんわかサンに抱っこして欲しかったんだねっ♪
かわい~(*^_^*)

紅葉のライトアップ、見た事がないので感激です!
綺麗ですね♪
ちゃあちゃん  URL   2012-11-25 21:07  

 

今頃・・・・ですが、目の調子はどうですか?
このところ何かとバタバタしていて
なかなかコメントも書けずにいましたが、
とっても気になっていました。

私の母も緑内障に気づくのが遅くて
(経過が悪かったようです)
片目がほとんど視力がありません。

でも、明日、角膜移植の手術です。
そうしたら、今より見えるらしいのです。

症状によって治療が異なると思いますが、

ほんわかさんにとって最善な病気との
お付き合いができたらと願います。

今日、同僚の人が腰痛で明日は休みと連絡がありました。
とっても良く動く人で愚痴もほとんど聞くことのない人です。
きっと、その前から無理してたんだと思います。

ほんわかさん。
秀君、美優ちゃん、ご家族様のためにも
いろんな人に甘えて
心身大事にしてくださいねm(_ _)m



ポンチタン  URL   2012-11-26 18:26  

ポンママさん 

長男さんは大丈夫ですか・・・
ポンママさんの所には同じぐらいの
息子さん達いらっしゃるから余計でしょうね
彼は「僕は中学しか出てないし、何も知らんアホです」
と臆せず話してました
兎に角明るい子です
彼:「頭が痛いです、覚えられへん」と
私:「そりゃ、今まで頭使わなかったんと違う
脳みそカチカチ、若いからこれからでも十分動くし
使ってない分いっぱい使えるよ~、どんどん使わなね」
彼:「ははは、そう言えば頭使ってないです」
なんて素直でね
昨日TVでジュノンボーイの発表なんてしていたけど
「あの子だったらいけるやん」なんてつぶやいてました(笑)

面談した上司(普段の彼を見ていない)が悪かったかも・・・
あの人に詰め寄られたら 私でも「辞めます」だろうから
私丁度3日間休んでいたのでその間の事で
いまだにショック感が強いんです(~_~;)

今頃どうしてるかな・・・
家も今まで府営住宅にいたけど
お母さんが亡くなって年内に引っ越ししないといけないとか
働くところは居酒屋とかパチンコやさんとか
今まで働いていたそうだからあると思うんです
でもちゃんと正社員として働いていきたい・って
言ってました。
うちで働いてる人の90%は大卒です
でも彼なら変な僻みとかなく性格や動きで
カバーできたと思うので
余計残念でなりません
ほんわか  URL   2012-11-27 14:48  

ちゃあちゃんさん 

いえ、彼は本当に「ここで頑張ります」って
他の事は考えていなかったと思います
有る事があって張りつめていた、頑張っていた気持が
折れちゃったんだと思うんです
まぁ、それで今ですから早くて良かったのかもですが・・・

三井寺行った事あるんですね
のんびりゆっくり出来そうなところですね
次々と観光バスなんかも来ていたけど
京都なんかと違って静かに紅葉みれました

ライトアップ綺麗に写らないだろうと
勝手に思いこんで写さなかったのです
綺麗でしたよ~
この頃は流行っててあちこちでやってるから
またチャンス見つけて見て見て下さいね^^

ほんわか  URL   2012-11-27 14:56  

ポンチタンさん 

いつも気にかけて下さってありがとう!
そして心配させてすいません^_^;
お母さん今日が手術の日だったんですね
無事に終わっている事と思います
見え方が良くなりますように!

私も今日眼科に行って来ました
今はまだ先日の治療です
かなり良くなっているので後は目薬です
硝子体出血の方はこれから検査して
どうしたらいいかが分かるんだろうと
思います
通う事になった眼科手術もしてるので
あそこで色んな処置ができるといいな~・なんて
気楽に考え過ぎています(^^ゞ

ポンチタンさんも腰気を付けて下さいね
家にも腰痛持ちの人何人かいます
出来ないシフトもあるんですよ
一生の事になっちゃうからね
私も気をつけますね、他の事もね(^_-)-☆
ほんわか  URL   2012-11-27 15:08  

 

最近 ブログをしてなかったので こちらにもお邪魔せず・・・でしたら  ビックリでした
目の方は いかがですか??
大変でしたね
見た目でわかりにくい症状ですし不安もたくさんでしょうが ほんわかさんにとって よい治療法が見つかるとよいですね
応援してます

職場の方 残念でしたね
うちも女性の職場なので 本当にいろいろなことがあります
そう いい人だ!!この人なら!!という方に限って 辞めてしまわれることが多いんです
ほんわかさんがよい人と思うのですから 本当によい方だったのでしょうね
次に良い職場に巡り合えてることだけを祈りたいですね

紅葉とっても素敵ですね
癒されました~
rui dream  URL   2012-11-28 00:00  

どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。 

5269IGe7
かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう、グズグズするなよ♪
胸のエンジンに火を付けろ♪
~~♪

お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
http://NG2H30n9.you-stream.net/NG2H30n9/
かぐや  URL   2012-11-28 21:12  

rui dreamさん 

いえいえ、ありがとうございます
心配させてごめんなさい^_^;
見た目の方は真っ赤かだった目も
いつもと変わりなく治ってきています
硝子体の方はもう今年の1月からなので
ママさん達にお会いしている時からの事で
普通に動いていて
自分ではもう不自由を感じてないのですが
やっぱり治療して良い様になるなら
その方が勿論良いのでこのまま続けて
眼科にかかろうと思っています
でも完全に治ると言うのは多分無理なので
今まで通り過ごして行きたいと思います^^

私も昔は今のママさんと同じような所に
お勤めしていたので女性ばかりの
難しさもわかるつもりです、大変ですよね^_^;
彼はやっぱり小さな頃から色んな経験をしていて
若いけれど大人です
辛い時嫌な時も笑顔でいました
「エライ!!」と感心しました
他の階の若い男の子に聞くと
「大変です、しんどい、出来るかな…」とか
言っていたようです
彼に合った良いところを見つけて頑張って
くれる事を願いばかりです^^
ほんわか  URL   2012-11-30 00:01  

かぐやさん 

いらっしゃいませ
こんなブログですが良かったらまた来て下さいね^^

人生いろいろ色んな事がありますね
まだお若いようだから凸凹もあるかもだろうけど
ファイト!です(^_-)-☆

光一君が好きなんですか?
私も以前は高速道路飛ばしながら
一人キンキのメドレー大声で歌ってたんですよ(笑)
ほんわか  URL   2012-11-30 00:09  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.