珍しい事

Category: 愛犬たち  

今日は
夜勤後のお休み
だったのだけど
例の青年の
代わりに
出勤してきました

ちょっとのんびり

日を
過ごしたら
覿面に
太ったようです(・。・;


昨日
ちょっと
大変な事に
なった
お話を
したのですが

おじいちゃま
病院は
行かず
終生
うちにおられる事に
なったそうです

お歳もお歳だし
動脈瘤も色々あって
真っ直ぐなところにでなく
クネクネした所に
出来ていて
手術は難しいそうです

おじいちゃま
会社経営されていて
綺麗どころと
遊ばれていた事も
あったそうで

そんなお話をすると
とても
嬉しそうです

「女はな 美人よりちょっと不細工な方がいい
 そういう女性は頼りになるよ」
なんて
お話も出てきます

少しでも楽しい時間を
過ごして
頂けるように
頑張らないと!
です^^



今日
秀に
珍しい動きが
ありました

kaeru2w2.jpg
私はカエルちゃんと呼んでいるのですが


kaeruugoku2w3.jpg
そのカエルちゃんの引っ張りっこが
始まりました


kaeruugoku2w5.jpg
いつもの秀は私と美優が引っ張りっこしていても
ニッコリ笑顔で
見てるだけ

美優が取りに行くと
直ぐ渡しちゃうんです


kaeruugoku2w7.jpg
なのに今日はどうしたのか
カエルちゃんを放さず
引っ張るので

床が滑ってベッドと一緒に
美優も動いています
秀が結構な力で引っ張ってるんですね



kaeru2w3.jpg
一瞬のこと
美優がベッドを移動したのですが

kaeru2w4.jpg
秀は放さず
秀が足を突っ張っているの
わかりますか

kaeru2w5.jpg
今日の秀は粘ります

kaeru2w6.jpg
粘ります

kaeru2w7.jpg
美優が珍しく
放したようです

kaeru2w8.jpg
あれれ、、、

kaeru2w9.jpg
ガウガウがはじまったかな、、、
美優が必死に抵抗しています

kaeru2w10.jpg
今日の秀は凄いです

kaeru11.jpg
やっぱり
秀が上ですね
いつもはやられっぱなしの秀
我慢のお兄ちゃんなのです

エネルギーが
たまっているのかな

kaeru2wsaigo.jpg
まあまあ
お疲れの
おふたりさん


また
お友だちと
遊んでもらおうね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2012_12_01


Comments

 

めちゃめちゃご無沙汰してしまいました(-_-;)
すっかりブログとも離れてしまって…
時々、秀君と美優ちゃんの様子を拝見しているのに、いつも読み逃げでごめんなさいね。
今日、久しぶりに訪問したらほんわかさんの眼の事が書いてあってビックリしてしまって…思わずコメを…

絶対無理しないでね!
お仕事も秀君美優ちゃんの事も頑張り過ぎないでねっ
無理すると必ず身体にでちゃうから。
ブログ更新していて、ほんとにえらいな~
でもくれぐれも夜更かしには気をつけて下さいね
…って、こんな時間にコメしてる私が言える立場じゃないんだけど…
でもでも、きっと眼を使い過ぎ??かな?
睡眠いっぱいとって、眼を休めて、早く良くなって下さいね~
ままりん  URL   2012-12-01 03:06  

 

秀君、いつも落ち着きがあって、おりこうさんなので
たまには発散したくなる時もあるのかなぁ~♪
秀君美優ちゃんお疲れ様~
ちゃあちゃん  URL   2012-12-01 20:31  

 

ブログを読みながら
「秀くんガンバ \(*⌒0⌒)♪
美優ちゃんガンバ \(*⌒0⌒)♪」
って声かけたくなりました☆
やっぱり・・可愛い・・(۶•౪•)۶
ポンチタン  URL   2012-12-01 22:00  

 

ふふふ(*^_^*)
まるで我が家を見てるようです。

お兄ちゃんは我慢してるのかも
しれませんね~
コロンも普段はやられっぱなしですが
たまにスイッチが入って、
猛攻撃、猛反撃してるときがありますよ。
ただ・・・その後、爆睡してますが(笑)

秀君、カッコイイぞ~!!
たまには兄の威厳みせないとね(^_-)-☆
ayaka  URL   2012-12-02 07:08  

ままりんさん 

書き込みありがとう!!
ままりんさん元気だよね
↑の時間起きてるところをみると(笑)
時々「ひょっとして!?」ってくぅちゃんに会いに行ってますよ^^
くぅちゃん元気かな・・・
ままりんさん忙しいのだろうと思っています

眼の事心配させてごめんなさいね
ちゃんと眼科で見て貰うからね(^_-)
睡眠も出来るだけとるからね
でも元気だから、、無理しないように気をつけるね
でもほどほどに秀や美優とは楽しむね(^^ゞ

私も1年以上ご無沙汰の心境
そのうち書きます(^_-)
ほんわか  URL   2012-12-03 00:52  

ちゃあちゃんさん 

いつもコメントありがとうございます
時々「今日は?」って
思う事が起こるんです、ワンにも色々な
心模様があるんでしょうね(^_-)

実物の秀&美優はどうだったかな・・・^^
シュウ君そしてママさんに会えて嬉しかったです!!
不思議でしょ!?
初めての感じしなくて以前からの知り合い見たいで
またそっちに遊びに行きますね
今度はシュウ君と2ワン遊んでくれたら嬉しいな~(笑)
ほんわか  URL   2012-12-03 00:59  

ポンチタンさん 

結構長く引っ張りっこしてたんです
ベッドがするする動くしちょっと楽しめる光景でした(笑)
私なんて天国と地獄や軍艦マーチ口ずさんじゃってます^_^;
ほんわか  URL   2012-12-03 01:03  

ayakaさん 

今回はayakaさんが「一緒!」って
思いました^^
私コロン君とライト君にいつも2ワンが被ってますもんね
今回は秀頑張ってました
いつもは良いお兄ちゃんと言うのか
美優をお母さんと一緒でダメ犬にしているのか!?
ですから(笑)
ほんわか  URL   2012-12-03 01:08  

 

くぅは相変わらず元気ですよ!
今度、久々に更新しちゃおうかな(^_^;)
美優ちゃんも、すっかり素敵なレディになったね。
身体は小さいのに、立派なポメちゃんだね!
理想的!!
あと、以前のブログで、秀君が泳いでるのをみて、ビックリしちゃった!
ワンちゃんって皆、泳げるのかな?
くぅも試してみたいなぁ、なんて思っちゃった。
でも、ほんわかさんみたいに、外に連れ出してないから…反省。
散歩は、毎日、息子に任せちゃってるし(^_^;)
たまには、ワンちゃん孝行しなきゃねっ!
また、おじゃましますね!
くれぐれもお身体お大事にね~( ´ ▽ ` )ノ
ままりん  URL   2012-12-03 06:45  

ままりんさん 

くぅちゃんも元気なんですね、、、相変わらずね(笑)
お散歩息子さんがしてくれてるんだ
みんなくぅちゃん大好き家族ですもんね^^
美優も1歳4カ月になりました
でも、、、啼くので困っちゃってます
恐がりで興奮しやすいし啼かない時はたま
後は啼く啼く啼くです
一時おさまってたんだけど、、、何がきっかけかな
「お母さんが育てた子がこの子ね」なんてね^_^;

くぅちゃんきっと上手に泳げると思うな~
来年泳がせてあげて下さいね
そしてブログの更新も楽しみにしています(^_-)-☆
ままりんさんも頑張り過ぎない様にね^^
ほんわか  URL   2012-12-04 22:30  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.