こんなところへも

Category: 旅行  

今日は9時近くに
帰宅

明日は
早出
6時には
出発です


って
事で


今日は
ストレートに

広くて浅い旅行の
続き
です


大山を
後に
向かった所で

出会ったのは

KITAROU1.jpg
そうなんです
ゲゲゲの鬼太郎さん
秀や美優の驚きの顔
彼らにはこの鬼太郎さん
どんな風に見えてるんでしょう、、、、


境港駅近くにある
“水木しげるロード”とやらへ
行きました


kitarousyoutenngai.jpg

商店街はゲゲゲの鬼太郎関連ばかり
なんていうか
ちょっぴり
呆れるほどでした(^_^;)

kitaroupan.jpg
パンも鬼太郎


kitaroukuruma.jpg
車のボデェにも鬼太郎


139体の妖怪たちのブロンズ像
大きいのから小さいのまで
あちこちに
ありました


kitarou2w3.jpg
なんといっても鬼太郎さんと


kitarou2w4.jpg
次はやっぱり目玉おやじさんも

             
kitarou2w.jpg
そして鼠男さん

代表的なものだけアップです


こんなところもありました

kitarou2w5.jpg
妖怪神社がありました
沢山の絵馬が掛けてありましたよ
何の効果があるんでしょう、、、、
行っておきながら???です(笑)

youkaizinnzya2w.jpg



kitaroukouenn.jpg
そして
妖怪版トレビの泉・河童の泉
ここにも硬貨が投げ込まれていました

kitarou2w6.jpg

秀や美優ずっと
固い顔していました
何か異様だったのでしょうか^^

そして
例によって

昼食は、、、

sakai4.jpg
          sakaihiru1.jpg
sakaihiru3.jpg
          sakaihiru2.jpg

こんな感じです(笑)


実は

ここが
あの境港の港だと思っていたのです

ここは
違ったらしいです
子ども達は
知っていたとか、、、

道理で
あの有名な港が
下関や他のところと
比べると
「あれ?」
なのでした(^^ゞ


あちゃ
「また行かなくちゃ!」
なのです


今日はここで



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします


 2012_12_27


Comments

 

おはようございます♪
楽しく旅行記読ませていただいています♪
それにしても、水木しげるロードに人が居ないのに
ビックリ!!
GWは人人人で歩くのも大変でしたから・・
こんな美味しそうな海鮮丼が頂けるお店も
あったんですね~
これだけ空いていたらもう一度行ってみたいかな・・
でも寒そうですね・・

旬香さんの設備もお料理も美味しそうで、
我が家も一度泊ってみたいな~
クッキーママ♪  URL   2012-12-27 07:57  

 

おはようございます
毎日寒い日が続いていますね
コメント残せていないけど毎日お邪魔させて貰っています ^^;
後少しで今年も終わりですね
来年も宜しくお願いします<m(__)m>
くれぐれも体に気をつけてくださいね (*^。^*)
しかちゃん  URL   2012-12-27 10:01  

 

水木しげるロードへ行かれたのですね♪
私も10年位前に行きました~
懐かしいです♪
この辺りは海の幸がメチャメチャ美味しいですよね♪
海鮮丼おいしそうです!
ちゃあちゃん  URL   2012-12-27 11:03  

 

短時間なのに、ブログの更新お疲れ様~!
凄いわぁ、ほんわかさん!
水木しげるロードなんてあるのね!?
知らなかったわぁ。
なんだか不思議な感じな街ですね。
秀君、美優ちゃんが仲良くカートから顏を出している姿が、めっちゃ可愛い!!(*^^*)
くぅだったら、絶対に飛び降りちゃう(^ー^; )
ままりん  URL   2012-12-28 21:48  

クッキーママさん 

わぁ~嬉しい!!
読んで頂いてありがとうございます

私たちが行った時間が早かったのと
空いている様に月曜日に行ったので
少なかったと思います
帰りには観光バスも何台か来てたし
車も何台もありましたよ
でも、、、歩くのも大変だったとは
逆に驚いてしまいました(^^ゞ

昼食を頂いたのはあそこではなく
別の所です私が境港と間違えたところ
名前?です(@_@;)
旬香さん良い所だと思いました
夕食時写して下さった写真を
写真たてに入れて朝食時下さったり
帰り際にお写真写して下さって
それがはがきのお礼状だったり
なんか嬉しかったです^^
ほんわか  URL   2012-12-29 00:59  

しかちゃん 

ホントに寒いですね
私もパソを開けた時は必ずお邪魔しています
ゆっくりな時間しかちゃんダラダラしないで
有意義に使ってるのに驚いちゃってます
私だとだるまさんになりそうです(^^ゞ
今年は大変な年だったけど
来年はしかちゃんにとって良い思い出が
一杯の年になるように祈ってますね
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^
ほんわか  URL   2012-12-29 01:04  

ちゃあちゃんさん 

ええ~、10年前からあったんですね
私全く知らなかったんです水木しげるロード
「こんなところもあるんだな~」って
少々驚いてきました^^

海鮮丼だ~い好きです
漁港へ行くとお腹空いてなくても食べちゃいます
新鮮でおいしいもんね(^_-)
ほんわか  URL   2012-12-29 01:08  

ままりんさん 

凄くないよ~
バタンQの日が多いです(^^ゞ
早くしないと新年になちゃうと少々焦ってたりね
水木しげるロードの存在私も知らなかったの
なんかある意味凄い社会勉強したような気がすすのです

落ちない様に落下防止が付いてるの
以前お出かけした時
秀に付けなくて動いたら秀落下しました
骨折とかじゃなく暫く驚きで固まってました
それからは必ず防止つけてますよ(^_-)
ほんわか  URL   2012-12-29 01:15  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.