終わっちゃったね、また行こうね

Category: 旅行  

また
雨でした

仕事だったので
施設内にいると
お天気も
寒さも
わかりません

今日
お昼前から
急に
状態が変化の
おばあちゃまが
おられます

正直
明日の
夜勤は
緊張です




今年の事は
今年の
うちに

浅く広くの
たった1泊の
旅行の

最後です

sakyu2.jpg
ここなのです


sakyu3.jpg
前は日本海


sakyu4.jpg
当たりです
ここは鳥取砂丘です



sakyuu2w1.jpg
SAKYUSYU1.jpg
SAKYUSYU2.jpg
sakyumyu1.jpg
sakyumiyu2.jpg


秋の終わりから
冬の間の砂丘は
雨が
降らなくても
普段の砂の様な感じではなく
水分を含んだ
砂丘だそうです

確かに
以前行った時の
砂丘は
刻々と
地の模様が変化し
風が吹くと
目も開けてられないし
顔中砂に
なって
大変でしたが

今回は
砂場の雨の後の砂
みたいでした


わかっていたのに
行ったのは

今年で
10年目という
sakyuuiryuzyon3.jpg


“鳥取砂丘イリュージョン”を
見るには
この時しかなかったからでした



sakyuhikari1.jpg
sakyuhikari2.jpg
sakyuhikari3.jpg
sakyuhikari4.jpg
私たちが見たのはこんな感じでしたが

sakyuuiryuzyonok.jpg
本当はこんな感じだそうです



SAKYU2W4KORE.jpg
SAKYU2W3.jpg
SAKYU2W2.jpg



今は
あちこちで
ある
光の芸術


感激してる人
「これだけ?」って言う人
「なばなと比べものにならない」なんて
声も聞えてました


ボランティアの
人で
やってるイベント

とても
大変な事だと
思います

「ご苦労様でした」って
心の中で言ってきました


駆け足になって
しまいました


秀と美優
娘と息子
みんなと一緒だと

何処へ行っても
楽しいです^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします
スポンサーサイト

 2012_12_31


Comments

 

素敵な旅行でしたね!!
砂丘のイリュージョンなんて
なんて幻想的!!

私も、今年こそは、キャンディと旅行してみたいです

お仕事お疲れ様です
身体にきをつけて頑張ってくださいね
どうぞ、何事もない静かな夜でありますように

また来年もよろしくお願いいたします
ジゼル  URL   2012-12-31 01:00  

 

旅行記楽しく読ませてもらいました。 いつもは携帯で見てるのですが PCで見ると やっぱり 写真が違いますね。
今回の旅行の行程は私が以前から行きたいと思っていたところなので自分が行ったことを想像しながら見ていました。 だって 私はなかなか・・・・(=_=)

今年は秀くんや美優ちゃん 、ほんわかさんにおねえちゃんと ご一緒できる機会があって 本当にうれしかったです。 来年もよろしくおねがいします。
年末年始は 冷え込むみたいですね。 お仕事とか? 体に気を付けてくださいね。 そして次回お会いするのを楽しみにしています。
こたママ  URL   2012-12-31 07:46  

 

鳥取砂丘のイリュージョン、綺麗ですね~♪
感動です!!
ライブで見るともっと感動するんだろうなぁ~
今年はブログの中でしか見た事なかったほんわかさんと
秀君美優ちゃんに出逢て、ランでは色々お話しさせて頂いて
とっても嬉しかったです♪
また来年もご一緒できる機会があればいいなぁ~って思います♪
良いお年をお迎えくださいね~
ちゃあちゃん  URL   2012-12-31 14:17  

 

夜勤ご苦労様です。
年越しにお仕事しているほんわかさんは、本当に偉いなぁ。

鳥取砂丘行った事ないです。
一度は行ってみたい所のひとつです。
イリュージョンなんてあるんですね~!!
とっても綺麗(*゚▽゚*)!
いいな、いいなぁ~(*^^*)
秀君、美優ちゃん、娘さん、息子さんと一緒に旅行できるほんわかさんは、最高に幸せですね~!!
来年も、ほんわかさんにとって良い年になりますように…
ままりん  URL   2012-12-31 20:32  

 

年越し夜勤お疲れ様です。
鳥取砂丘、いいですね。
私は東の人間なので、西の方に行くことはまずないですが、ほんわかさんの旅行記を拝見してると、行ってみたいなぁって思います。
可愛い秀ちゃんと美優ちゃんの笑顔を来年もまた届けて下さいね♪
良いお年をお迎えください(*^_^*)
ふぉんらぶぃママ  URL   2012-12-31 20:42  

ジゼルさん 

いつもコメントありがとうございます^^
いつも喜ばせてもらっています
私の方は訪問が精いっぱいの所があって
申し訳なく思っています
こんなブログですが今年もどうぞ宜しくお願いします

ワンちゃんとのお出かけは
制限される事が多くまだまだ思いっきりは動けないですが
動ける範囲で楽しませてもらってます
今年も機会を見つけて出掛けたいと思います^^


ほんわか  URL   2013-01-03 03:20  

こたママさん 

そうですね、、私もお預かりしますよ・って
申し訳ないけど、、、言えないですぅ^_^;
みんな連れて出掛けられたらいいですね

私の方こそいつも遠慮なくお邪魔させて頂いて
ありがとうございます
ママさん家がだんだん近くなってる様な気がします(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します
ほんわか  URL   2013-01-03 03:26  

ちゃあちゃんさん 

砂丘のイリュージョン、、、
正直 映像で鑑賞がいいかもです(^_^;)
でも機会があったら行ってみてね

ブログの雰囲気と違わないママさん
そしてブログで見るよりなお素晴らしいポメのシュウ君に
私も会えて凄く嬉しかったです
また一緒に遊べるといいな~・って
楽しみにしています
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
ほんわか  URL   2013-01-03 03:32  

ままりんさん 

そうここ何年殆んど大晦日はお仕事です
もうそれが定着で特に何も思わないのは
どうなんだろう?なんてね
でも元旦早々夜明けとともに仕事に出るのもね、、、
今では男女にかかわらず夜勤している人多いと思うの

ままりんは関東だもんね
中国地方や九州はあまり縁がないかもですね
機会があったらまた出掛けてね

今 娘や息子が一緒に出掛けてくれるチャンスなんです
そのうちダメになるでしょ
だから時間見つけて出掛けてるの
やっぱり一人ではなかなか旅行は出来ないからね

去年のうちにまたくぅちゃんに会えて嬉しかったです
今年も宜しくお願いします
ままりんにも幸多い年となりますように!!

ほんわか  URL   2013-01-03 03:43  

ふぉんらぶぃママさん 

ありがとうございます^^
申し送りの時は「どうして?今夜!?」でしたが
私的には無事に終わってホッとでした

ママさんも関東ですものね
中国、九州は親戚でもないと遠い所ですね
私はパスポートを作るだけで海外は
いつもキャンセルになっちゃって縁が
いまだにないのですが
日本は結構全国行っていて
今は私が良かった!と思った所に
子ども達と再度行っている所です
秀や美優が思うところになかなか泊まれないのが
残念だけど
捜せばない事もないので出掛けると決めると
宿探しに時間がかかりますが
行くとまた次は?って感じです
これからも続けられるよう願うばかりです

今年がママさんふぉ~んちゃん、らぶぃちゃんにとって
またよい年となりますように!!
そして今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

ほんわか  URL   2013-01-03 03:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.