今年もこの距離・・・

Category: 愛犬たち  

昨日・今日など
「寒い!」って
思わない
ほんわか地方です

昨日など
暖かさに釣られて
夜勤前に

秀&美優と
1時間以上
散歩してしまいました^_^;


それで
あっ!そうだったと
直ぐ近くに在るんだ

散歩のちょっと
先にある神社で
初詣しました

kisibe1.jpg
この神社は平安時代にはあったらしく
戦国時代に消失
1610年に再び建立されたのが
2008年に再度火災にあって
2011年3月に再建されています
消失した本殿は国の重要文化財に指定されていたそうです

だから
建物は
まだ2年経ってないのです

家族
そして
秀と美優が
元気に暮らせるよう
手を合わせました


その後
いつもの
お散歩

走らせてやろうと
行った
広場には
小学生の校外学習を
していて

残念
いつものように
遊ぶ事が
出来ませんでした

それならと
こっちの広場で
走った?
2ワンです

kisibem1.jpg
美優は楽しそうに
結構走りました


kisibes2ok.jpg
秀も走りました
走ってるんです、、、カッコ良くないね(^_^;)


kisibes1.jpg
でも、、、やっぱり
早歩き!?かも
秀はこっちが似合うかな(笑)


kisibe2w1.jpg
珍しく2ワン揃ってクンクンも
もう木々の新芽が出ていました


そして

kisibe2w2.jpg
どうやら


kisibe2w3.jpg
今年も


kisibe2w4.jpg
この距離の
秀と美優なようです


でも
最後は
kisibe2w5.jpg
こうあって欲しいものです^^
kisibe2w6.jpg




何人かの方に
行動力ある!
フットワークいい!
って
言って頂いて

私ってそうなの?!

私です(^^ゞ

昔から
「思い出は消えない、無くならない 心の宝物」
って
考えで
動いてます

ヨーシ
今年も動くぞ!!

思うだけ

ならないように
したいものです^^


けど、、、
3月末ごろまでは
ちょっと自粛かな^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします





 2013_01_08


Comments

 

うん?何なに?
思い出は消えない、無くならない、心の宝物

ばっちり、メモしました(^o^)v

いい言葉ですね(^-^)そうそう、自分の過ごした時間は大切にしてあげたいですね
ジゼル  URL   2013-01-08 15:13  

ジゼルさん 

そうなんです
「お金はどうせ残せない!持ってもいけない!」
なんて貧乏人の考えからね
だから旅行はよく行ってます
何十年も前の旅行もTVなんかで見てると
「あそこいったな~」とかね
それに絡んでいろんな人思い出したり
思い出は結構いっぱいです^^
ほんわか  URL   2013-01-09 00:34  

 

どんな時でも、まっすぐと向かい合っておられる
(よく知らないでかってにイメージしていてごめんなさい)
ほんわかさんにピッタリの言葉ですね♪

ところで三月まの自粛の理由はもしかして・・・・(^v^)・・・
とっても楽しみなご報告がきけるのでは?
なんて勘ぐっています^^

これも想像のしすぎかな?
重ね重ねスミマセン(^v^)
ポンチタン  URL   2013-01-09 17:45  

 

ん???
最後の意味深な文章・・・
ってことは やっぱり^^かな??

ブログの登場楽しみにしてますね~~~♪

思い出は消えない宝物
そうですよね~

ホントそうだとおもいます
rui dream  URL   2013-01-09 23:40  

 

秀君美優ちゃん楽しそう♪
ほんわかさんのそばを離れず、ノーリードでお散歩出来て
羨ましいな~♪
シュウも見習わないとです♪
私もほんわかさんのパワーを見習わないとです(*^_^*)
ちゃあちゃん  URL   2013-01-11 01:08  

ポンチタンさん 

う~ん・・・
私、不器用ですね
自分で「馬鹿みたい」って自分の事思ったり(笑)
そのうちお会いできそうな気がするから、、、
ガッカリしないで下さいね^^

何?何?・・・(笑)
>とっても楽しみなご報告
なんでしょう?^_^;
楽しみにしてもらっていいのかな?
楽しみにしていて下さいね!なのかな・・・
なんて
嫌な人になっちゃった(爆)
ほんわか  URL   2013-01-11 01:44  

rui dreamさん 

>ってことは やっぱり^^かな??
かな・・・・・(笑)
やっぱりですか
やっぱりそんな感じしますか?
う~~~ん
もうしばらくお待ち下さい・・・先輩!

思い出たくさ~~~ん
作りましょうね(^_-)


ほんわか  URL   2013-01-11 01:54  

ちゃあちゃんさん 

どこでも放すわけでないんですよ
「大丈夫だろう」って思う所でだけです
でもね
秀は大抵私の近くをウロウロだけど
美優は恐くなって興奮すると何処へ行っちゃうか
分からないと思ってるので
絶えず声掛けてます
何処かに行っちゃったら後悔しきれないですもんね
可愛い子だけど旅させる訳にはいかないから

けど正直
リードを放すと凄く嬉しそうに動くのを見るのは
嬉しいです^^

ほんわか  URL   2013-01-11 02:02  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.