秀にとって悲しい事・・・

Category:  

先ほど
ニュースを
見ていたら

都心は
雪が凍てて
道行く人が
次々と
転んでいる所が
映されてました

首都高速も
通行止めの線も
あるとか

私も
経験ありますが
雪の後の
凍てた道を
歩くのは大変ですね
バランス感覚が良くても
あちゃ!
ですものね
車も
タイヤが滑って
何処を向くやら

そんな地域の
皆さん
大丈夫だったのかな・・・


15日の
秀&美優地方
時々お日様が
しっかり
照らしてくれる時も
ありました


今日は
ちょっと事件です

なんて・・・


iya2w.jpg
急いでカメラを用意したので
いつもながらの呆け写真ですが、、、

2ワン
慌てて開いていた部屋へ飛び込んで
私を
見つめます
ちょっと
うかない顔なのわかりますか?


iya2w2.jpg
私がね
ある物を持って呼んだんです
そしたら
2ワン揃って逃げちゃいました^_^;


iya2w3.jpg
「美優良い子ね ちょっとこっちに来て」

立ち上がって少し動いたのですが
ダメ
来ません


iya2w4.jpg
来たい気持ちはあるようです

私、、、そんな嫌なもの持ってるの?


iya2w5.jpg
ありゃりゃ、揃って座り込み?

それは無いでしょ
そこまでしなくても、、、


iya2w6.jpg
2ワン揃ってなかなか強情だね

でも、、、
秀はちょっと反省気味
お目目に涙が・・・・


iya2w7.jpg
とうとう秀が動きました
叱られている訳じゃないんだものね


iya2w8.jpg
よしよし
やっぱり秀はお兄ちゃんだね

「そんなに嫌なら無理にはしないよ」

手に持っていた物を
なおしました


手に持っていた物
何の事は無い

届いたばかりの

syuufuku1.jpg
          miyuufuki1.jpg

服の試着を
させようと思ったのでした

元来は
以前罹っていた
病院の先生の考えで

裸族の2ワン
でも
お出かけで
お洋服を着ないと
行けない所も
あるので

最近は
時々着せています

美優は平気だけど
秀が首はOkだけど
前足を入れるのが
いやらしいです

それで
洋服を見ると
「お出かけ」はわかるんだけど
逃げちゃうんです

申し訳なさそうな
悲しい顔をするんですよ

でも
慣れておかないとね

秀の服は
前開きか背開きに
しないと
ダメみたいです(~_~;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2013_01_16


Comments

 

こんにちは~^^

可愛い洋服ですね。
でもちょっと嫌なのかな~
秀君も美優ちゃんも良く似合うのに~
2ショット可愛い~♪

今年もよろしくお願いします^^
ポメポメ吉  URL   2013-01-16 12:11  

ポメポメ吉さん 

今年も宜しくお願いしますね^^

以前お出かけ先で
「服を・・・」って所があって
慣れなくちゃ・で最近時々着せています

色んな服がありますね
本当は地味好みなんだけど
これは可愛い感じですね
美優のはちょっとヤンキーのお姉さん風かも(笑)
秀は手作りしないといけないかも、、、
でもいつ出来あがるかわかんないですもんね(爆)
ほんわか  URL   2013-01-17 15:03  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.