ドジからラッキーに


お仕事が
お休みだと

家に
居るのが
落ち着かなくて、、、

困ったものです(^^ゞ

15日
陽が射し
暖かな様に
思えて

お昼近くから
お出かけ
しました

実は
この間
京都に行った時

考えていた
ドッグカフェが
気になって

行っちゃいました

ところが
「ああ、駐車場空いてるラッキー」


ガガガガーン
なんと
close
看板が・・・(@_@;)

なんとなんと
定休日

そうだったかも
火曜日だったような(~_~;)

もうもうどうしよう

「携帯変えなアカン!インターネット出来るのに!」
なんて
グジグジブツブツ


「さあ、どうする?」

「京都と言えばやっぱお寺でしょ!」


車のナビで
近くのお寺を
検索

余り聞いた事はないけど
長男のお友だちと
同じ名前のお寺発見(笑)

そこに
行ってみる事に

行ってみて
ビックリ
素晴らしいお寺でした

「恐るべし京都!」
口からつい出た
言葉です


yosiminezi1.jpg
そこは善峰寺でした

yosimine2w1.jpg
とっても大きな複雑な造りの山門でした


yosiminezi2.jpg
山門の裏側もこんな感じ
屋根には鯱鉾が


yosimine2w2.jpg
yosiminezimoku.jpg
本堂の前には古いお寺だけど
現代的な書き物が置いてあったり


yosimineteratizu.gif
とても広くて色んな物があるんです


yosiminematu2.jpg
って言うのがあるんです
どんな松だろうと思ったら


yosiminematu3.jpg
向かって左端に松の木がありますね
そこから伸びた1本の枝


yosiminematu1.jpg
なんと50m近くあるそうです
樹齢600年近くとか
驚きでした


yosiminezi3.jpg
高い山の上にあるので
京都が一望できました



yosiminezisyu1.jpg
          yosiminezimiyu1.jpg

入口を入る時
お寺の方から
「ワンちゃんも歩いて貰っていいですよ、便の処理だけはお願いします」と
言って下さいました


yosiminezi2w2.jpg


yosiminezi2w3.jpg


yosiminezi4.jpg

あちこちに素敵な場所がありました

yosiminezi2w4.jpg


お寺・・・

年寄り臭い
なんて
思っていたけど、、、

良い運動になって
秀と美優も
散歩できて
日本の昔に触れられて

これは
結構
お出かけの
場としては
良いかも!

なんて
気をよくしたのと

ショックから
爽快な気分に

またまた
良い時間を持てて
満足
出来たのでした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2013_01_17


Comments

 

善峰寺、素敵なお寺なんですね~♪
初めて見ました♪
松もスゴイ!
京都に行く時はぜひ寄ってみたいです♪
美優ちゃんのジャンプ姿、かわいいね♪
小さな溝を飛んでるのね♪
秀君は結局お洋服は着なかったのね(*^_^*)
ちゃあちゃん  URL   2013-01-17 01:32  

ちゃあちゃんさん 

善峰寺行けて良かったです
良い所でした^^
結構由緒あるところのようです
私が知らなかっただけかな、、、
桜の頃にもう1度行きたいです
ここはワンがノビノビ出来てそういう意味でも
良かったです
美優は原っぱじゃないけど楽しそうによく
飛んで走ってましたよ^^

秀ね、そう着てないの
なんか可哀そうになって、、、止めました^_^;
ほんわか  URL   2013-01-17 15:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.